宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【二年生】4月27日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は朝から全クラスが体育館に集まって、しおり読みをしています。読み逃しをして当日自分が困る、あるいは周りの人に迷惑をかけることのないよう、しっかりしおりの中身を確認しておきましょう。

また、5・6時間目の総合で、野外学習のスタンツ準備をしました。各クラス、違った出し物を練習しています。当日、他のクラスの前でばっちり披露できるよう、頑張りましょう!

【二年生】学級訓

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、各クラスの学級訓が決まりました。
1年間、クラスの目標や理想となるものです。全員で意識して、素敵な姿を目指していきたいですね。

込められた思いについては、先週の学年通信に詳しく載せましたので、そちらをご覧ください。

【2年生】野外学習の横断幕

画像1 画像1
野外学習について、準備が着々進んでいます。
創り上げた横断幕からは、意気込みを感じます。楽しみですね。

【二年生】4月12日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、それぞれのクラスの学級写真を撮りました。これから1年間、苦楽をともにしていく仲間達です。できるだけ早く、みんなと打ち解けていけると良いですね!

【二年生】4月10日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、各クラスで誕生日写真を撮りました。同じ誕生月の生徒が集まっています。
これからみんなが迎えていく誕生日が、とても楽しみですね♪

【二年生】4月7日 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の後、学級開きが行われました。自己紹介やクラスの目標を話すなど、各学級でそれぞれ特色ある活動をして、これから始まる1年への期待をふくらませました。

また、入学から1年が経ち、ついに後輩となる一年生が入ってきました。これから先輩としての姿を示していく準備はできていますか?皆さんの立派な姿を見ることを楽しみにしています。

この1年、気持ちを新たに楽しく過ごしていきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式 教科書配布

学校からのお知らせ

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399