宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日のあいさつ運動

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は2年4組ががんばってくれました。雨上がりの校門でさわやかな声が響いていました。

学期末試験の午後

画像1 画像1
画像2 画像2
 学期末試験の午後、2年生全員が救助袋体験をしました。初めはみんなドキドキ・・消防署の方の説明を聞くのにも緊張気味!滑り終わった後はさわやかな笑顔でした。この経験を大切にしてほしいものです。

先生、熱く語る。 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の道徳では、進級に向けて、夢や目標をもつことの大切さを考えています。今日の授業では、夢を失い悩んでいる高校生に対して、自分自身のことと照らして返事を書きました。そして最後に先生が熱く語りました。アントニオ猪木の言葉「道」を紹介した先生もいました。

2年生 学年末テスト 日程

 2年生の学年末テストの日程は

21日(月) 社会・音楽・国語
22日(火) 英語・美術・理科
23日(水) 数学・保健体育・技術家庭

 3年生へ向けて、重要なテストです。しっかり取り組んで欲しいものです。がんばれ2年生!

今日のあいさつ運動

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は、2年2組ががんばりました。みんなグッドスマイルであいさつしていました。

ダンス発表2の5・6

画像1 画像1
女子に引き続き、男子もダンスを発表しました。2の5と6の様子です。どのグループも、自分達のオリジナルな踊りを完成させ、発表しました。とても楽しそうにしていたことがとても印象的です。

今日のあいさつ運動

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は、2年1組が担当しました。さわやかで元気のいいあいさつができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/6 入学式準備

学校からのお知らせ

学年通信 3年生

宮中カレンダー

宮中魂

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399