最新更新日:2024/05/16
本日:count up25
昨日:543
総数:5171677
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年主任からは野外学習を成功させるためのルールを達成できたかどうかの確認をしました。今回の活動でできたこと、まだ伸ばしていかねばならないこと、この先に身につけてほしいもの。どれも大切な話を聞くことができました。

この後は大きな荷物を抱えながら、自宅まで帰ります。まずはゆっくり休みましょう。
そして、お土産話を家族の方にしましょう。特に!自分が頑張ったことを伝えると、家族のみんなが嬉しい気持ちになります!

やり残したことはないかい。
仲間と語り合ったかい。
一生忘れないような出来事に出会えたかい。
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい。

3日間、本当にお疲れ様。
楽しい時間をありがとう!

For the best memories!
〜つくろう一生の宝物〜

週 予 定

画像1 画像1
5/13〜5/19(最終下校:5/15まで17:00、5/16から17:30)の本校教育活動の予定です。

◆13日(月)
<朝活日課>
2年:代休日
3年:教育相談

◆14日(火)
<朝活日課> 
2年:代休日 
3年:教育相談

◆15日(水)
<朝活日課> 
3年:教育相談

◆16日(木)
<特別日課>
・第1回定期テスト 
・生徒議会
☆部活動休養日

◆17日(金)
<朝活日課> 
尿検査二次
123年:教育相談 
3年:荷物点検
1年:仮入部

◆18日(土)
休業日

◆19日(日)
休業日
□家庭の日

2年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に到着し、帰着式を行っています。
3日間の振り返りをしながら、各担当が自分の気持ちをのせながら話をしています。

2年生 野外学習

画像1 画像1
13:52にアウトドアビレッジ373を出発しました。
雨天の中ですが、竹とんぼ制作や火おこし体験を楽しく行うことができました。

バスの中ではもう眠りにつく人も…!

best memories!は、つくることはできましたか!?

※雨天のため、予定を20分早めて活動を進めています。なお、帰着式も同様に進めて行きますので、下校時間が早まります。
ご了承のほど、よろしくお願い致します、

野外学習

画像1 画像1
体験が終わりました。
楽しく、学びのある時間になりました。

学校に向けて出発する準備をすすめています。
大自然の中での時間もあとわずかです。

野外学習

画像1 画像1
竹蜻蛉作りでは、作品が完成し始めました。
完成した作品を飛ばしてみて、記録を競っています。

野外学習

画像1 画像1
後半の体験が始まりました。

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
お昼ご飯は、お弁当です。
唐揚げやごま団子があり、おいしいですね!

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
画像2 画像2
アウトドアビレッジ373に来ています。
火起こし体験と竹とんぼ作りをしています。
難しいです!!

[2年生]野外学習 竹とんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆んな雨など気にせず、竹とんぼを飛ばしています!

野外学習

画像1 画像1
竹蜻蛉づくりが始まりました。
まずは、『竹蜻蛉って何?』ということで、飛ばしてみています。
飛ぶと楽しいですね!

アウトドアビレッジ373

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
軒下にて、火おこし体験が始まります。
担当の方から説明を受けています。

[2年生]野外学習 バスの中

画像1 画像1
お天気は,あいにくの雨ですが、心は明るく晴れております。まだまだ楽しみますよ♪

退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が降ったので、信定ホールにて、退村式を行いました。自然園でお世話になった方々への挨拶もでき、充実した時間だったことを感じました。
これから、バスに乗ってアウトドアビレッジ373に向かいます。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目、最終日の朝です。
自然園は雨です。
雨の自然園は、また昨日までと少し違った雰囲気があります。

予定を少し変更しながら、最終日進めて行きたいと思います。

野外学習

画像1 画像1
消灯時刻を過ぎました。
2日目は体験、炊飯、レクと盛りだくさんの1日でした。

満天の星空に雲がかかり始めました。
明日は天気が心配ですが、精一杯学んで楽しんできます。

野外学習

画像1 画像1
就寝準備をすすめています。
明日はいよいよ最終日です。バンガロー内では荷物の片付けもしています。

空は満天の星。
北斗七星を見つけて盛り上がりました。

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
ジャンケン盛り上がってます!

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
ジャンケン列車をやっています。
どんどん、列が長くなっているぞ〜

2年生 【野外学習】

画像1 画像1
夕食のあとは、自然園の体育館で
学年レクです。

クラスで協力して楽しんでいます!
質問が難しい!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 第1回定期テスト 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399