最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:517
総数:5172224
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

明日から中間テストです。

 明日から中間テストです。早朝の教室、脇目もふらずに勉強に取り組む生徒の姿がみられました。目標に向かって努力する姿は、スポーツであれ、勉強であれ、清々しいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日のあいさつ運動

 今日のあいさつ運動は、2の2の担当でした。生徒の登校時間の時に雨が降っていたので、各学年の脱履、正面玄関でさわやかな挨拶をしてくれました。
画像1 画像1

将棋名人戦 全国2位

 2年生の中澤沙耶さんが、尾北ホームニュースで紹介されました。中澤さんは、夏休みに行われた「中学生女子将棋名人戦」でなんと全国2位に輝きました。また、明日には「第3回女子アマ王位戦名古屋大会」に出場し、3連覇を目指します。
画像1 画像1

今日のあいさつ運動

 今日のあいさつ運動の担当は2年1組でした。宮田小学校の子たちとハイタッチをかわすなど、和やかな空気が流れていました。
画像1 画像1

上級学校訪問のまとめ

夏休みに訪問した高校・専門学校で学んだことをまとめることにしました。その学校の特徴が分かるように、校訓・部活動・場所・質疑応答などを画用紙に書いています。完成したら、廊下に掲示し、どんな学校があるか見比べることができるようにする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6人7脚(7人8脚)の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
体育大会の学年種目である6人7脚(7人8脚)の練習をしました。初めは、うまくかけ声に合わせられず、つまずく姿を見かけました。しかし、だんだんと慣れ、小走りで進むことができたグループもでてきました。当日の勝負がどうなるか今から楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 朝読書3/10 健康の日
3/2 朝読書4/10
3/3 卒業生を送る会朝読書5/10
3/4 朝読書6/10
3/7 朝読書7/10

学校からのお知らせ

学年通信 3年生

図書館便り

宮中魂

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399