宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

手芸・調理部です!

画像1 画像1
画像2 画像2
手芸・調理部では、夏休みの大きな行事である調理実習に取り組みました。

みんな気合が入りすぎて、集合時間よりもかなり前に集合してしまいましたが…
ケガもなく、笑顔で調理を行うことができました☆

メニューは
・トマトとツナの冷製パスタ
・大根となめたけの冷製パスタ
・フルーツいっぱいゼリー

どれも夏にピッタリのメニューなので、手芸・調理部のみんなは夏休みの間にぜひ、家でも作ってみてくださいね!

そして、本日で3年生が引退をしました。
本当にお疲れ様でした。

初花さん
いつも部をまとめてくれてありがとう。あなたの笑顔はまわりの人をHAPPYにしてくれます。これからもその笑顔を大切にね!

孝之くん
いつも部をあたたかい雰囲気にしてくれてありがとう。あなたの思いやりのおかげで、部員が家族のように仲良く活動できました。その優しさをこれからもいろんな人に分けてあげてね!

瑠伽さん
活動後の片付けや戸締りなど、いつも細かいところに気がついて行動してくれてありがとう。あなたのおかげで、後輩も進んで行動することの大切さを学ぶことができました。これからも、進んで動ける優しい人でいてね!

手芸・調理部は大会などはありませんが、お互いに協力しながら作品を作ったり、調理をしたりできる、素敵な部活だなぁ…といつも感じていました。

時間の関係で思ったような作品を作らせてあげられなくてごめんね。
でもこの部活で学んだことは必ず、自分にとっての財産になるはずです。

これからも3人の先輩を応援しています!
本当にこれまでありがとう☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/28 陸上県大会 水泳県大会
7/29 県大会
7/30 県大会
7/31 県大会
8/1 全校出校日 県大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399