宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

宮田中男子バスケットボール部☆

画像1 画像1
男子バスケ部三年生のみなさん、引退後、いかがお過ごしでしょうか⁈

先生はスコアシートを見ては、あの采配で良かったのか、勝たせてあげたかった、と思い返しています。

でも、みんなと過ごした時間や最後の集合写真に救われています。

4番、深谷くん。優しいキャプテンでした。でも内に秘めた闘志は一番でしたね。一年生の時から駅伝練習や陸上練習を欠かさず参加する努力家、その後ろ姿でチームを引っ張ってくれてありがとう。お疲れ様でした。

5番、中村くん。ガードとして、君が成長したことでどれだけチームの力があがったことか。ドリブルはもちろん、パスのセンスも光りました。成長してくれてありがとう。お疲れ様でした。

6番、森くん。バスケ大好き少年でしたね。誰よりも自主練を重ね、上達しました。努力する姿は先輩後輩から認められていましたよ。これからもきっとバスケを続けると思います、頑張ってください。お疲れ様でした。

7番、金子くん。線が細く、弱気で、よく泣いていましたね。本当に頼もしく成長してくれました。最後の試合も、ゴール下で身体をはって頑張る姿、じーんときました。後輩にも優しく、とても良い先輩でした。ありがとう、お疲れ様でした。

8番、本田くん。宮中バスケ部の元気印、君がいるかいないかでベンチの雰囲気は全然違いました。また、DFを頑張る姿、試合中に献身的に動く姿にチームはたくさん助けられました。最後のみんなへのメッセージ、嬉しかったです。たくさんの思い出をありがとう。お疲れ様でした。

9番、松浦くん。一番成長した選手です。君の試合中の動きは君の真面目さによるものです。どんな練習にも一生懸命取り組む姿、他の選手の模範となりました。最後の涙、忘れませんね。お疲れ様でした。

10番、中畑くん。新チーム以降、たくさん努力を続けましたね。バスケのセンスを先生は一年生の時から感じていました。君のOF力は素晴らしいものでした。これからもバスケを好きでいてくださいね。お疲れ様でした。

11番、上村くん。なかなか技術が向上せず、試合にでる機会も少なかったね。でもそれは先生の力不足です、申し訳なかった。それでも部活を続けたこと、みんなのために動いたことはきっとこれからの人生の糧になります。本当によく頑張りました。二年半、お疲れ様でした。

12番、マドムくん。部活に休みがちで、しんどい練習から逃げることもありましたね。でも、バスケが大好きなことは知っていました。三年生になってからはチームのためにと、頑張る姿をたくさんみました。君のバスケセンスは素晴らしいものがあります。もっと君のプレーがみたいです、続けてくださいね。お疲れ様でした。

13番、八橋くん。試合中や練習中にイライラすることもありましたね。でもそれは君が真剣にバスケに取り組んでいたから。陸上練習との両立もよくやりきりました。夏の大会、誰よりも落ち着いてプレーする姿は頼もしかったです。頑張って続けてくれてありがとう。お疲れ様でした。

君たちと過ごした二年半、本当に楽しかったです!
ついてきてくれてありがとう、たくさんの思い出をありがとう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/19 給食終了
7/20 1学期終業式
7/21 尾北支所大会予備日
7/22 水泳西尾張大会
7/23 西尾張大会
7/24 西尾張大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399