最新更新日:2024/04/27
本日:count up94
昨日:447
総数:5160753
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今朝の登校の様子

 試験2日目、それぞれ自分でまとめたレポート用紙を片手に登校してくる子もいます。
試験に向けて、一生懸命臨もうとする姿が伝わってきます。この1週間睡眠時間を削りがんばった子もいることでしょう。今晩はゆっくりと寝られますよ。
 今日も、多くの生徒が意気込みをガッツポーズに込めて朝の笑顔に協力をしてくれました。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月3日(木)

 今日の花(ヤブラン)
画像1 画像1

体育大会写真集17

 ポン文字応援 全校女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集18


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 中間試験です。 2年生の男子が「試験がんばるぞ!」の気持ちを込めてガッツポーズで応えてくれました。
 朝の小雨が少し涼しさを運んでくれました。
 みなさん中間試験で、力が発揮できることを願っています。
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月2日(水)

 今日の花(コスモス)
画像1 画像1

体育大会写真集16

 学級リレー 男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集15

 学級リレー 女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自習の様子【2年生】

画像1 画像1
1時間目の自習での生徒の様子です。

どのクラスも落ち着いて学習や課題に取り組む姿が見られました。
テストは確かに結果も大事だと思いますが、生徒達の姿を見ていると、「自分がやりきった。自分に100点をあげられる」と自信をもって言えるくらい頑張れること。これも本当に大事だなと改めて思いました。ステキです2年生♪


ぜひ、空き時間や家での学習に引き続き取り組み、自分に100点をあげられるようにしてほしいなと強く願っています。

(また、自習の時間にトイレのスリッパも見ましたが、とてもキレイに揃っていました。さすがです^^)

今朝の登校の様子

 台風の影響でしょうか?本日もとても蒸し暑い朝になっています。今日も昨日と同じように30度C越えの真夏日でしょうか?
 明日からは、中間試験です。準備は進んでいるでしょうか?
 今朝の笑顔に協力してくれたみなさん「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。10月1日(火)

今日の花(ツルリンドウ)
画像1 画像1

朝のSTにて【2年生】

画像1 画像1
テスト週間前日ということで、生徒達も朝学習にスムーズに取り組むことができていました。

今日は1時間目に、全研の関係で1時間目が自習や生徒達主体での学習になります。
そこでも、きっと集中して学習に取り組んでくれると思います(^^)



体育大会写真集14

 ハンドボール投
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集13

 走 幅 跳
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集12

 走 幅 跳
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集11

 走 高 跳
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集10

 走 高 跳
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6限に、本年度の後期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。
今回は、立候補者がすべて定数と同じになったため、投票はなく、所信表明演説として行われました。
「あいさつに力を入れ、学校をもっと明るくしたい」「意見箱を活用し、みんなの意見を取り入れていきたい」「学びスタイルをもっと高めていきたい」「校訓 真・善・美を大切にしていきたい」など、どの立候補者も緊張しながらも、宮中をもっと良くしていきたいという決意を話してくれました。演説を聴くみなさんも、立候補者に眼差しを向けながら、とても真剣に話を聴くことができました。
後期生徒会執行部のみなさん、よろしくお願いします。

テストにむけて【1年生】

画像1 画像1
本日帰りのST後に学習会を行いました。数学の方程式や文字式の計算のポイントを授業形式で学習したり、自主的に色々な教科の学習をしたりしている生徒の姿が見られました。ある生徒は駅伝練習の後に積極的に学習会に参加し、学力を高めようとしていました☆
いよいよ明後日からテストです!あと2日間悔いのないように勉強をしてテストにのぞもう☆

生徒会選挙立会演説会【1年生】

画像1 画像1
本日6時間目に生徒会選挙立会演説会が行われました。1年生からは男女ともに1名ずつ立候補し、宮田中学校をよりよくするための思いを全校生徒に伝えてくれました。2人とも全校生徒の前で話した内容をここからの半年間でぜひ実行して欲しいと思います☆
また2人を見守って支えようとするする姿が1年生の話を聞く姿が感じとれました。1年生全員で力を合わせ、宮田中学校をよりよい学校にしていきましょう☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 秋季合同練習会
10/16 2年職場体験事前訪問 3年薬物乱用防止教室
10/17 生徒委員会(後期第1回)
10/18 あいさつの日
10/19 西尾張駅伝大会
10/20 西尾張駅伝予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399