宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 969 【この憂鬱(ゆううつ)な気持ち、たまらんかったです】

画像1 画像1
校長です。若い頃は3月末になると不安で一杯になりました。
校長です。来年度の部員確保です。(おぃ)
校長です。今頃になるとそわそわするのです。
校長です。当時は多くの子は野球、サッカーを選びました。
校長です。女子ならバレー、バスケだったでしょうか。
校長です。おいらの指導していた陸上なんて第三希望ぐらいです。
校長です。贅沢は言いません。
校長です。とにかく部員が誰でもいいから欲しかったのです。

校長です。年賀状作戦も実行しました。
校長です。「先生と一緒に全国へ行こう」の力強いメッセージです。
校長です。これも他の先生にばれて、職員会で暴露され・・・。
校長です。知らぬ、存ぜぬ、誰だろうと知らんぷり。

校長です。ならば4月が勝負だったんです。
校長です。門で顔を見てはあいさつ勧誘運動。
校長です。思いっきりの笑顔添えて・・・。

校長です。さらに、これはと思う子はお手紙作戦。
校長です。脱履の靴にお手紙忍ばせ・・・。
校長です。「待ってるからね」と。
校長です。こんなの高校のラブレター以来・・・。(おい)

校長です。さらには縁故作戦実行し・・・。
校長です。お兄さん、お姉さん、どうか入部を勧めてくださいと。
校長です。その場では良い顔して「はい」が・・・。
校長です。家では「あの部は厳しいから止めた方が・・・」と。

校長です。さらには部員に勧誘ノルマを課し・・・。
校長です。「一人3人は連れてくるように」と。(おぃ)
校長です。それを同じ子をみんな、それぞれが勧誘して・・・。
校長です。おぃおぃ、思いっ切りダブってる。

校長です。何も動けない今頃が不安だったんです。
校長です。3月末の今頃が一番憂鬱(ゆううつ)だったんです。
校長です。仕事でストレスはあれくらいだったでしょうか。(おぃ)

校長です・・・、校長です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了日
3/24 修了式 公立定時後期入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399