最新更新日:2024/05/04
本日:count up26
昨日:509
総数:5164410
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日の男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどの記事にもありましたが、今年度最後の練習日の今日、いつも使っている更衣場所、部活の道具を置いてある男子更衣室を大掃除しました。年末にも行いましたが、毎日使っているうちに汚れるものです。汚れを落としたり、乱雑になっていたものを整えたりして、すっきりしました。蛍光灯も輝いています。
人手に余裕があったので、自主的に気づいた2人が体育館周りの掃除もしてくれました。すばらしいですね!

大掃除の後は、1、2年生交えての紅白戦です。
ふだんの練習でも5対5はやりますが、第4ピリオドまで正式タイムで行いました。
昨日のOB戦の疲れもあり、体力的に厳しかったと思いますが、最後まで走りきりました。交代で全員参加しましたが、足りない部分をフォローし合いながら、ぎりぎりまでお互いにできるだけポイントを取ろうと踏ん張りました。年度の最後としてふさわしく、全力でがんばりましたね。

明日から4月3日まではオフになります。
時間を見つけて積極的に自主練をしましょう。単なる現状維持ではなく、チームメートがお互いに切磋琢磨できるよう、技術を磨きましょう。
みんなはまだまだうまくなれます!
4日の再会を楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備(3年生登校)

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399