最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:535
総数:5161214
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 771 【大人の対応】

画像1 画像1
校長です。お昼を外に食べに行ったんです。
校長です。夏休みの楽しみなんです。
校長です。いつもの安いランチの店です。
校長です。この店、ランチ以外のメニューはないのです。
校長です。でもいつも家庭料理で安いのです。
校長です。東京の方、聞いたらビックリです。
校長です。コーヒー入れて650円です。
校長です。作るのはいつものおばちゃんとです。

校長です。今日のランチは・・・と見るのです。
校長です。なんとカツオのたたきです。
校長です。『げ・・・!』
校長です。生臭くて苦手なんです。
校長です。『しまった〜、今日は来るんじゃなかった』

校長です。悪い神様、言われるのです。
校長です。『正直に言い、店を出ろ、出ろ』と。
校長です。良い神様、言われるのです。
校長です。『おばちゃん、来てくれて喜んでいるぞ』と。

校長です。席に座り、注文するのです。
校長です。「ランチ、お願いします♪」と。
校長です。おばちゃん、腕によりをかけて出してくれます。
校長です。「おいしいよ!」と。

校長です。おいら、一口目、口に入れたのです。
校長です。やっぱり生臭いです。
校長です。おいら、やっぱり苦手です。
校長です。思わず口から出したくなったです。
校長です。ぐっと飲み込んで対処します。

校長です。『残すといかんやろな〜』と思ったのです。
校長です。ご飯と一緒にかき込んでしまえと思ったのです。
校長です。でもご飯と一緒だと余計に生臭いのです。
校長です。こうなれば一気にカツオ食いです。
校長です。おいらはカジキか・・・。

校長です。大人というものは辛いものです。
校長です。嫌な顔せず、笑顔で対応しなくてはいけないとです。
校長です。全部、食べ終えました。
校長です。そして言うのです。
校長です。「おいしかった!」と。
校長です。『コーヒー、コーヒー』と。

校長です・・・、校長です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399