最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:543
総数:5171665
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 389 【黒田博樹投手】

画像1 画像1
校長です。広島の黒田博樹(ひろき)投手、格好良すぎです。
校長です。広島でFA権利取った時です。
校長です。日本の球団にはいかないと宣言します。
校長です。育ててくれた広島相手に投げられないと。

校長です。フアン立ち上がりお願いします。
校長です。どうか日本に残ってくださいと。
校長です。ここで大いに悩むのです。
校長です。一年だけ大リーグへの挑戦、先伸ばします。

校長です。そして一年後、大リーグへの挑戦を宣言します。
校長です。最後の日本での登板、フアンはすごかったです。
校長です。背番号15の赤のプラカードで球場を染め上げたのです。
校長です。みんなで黒田投手を送り出したのです。
校長です。フアンのみんなが泣きました。
校長です。黒田投手も泣きました。

校長です。大リーグの挑戦が始まりました。
校長です。ドジャーズでも柱となります。
校長です。ドジャーズ時代に日本で大震災が起きるのです。
校長です。東日本大震災が起きた時は募金活動に乗り出します。
校長です。自ら5万ドルを寄付します。
校長です。日本人としての自分をいつももっていたのです。

校長です。ヤンキースに移籍し、ますます名前が上がります。
校長です。FA権利が生じます。
校長です。ものすごい大金で勧誘合戦が始まりました。
校長です。そして彼が出した結論にはアメリカが驚きました。
校長です。広島への復帰でした。
校長です。お金では比べものにならない広島球団です。

校長です。実はヤンキース時代日本に帰っているのです。
校長です。広島が濁流に飲まれた時です。
校長です。そっと現地を訪れて住民の方を励ましているのです。
校長です。みんなに「黒田だ!」と驚かせているのです。
校長です。この時、決心しているのです。
校長です。広島に戻るのだと。

校長です。そして復帰第一戦のマウンドでした。
校長です。フアンも夢かと思った広島の黒田投手でした。
校長です。そして勝利し、ヒーローインタビューです。
校長です。「広島のマウンドは最高でした」と
校長です。そこには多くの事が隠されているのです。
校長です。日本を忘れることができなかった黒田投手の思いがあるのです。

校長です・・・、校長です。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399