宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

尾北支所ソフトテニス大会 個人戦

画像1 画像1
2回戦になり、丹羽・宮地組が1回戦を勝ち抜いた犬山中と対戦しました。
ポイントを取り合うシーソーゲームになり、ファイナルゲームにもつれ込みました。互いにコースを攻め合う見ごたえのある試合になりました。一度は、マッチポイントを取ったものの、逆転され敗れてしまいました。
明日の団体戦で、雪辱を果たしたいです。

卓球部

午前の試合が終わり、お昼休憩です。

男子予選リーグ3位で決勝トーナメントに惜しくも届かず。粘りましたが僅かな差でした…

女子予選リーグ2位で決勝トーナメント進出です。トーナメント1回戦は、犬山東部中です。

野球部

画像1 画像1
2回、3-0でリードされていましたが、この裏、一挙7点を取り、逆転です!

野球部

画像1 画像1
前の試合が終わり、いよいよ試合が始まります。いつもの円陣で、気合いが入りました。がんばれ、宮中野球部!

尾北支所ソフトテニス大会 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦、倉知・原組が滝中、吉田・高橋組が犬南中、永田・川上組が犬山中と、連続して対戦しました。後衛がコースで攻めて、前衛がボレーで決める、よい形のプレーも多く見られましたが、どのペアも硬さが目立ち、ミスでポイントを落とし、どのペアも1×3で敗れてしまいました。
残るは、エースの丹羽・宮地組です。頑張ってほしいです。

卓球部

画像1 画像1
犬山市体育館で卓球の団体戦が行われています。
開会式が終わり試合スタートです。

頑張ります!

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
開会式が行われました。

7月13日(土)の部活動予定

◯陸上
 8:00〜12:00 一宮競技場練習
 於:一宮陸上競技場

◯バレー男子
 9:30〜12:30 校内練習

◯バスケ男子
 9:30〜 管内大会 一回戦 滝
 於:扶桑中

◯バスケ女子
 12:50〜 管内大会 一回戦 扶桑
 於:扶桑町総合体育館

◯テニス
 8:30〜 管内大会個人戦
 於:山の田公園テニス場

◯卓球男子
 9:15〜 管内大会団体戦
 於:エナジーサポートアリーナ

◯卓球女子
 9:15〜 管内大会団体戦
 於:エナジーサポートアリーナ

◯野球
 11:00〜 管内大会 一回戦 江西
 於:大口中

◯ソフト
 9:00〜 管内大会 一回戦 岩倉
 於:扶桑北部グランド

◯サッカー
 11:30〜 管内大会 一回戦 江北
 於:犬南中

◯水泳
 終日 管内大会
 於:滝学園

◯剣道
 8:00〜11:00 校内練習

◯吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

数学コンクール【1年生】

画像1 画像1
本日、正負の四則計算の内容で数学コンクールを行いました。全員、集中して計算問題に取り組んでいました。結果は来週に返されます。結果が楽しみですね☆

バトルスティック【1年生】

画像1 画像1
本日1年生は学年レクで「バトルスティック」を行いました。お互いに棒を引っ張り合い、自分の陣地に数多くもってきたチームが勝ちというルールで行いました。学級の輪を超えて協力したり、自分のチームを一生懸命応援したりする姿がみられ、良い雰囲気で学年レクを行うことができました。あと1週間で1学期も終わりです。この学年の雰囲気を大切に1学期を締めくくりましょう☆

学年運営委員会・学級三役会

 昨日委員会の時間に学年運営委員会の様子を見て回りました。
 どの学年も、今の自分たちの学級の様子を語り合い、「いじめはないか?」「弱い立場の子に寄り添えているか」「授業中の切り替えはしっかりとできているか?」などを振り返っていました。
 どの学年も、住みやすい学級集団・学年集団であり続けられるように、意見を出し合いがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会選手決め【3年生】

画像1 画像1
 1時限目に、2学期に行われる体育大会の選手決めを行いました。

どの種目に出れば、学級に貢献できるかを考えながら決めていました。

今朝の登校の様子

 やっと雨もあがり、薄く日差しが出てきました。
 梅雨空が続きますが、今日も1日笑顔でがんばりましょう。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1

今朝の部活動の様子

 ある先生「最後の朝練がんばれよ」
ある生徒「えーそれは失礼ではないでしょうか?」
さて、どの部が、明日、明後日を勝ち進んで、西尾張大会出場の権利を得てくれるでしょうか?
 悔いることなく、全力を発揮できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。7月12日(金)

今日の花(インパチェンス)
画像1 画像1

ALTの先生との授業 【2年生】

今週はALTのジェイソン先生が来てくれました。
英語すごろくを使って、「want to」の使い方を練習しました。
楽しみながら、たくさん英語を話すことができましたね!
みんなとてもいい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三役〜行事部&集会部〜【1年生】

画像1 画像1
 今日の昼放課は、三役の行事部と集会部が集まり、明日の学年レクリエーションと来週の学年集会について打ち合わせをしました。レクでは、学年のみんながいかに楽しめるか、ルールや説明の流れを入念に打ち合わせを行いました。また、集会部では、集会の流れや担当の確認を行い、来週に備えました。

今朝の登校の様子

 練習をし始めたら、雨が降ってきました。
 あさってが大会の部も多く、「早めに上がってべたべたにならないように!」と
 写真を撮りながら告げて回りました。
 この2,3日は体調管理がとても大切だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 雨が降りしきる中での登校となりました。
 エルニーニョ現象の影響との話もありますが、今年は、梅雨明けも夏休みに入ってからになりそうです。
 今朝も雨の中、朝の笑顔に協力をしてもらいました。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました」
画像1 画像1

おはようございます。7月11日(木)

今日の花(サンタンカ)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/22 家庭訪問
8/23 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399