最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:517
総数:5172212
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験パート3

 3日間で得たことを今後の学校生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験3日目パート2

 保護者の皆様・事業所の方々には、大変お世話になりました。生徒にとって、とても実りある3日間だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験3日目

 今日が最終日。仕事内容が分かってきたのか、てきぱきと動くグループが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験その7 2日目

多くの職場から頑張っていますとお褒めの言葉をいただきました。この調子で、明日も頑張れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験その6 2日目

職場体験もいよいよ明日で最後になりました。ご家庭でも、励ましの声をぜひかけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験の様子その5 2日目

 明日は貴重な体験最終日です。どうそよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験の様子その4 2日目

 2日目も宮中2年生、がんばっています。応援、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験の様子その3

 宮中生は明日もがんばります。受け入れてくださったお店や事業所の皆様、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験の様子その2

 みんな真剣にがんばっていました。この3日間で働く厳しさ、働く充実感、働く喜びを味わうことができればと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験の様子その1

2年生の職場体験が始まりました。昨日まで体調をくずしていた生徒もいましたが、欠席することなく元気よく働いています。真剣に働く様子や楽しそうに働く様子がたくさん見られ、とても嬉しく感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から職場体験が始まります。(2年生)

 明日から職場体験が始まります。今日は、学年集会を開いて最終確認をしました。明日からは始まるということで、2年生の生徒たちもちょっぴり緊張気味ですが、やる気に満ちあふれた表情でした。生徒にとって貴重な3日間の体験になると思います。
 快く受け入れていただきましたお店や事業所の皆様、どうぞよろしくお願いします。また保護者や地域の皆様、明日から宮中生が市内および近郊の店や事業所で活躍します。温かい励ましのことばをかけていただけると幸いです。
(3枚目の写真は、昨年度の様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

働く人の話をきく会(2年生)

画像1 画像1
 来週に職場体験を控えた2年生が、株式会社スイーツマジックの代表取締役、水谷義之さんのお話をききました。
 話の中で、社会人としての心構え、目標を持つことの大切さなどを教えていただきました。生徒の感想の中には「…私は将来について深く考えていませんでした。将来は何とかなると思っていました。しかし、自分が決めて、考えて道を進まないと、道は開けないし、自分の夢には到達しないという事がわかりました。うさぎと亀のように、コツコツと進んでゴールに向かいたいと思いました。」とまとめる生徒もいて、将来を考えるよい機会となりました。
 より詳しい内容は右下の「宮中魂102」をクリックしてください。

職場体験の事前訪問

 2年生が10月26日から3日間行う職場体験の事前訪問を行いました。おせわになる職場で、服装や持ち物、時間帯などの確認を行いました。初めてのことで、緊張気味の2年生でした。
画像1 画像1

今日のあいさつ運動

 今日のあいさつ運動は、2年6組ががんばってくれました。連休明けで、ちょっぴり元気のない子たちにもさわやかなあいさつをおくっていました。
画像1 画像1

今日のあいさつ運動

 今日のあいさつ運動は2年3組の人ががんばっていました。正門と西通用門で元気なあいさつが響いていました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 朝読書3/10 健康の日
3/2 朝読書4/10
3/3 卒業生を送る会朝読書5/10
3/4 朝読書6/10
3/7 朝読書7/10

学校からのお知らせ

学年通信 3年生

図書館便り

宮中魂

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399