宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

名古屋近郊総合学習【1年生】

画像1 画像1
1年生は10時から第1訪問地での調べ学習が始まっています!産業分野の22班はコカ・コーラボトラーズに訪問し、学習しました!
午後からの第2訪問地でもしっかり学習しましょう☆

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2.3.5組はみかん狩りを終え、南知多ビーチランドに向かっています。
お腹いっぱいみかんを食べました!
みんな楽しそうでした。
お弁当も楽しみです!

校外学習 (3年生)

画像1 画像1
1組は工場見学を終え、ビーチランドに向かっています。

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みかん狩りの学級は、会場に到着!
早速、みかんをいただきます。とっても、ジューシー!

みかん狩り 2組

今年は大きめで食べごたえがあるそうです!

みんなの笑顔もいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組はコカコーラの工場見学に来ました。

校外学習をしている1年生の生徒とも会えました。

コカコーラ社の製品を1本いただきました!

かんぱーい!

みかん狩り到着

3クラス無事にみかん狩り到着です。

説明を聞いて今からたくさん取ってきます!
画像1 画像1

校外学習 【3年生】

画像1 画像1
4組は半田市科学館に来ています。展示物を見て、今からプラネタリウムです。

校外学習【3年生】

画像1 画像1
高速に乗りました、3組のバス内は盛り上がっています!

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発しました。
クラスごとに違う場所に行き、楽しみます。
5組はみかん狩りです!

校外学習 バス出発

画像1 画像1
画像2 画像2
2組バスの車内です。

元気よく出発しました!

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に集合し、出発式を終えました。
少し肌寒いですが、いい天気です!

校外学習

画像1 画像1
今日は校外学習日和、晴天です!
南知多に出発です。

名古屋近郊総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は名古屋近郊総合学習です。
出発チェックを受けた班が出発していきます。
いってらっしゃい!

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
少し肌寒いですが天気も良く、楽しく活動ができそうです。

只今出発式を行っています。

おはようございます。10月31日(木)

 今日の花(コスモス)
画像1 画像1

合唱コンクールまであと・・・【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールまであと8日!いよいよ初めての合唱コンクールが近づいてきました。どのクラスも声量があり、合唱が完成に近づいてきています。最近1年生は先輩から合唱を学ぶために2・3年生と合唱交流をしています。やはり先輩たちの合唱は素晴らしく学ぶべきところが多くあります。この交流を通して、学んだことを生かし、本番で各クラスの全力な合唱が見られるのを楽しみにしています☆

職場体験 2日目 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
北部給食センターさんでは、給食づくりのいろいろな工程を教えていただいていました。大人数の食事を作ったり、食器を準備したりすることの大変さを実感したようです。いつもいただいている給食がいっそうおいしく感じられますね。

ブラッスリー三幸さんでは、ホールのお仕事をさせていただいていました。お料理や飲み物を運ぶのは、特に緊張しましたね。ケンタッキーフライドチキンさんは今日が最終日でした。揚げ物にも挑戦させていただいたそうです。おいしくいただきました。
KTXアリーナさんでは、イベントの参加賞の準備をしました。
同じ場所でも、お仕事の幅が広いですね。

職場体験 2日目 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日活動初日だったピアゴさんと大口屋さんでは、ふだんよりやや緊張気味の表情でしたが、事業所の方々から温かく教えていただき、ていねいに仕事に取り組んでいました。

愛知県動物保護管理センターさんでは、保護している犬の様子を観察したり、運動させたりしていました。今後飼い主さんを見つけるために必要なことを学びましたね。

ふくらの家さんでは、日本語教室の生徒さんと、ハロウィンの飾りを作っていました。
コメダ珈琲店さんでは、接客にも挑戦していました。

いろんなことに挑戦させていただき、みんなとてもいい表情でした。

職場体験 2日目 無事終了しました 【2年生】

画像1 画像1
今日一日の活動を終えて、みんな無事戻ってきました。笑顔も見られ、充実した時間が送れたようです。
職場体験学習もあと1日です。この貴重な機会を最大限に生かして、しっかり学べるように、体調を整えて、明日もがんばりましょう!

事業所の皆様、本日もありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 2学期期末テスト
11/28 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399