宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

「人の半分は女である!」高校時代、友達が教えてくれた名言

画像1 画像1
その会話は高校2年の昼放課の時のことでした。

友達が元気ない顔をしており、思い切って聞いてみました。
「何かあった?」その声に友達は話してくれました。

好きな女の子がいたそうです。名前も教えてくれました。クラスではあまり目立つ方ではありませんが、目がパチリとした真面目な女生徒でした。部活は文活系で、あまり男の子と話す子でもなかったです。大人しい彼にはなんとなく彼女に惹(ひ)かれるのはわかりました。

手紙を出して告白したのですが、友達としてこれからもよろしくと書いてあったそうです。うまい断り方です。傷つかないように言ってくれるのは嬉しいのですが、男にとってはこのケースは白と黒しかなく、これは黒であることぐらいすぐわかります。
「女の子は彼女一人ではないから」と友達を励ましました。

友達は「うん・・・」と元気なく答えました。そしてその次に彼から出てくる言葉に驚かされました。

「もう、あきらめ、次の女の子に手紙出した」

女性との別れ話で女性を傷つけてしまったり、自分で命を絶ってしまったりする若者の事件が後を絶ちません。若い頃に失恋経験ぐらいしておいてください。そして、自分自身で立ち直る方法を身につけておいてください。失恋は勲章(くんしょう)です。(俺なんか胸にだけでなく背中まで勲章だらけだぜ:杉チャン風に)

今は友達はかわいい奥さんとお子さん2人の幸せの生活をおくっています。(お見合いで知り合った・・・)そうそう、その友達の名言を紹介して終わります。

「人の半分は女である」

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 生徒委員会
9/24 秋季合同練習会
9/25 秋季合同練習会
9/26 朝会 生徒会役員選挙立会演説会 テスト週間開始
9/27 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399