最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:447
総数:5160673
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

おはようございます。11月15日(金)

 今日の花(サルビアとマリーゴールド)
 今朝の宮中の中庭花壇です。今が一年中で一番色鮮やかかもしれません。

画像1 画像1

保健体育の授業 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の2・3組の保健体育の授業では、ケガの応急処置について勉強しました。
ケガをしたときにまずすべきことや、どの道具を、どういう手当に使うのかなどを実物を使いながら、覚えました。
特に運動部に所属している生徒は、練習中や試合中にケガをしたときに、適切な処置をすると、治りが早くなるので、今日覚えたことをしっかり生かしていきましょう!

今朝部活動の様子

 今朝は突然の雨で室内トレーニングに切り替えた部、小雨になってから運動場でがんばった部と様々だったようです。
 サッカー部基礎練習をした後は、丁寧に運動場にトンボをかけて平していました。当たり前のことですが、とても大切なことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 登校時の雨、正直言って時間を少しずらしてもらえたらと天に祈りたくなる気分の朝でした。かぜやインフルエンザが流行り始めています。
 健康管理には十分に注意を!
画像1 画像1

おはようございます。11月15日(木)

今日の花(キク厚物の3本仕立)
画像1 画像1

書写作品コンクール 特選作品掲示中です

画像1 画像1
先日、表彰が行われた書写作品コンクールの「特選」作品のうち、江南市内中学校の作品を掲示しています。場所は、南舎2階西側の第2美術室前です。今日の掃除の時間に、1年学習室掃除の生徒が、快く掲示を手伝ってくれました。宮田中からも、6名の生徒の作品が入賞をしています。約1週間ほど掲示する予定ですので、ぜひ見てください。

職場体験レポート作成 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の総合的な学習の時間は、先月末に行った職場体験学習のレポート作成を行いました。
3日間充実した体験学習ができたので、書きたい内容を早めにまとめることができ、多くの生徒が下書き完成まで進めることができました。
あと1時間で完成です。
保護者の方をはじめ、多くの方に見ていただく予定なので、学んだことをしっかり書くとともに、見る人にわかりやすく伝わるようなレポートにしましょう。

今朝の部活動の様子

 卓球部、変化球サーブを練習したり、打ち方を工夫したりして短い時間の中でがんばっています。サッカー部1年生基礎練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子

 午前中は穏やかな小春日和という感じです。3年生は合唱コンクールも終わりいよいよ進路に向けてハードな日々が始まります。
 迷ったり、いらだったり、不安になったりすろ時もあるかと思いますが、そんな時は誰かにじっくりと聴いてもらいましょう。何かいい知恵が浮かぶときもあります。
 3月の入試が終わるまで1日1日を大切にて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。11月13日(水)

 今日の花(アワコガネギク)
画像1 画像1

合唱コンクール 写真集19

 全校合唱「COSMOS」

 閉 会 式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 写真集18

 3年学年合唱 「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 写真集17

 3年4組 「信じる」

   ★★★金 賞★★★
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 写真集16

 3年2組 「決 意」

   ★★★銀 賞★★★
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 写真集15

 3年1組 「聞こえる」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 写真集14

 3年3組 「未 来」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 写真集13

 3年5組 「走る川」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 写真集12

 2年学年合唱 「HEIWAの鐘」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 写真集11

 2年1組 「Gifts」
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 写真集10

 2年3組 「虹」
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 2学期保護者会
12/10 2学期保護者会 あいさつの日
12/11 2学期保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399