宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 830 【タバコを吸い始めた時、止める時】

画像1 画像1
校長です。たばこ愛煙家の方に聞いてみたいです。
校長です。タバコを吸い始めた理由は何ですか?
校長です。百害あって一利なしと言われるタバコです。
校長です。何故に手をつけられたのですか?
校長です。おぃおぃ、犯罪者へのインタビューですか?

校長です。一番の理由は格好良いからが多いそうです。
校長です。昔はテレビドラマの中で吸うシーンが多かったです。
校長です。俺もマネてみようと思う男性、多かったそうです。
校長です。今はテレビでの喫煙シーンすごくたたかれるそうです。

校長です。失恋で吸い始めた方も多いそうです。
校長です。振られて自暴自棄になり“グレてやる”と喫煙です。
校長です。こんなに不良になったのは君のせいだと。
校長です。情けない話とです。

校長です。大人が吸っているからも多いです。
校長です。喫煙イコール大人の感覚があるからです。
校長です。先進国ほど吸わないのですが・・・。

校長です。反対にタバコを止めるきっかけは何でしょう。
校長です。一番は赤ちゃんです。
校長です。特に女性は赤ちゃんできると止める方多いです。
校長です。男性でも赤ちゃんが関係します。
校長です。赤ちゃんに有毒ガス吸わせるわけにはいきません。
校長です。ここでタバコにさよならです。

校長です。もうひとつは病気です。
校長です。お医者さんから言われるのです。
校長です。「命を取るかタバコ取るのか考えろ」と。
校長です。これで大抵の方はタバコにさよならです。
校長です。ここで止めるのは惨めとです。

校長です。彼女に言われて止める方も多いそうです。
校長です。健康を心配する優しさでしょうか。
校長です。妻に言われて止める方も多いです。
校長です。家計を心配しての憎さでしょうか。

校長です。もう一つ大きいのがあるのです。
校長です。これは吸わない方はわからないと思います。
校長です。タバコの値上げです。
校長です。値上げのたびに、タバコにサヨナラする方が出てきます。
校長です。今、タバコ、一箱450円位です。
校長です。これが千円になるとものすごく止められると思います。

校長です。一箱450円、一ヶ月13500円、一年、162000円です。
校長です。一生で50年吸ったとして8100000円とです。
校長です。すごく失恋が高く付きました。(おぃおぃ)

校長です。10年後は700円位になっていないでしょうか。
校長です。あ!それプラス癌手術費です。(おぃ)
校長です。一千万円はいきます。
校長です。止めた方がいいですね。

校長です・・・、校長です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/25 2年職場体験
10/26 2年職場体験
10/27 2年職場体験 1・3年校外学習
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399