宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 828 【バスの割り込みを目の前で見て】

画像1 画像1
校長です。バスで帰る時の話です。
校長です。電車から降りてバス停に向かったんです。
校長です。ラッシュ時でバスを待つ人、多かったです。
校長です。一列に綺麗に30人は並んでみえました。

校長です。私服ですから大学生でしょうか。
校長です。どこからか一人、また一人、女性が現れたのです。
校長です。列の切れ目を伺っています。
校長です。『まさか・・・!』
校長です。そして、そのまさかの横入(よこはい)りです。
校長です。横入り、標準語で割り込みです。

校長です。ものすごいショックを受けました。
校長です。人生、バスの割り込み、初めて見ました。
校長です。思わず、口に出ました。
校長です。「横入りはダメですよ」と。

校長です。一人の彼女はそこで立ち止まり罰悪そうでした。
校長です。もう一人はすでに乗り込んでいました。
校長です。もう一人にも言ってあげました。
校長です。「みんな並んでますよ」と。

校長です。言った後、反省しました。
校長です。『言わない方が良かったかな・・・』
校長です。『きっと思っているだろな』
校長です。『気分悪いわ!』と。

校長です。そしていろいろ考えたのです。
校長です。『こうやって注意するのは教員が多いのだろうか』
校長です。『彼女はおいらを恨んでいる内はまたやるだろうな』
校長です。『自分に目が向けられるだろうか』
校長です。『少なくとも彼女は座席を年寄りには譲らないだろうな』
校長です。『優しさに欠ける人だろうな』と。

校長です。いずれにせよ、言った方も気分悪いものです。
校長です。『誰も何も思わないだろうか・・・』
校長です。『言わない方が良かったのだろうか・・・』
校長です。早く降りたいと思うバスの時間でした。

校長です・・・、校長です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/25 2年職場体験
10/26 2年職場体験
10/27 2年職場体験 1・3年校外学習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399