宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
走幅跳の八幡くんが6m30を跳び、4位に入賞です!

高橋くんは179を一回で跳び、182にチャレンジです!

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
堀越くんの表彰です。
ライバルとのいい笑顔も見せてくれました!

このあとは走幅跳です。

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
400mの堀越ルカスくんは粘り強い走りでしたが、惜しくも東海大会出場はなりませんでした。
7位入賞です。

今日の水泳部☆ 県大会 2日目

画像1 画像1
予選の結果が発表されましたが、惜しくも決勝進出はなりませんでした。

しかし、4人ともまずまずの泳ぎができたと話しており、悔しさの中にも充実感がありました。


今日は、三年生の部員が自主的に活動している姿に成長を感じました。
選手としての締めくくりとなる、尾張地区水泳大会まであと1週間!
泳ぐことの喜びをを噛み締めながら、後輩にカッコいい姿をたくさん見せてあげてください☆

今日の水泳部☆ 県大会 2日目

画像1 画像1
男子4×100mフリーリレーの予選2組目、宮田中の登場です!

纐纈くん、福井くん、兼武くん、長谷部くんが出場し、予選2組目の5位でレースを終えました!

応援の生徒たちも頑張っていました。

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
今日は県大会2日目です。
緊張感がありつつも、みんな元気そうです!
応援の子も来てくれました。

11時から400m、12時45分から走幅跳、13時から走高跳です。
応援よろしくお願いします。

本日の水泳部☆ 県大会 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
日本ガイシアリーナで、県大会の2日目が開催されています。

宮田中学校水泳部は、10時2分からの男子4×100フリーリレーに出場します!
現在ウォーミングアップ中です。

7月28日 愛知県総合陸上競技大会 トラック種目

 堀越君 予選3位で明日の決勝戦に臨みます。明日こそあと0.5秒縮めて大阪で開催される全国大会参加標準記録を突破しましょう。
 リレー残念ながら明日の決勝には残れませんでしたが、3年生を中心にたくさんの宮中生が活躍する姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日 愛知県総合陸上競技大会 フィールド種目

高橋君 走り高跳び1位で予選を突破し全国大会参加記録185センチもクリアしました。
八幡君 予選3位で明日の決勝に臨みます。明日は全国大会参加標準記録を突破しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のすべての種目が終わりました。
どの種目も課題はあるものの、良い部分もたくさんあったと思います。
今日は、朝早くからのお弁当の準備や、応援に駆けつけていただいたたくさんの保護者の皆様、先生方、生徒の皆さん本当にありがとうございました。
選手たちがこのような結果が出せるのも、日頃から皆様に支えられているからだと改めて感じました。

明日は400m、走高跳、走幅跳の決勝になります。
明日も応援よろしくお願いします。

先程、バスを出発しております。
6時半ごろに学校に到着予定です。

本日の水泳部☆ 県大会1日目を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2種目に出場し、メドレーリレーはベストタイムを更新することができました!
県大会という大きな舞台に立つことができただけでもすごいことです。さらにタイムを伸ばせたというのは、並々ならぬ努力の賜物であり、チーム力ですね。全力を尽くした自分たちをほめてあげてください。がんばりましたね!

今回出場しなかったメンバーも、応援やサポートをがんばってくれました。合間に、レベルの高い泳ぎを目の当たりにして、きっといい刺激を受けることができたと思います。今日のレースで、全中標準記録を切った選手が他校に何人かいました。県内という近いところにトップレベルの選手がいるのは誇らしいですね。今日学んだことを、これからの練習に生かしていきましょう!

今日は、休日にもかかわらず、朝早くからお弁当の準備や送り出しでご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。また、遠方の暑い中にもかかわらず応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、先生、卒業生、ありがとうございました。選手達を勇気づけ、背中を押してくださいました。

明日は3年生のみ県大会に行き、1・2年生はオフになります。
リレーの選手は、明日もチームで全力でがんばりましょうね!
(明日の競技予定が出ているので、予選の部分のみ掲載しておきます。ご参考にしてください。)

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒高跳、走幅跳が終了しています。
八幡くんが予選3位で決勝に進出しています。
棒高跳の二人は西尾張大会とは別人と思うほど成長した跳躍を見せてくれました。

残すはリレーのみです!

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トラック種目はあと、リレーを残すのみとなっております。
フィールドは男子走幅跳と男子棒高跳がもうすぐ行われます。

気温は高いですが、選手たちは精一杯頑張っています!
400mの堀越ルカスくんが明日の決勝に駒を進めております!

愛知県総合陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子走高跳で高橋晃永くんが185を1回目で跳び、全国大会の標準を突破しました!!!!

本日の水泳部☆ 県大会 1日目

画像1 画像1
今日は日本ガイシアリーナ競泳プールにて、県大会が開催されています。
今はウォーミングアップ中です。
本校からは、今日は男子メドレーリレーと50m自由形に出場します。
満足のいく結果が得られるよう、泳ぎも応援も全力でがんばります!

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑かったですが、元気よく練習に取り組むことができました。
明後日の県大会に向けて、準備する者、次の試合に向けて準備する者、それぞれの目標に向かって練習できたと思います!

明後日と明々後日は県大会です。応援に来てくれる子以外でも、結果を気にしたり、心の中で応援してくれると嬉しいです。
チーム一丸となって、戦いましょう!

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はプール日和の晴天の下、校内練習を行いました。
県大会が近づいているので、選手と選手以外と別メニューで練習を行いました。
選手以外は、基礎的な練習の他、緩急のある泳ぎを組み合わせた練習しました。特に1年生はきつい時もあったと思いますが、ついて行こうとがんばりましたね!
どのメンバーも、夏休みが成長期です。厳しい練習も、仲間みんなで乗り越えて、がんばっていきましょう!

3年生は、いろんなことに気付いて、練習をスムーズに進めるために、よく動いてくれます。今日はとてもきれいにビート板を並べてくれました。並べてくれたみんな、ありがとう(写真に写っているメンバーです)!カラフルで、見ていて楽しくなりますね。1・2年生は、そういうところも3年生から学んでいき、水泳部のよき伝統としましょう。

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、後半、試合形式の練習を行いました。
ラリーが続く場面も見られましたが、ダブルフォルトが多かったり、ポジションもまだまだわかっていなかったり、風への対応ができていなかったりなど、たくさんの課題が見つかりました。市民大会に向け、よく考えながら練習に取り組み、レベルアップしていきたいです。

学習会【3年生】

画像1 画像1
夏休みに入り、1週間が過ぎようとしています。

3年生は、昨日から学習会が始まりました。

皆、自分の進路決定に向けてそれぞれの課題に黙々と取り組んでいました。

家で、塾で、各々の場所で、みんなが頑張っていると思います。

「15の春は笑顔満開」 夢の実現に向けて、この夏、しっかり努力しましょう!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日同様に大変暑い中、ブルーシートで日陰を作るなど、暑さ対策をしっかりしながら練習を行いました。
西尾張大会が終わり、今日から塚本先生の指導で練習を行いました。
最初に、西尾張大会の様子を聞き、声を出すことやフットワークの大切さなどを確認し、練習に臨みました。今日も、ボレーやスマッシュなどの基本練習を中心に練習に取り組みました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 2年働く人の話を聞く会
9/12 PTA常任委員会 給食試食会 全校練習
9/17 種目別練習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399