宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(先輩編)

画像1 画像1
チーム向日葵の181人のみなさん、いかがお過ごしでしょうか⁉️

頂いた花束を玄関に飾り、頂いた動画を見て昨日は余韻に浸っていました、、、

来週からちょくちょく式の様子やサプライズのことを上げますね☆

さて今日はちょうど3年前に昨日みんなを送りだしたように送り出した先輩の卒業式に行ってきました☆

後輩の励みになるから上げてもいい⁉️ときくと大丈夫です‼︎と言ってもらったので上げますね☆

能田菜々美さん(クラーク高等学校卒業)
椙山女学園大学へこの春から通います☆

証書を受け取ってから一言言うのが伝統のようで、能田先輩もお家の方への感謝を述べていました。

たくさん努力したね!と声をかけると自分の努力を謙遜して、お家の方への感謝を繰り返していました。

みなさんと同じ、自慢できる教え子の一人です‼︎

能田先輩のようになるためにも、チーム向日葵のみなさん、まずは来週の入試‼︎

体調管理をしっかりして臨みましょう‼︎

頑張れ、チーム向日葵☆

最後の給食(2)

人生最後の給食と思って写真撮ってあります。今日も載せます。この日のメニューは赤飯にエビフリャ〜イにケーキでした。赤飯か・・・。おめでたい日に食べるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(土)の部活動予定

○陸上部
 7:00〜9:00 校外練習(長距離のみ)
 於:蘇南公園

○バレー男子
 12:30〜16:00 校内練習

○バレー女子
 8:00〜12:30 校内練習

○バスケ男子
 7:00〜12:30 練習試合(vs8校戦)
 於:扶桑中学校

○バスケ女子
 12:20〜16:00 練習試合(vs浅井中)
 於:本校体育館

○ソフトテニス
 7:30〜 練習試合(vs扶桑中)
 於:扶桑中学校

○卓球男子
 8:00〜12:30 練習試合
 於:西成中学校

○野球
 14:00〜 校内練習

○ソフトボール
 7:00集合 練習試合(vs犬中)
 於:本校グランド

○サッカー
 7:15集合 U-15予選リーグ 
 9:00〜試合開始(vs扶桑中)
 於:岩倉南部中学校

○水泳
 8:00〜12:30 校内練習

○剣道
 8:30〜11:30 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習



参上カメラマン〜わたあめゆういちが旅立ちの日を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の中、感動と涙の卒業式を終えることができました。

参上カメラマンが最後にお送りするホームページです。

式が終わって、最後の学活の写真です。

担任の先生による最後のお話がありました。
手紙を書いて、話す先生。
みんなの思い出写真を動画にした先生。
大事にしてほしい言葉を贈る先生。
最後に全員と握手を交わす先生。
失敗から立ち上がる話をした先生。

たくさんの思いがつまった時間を過ごすことができました。
カメラマンも卒業生のみんなには、感謝の気持ちでいっぱいです!

4月までは、それぞれの道に向かって準備を進めていってください。
新しい生活が始まったら次の舞台で活躍してください。

君たちの活躍が聞こえてくることを楽しみにしています。
たくさんの思い出をありがとうございました!!

参上カメラマン〜わたあめゆういちが撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
同窓会入会式や修了式、卒業式予行練習と緊張感をもって臨むことができました。

サプライズで校長先生と学年主任の柴田先生に贈り物をしました。
喜んでもらえましたね。
たずさわってくれた、みんなどうもありがとう!

修了証が手渡され、明日はいよいよ卒業式です。
1、2年生が3年生のためにたくさん準備をしてくれました。
1、2年生のみんな、3年生のためにありがとう!
明日、登校したときの楽しみにしてください。
また、感謝の気持ちも忘れずに!!

明日の卒業式では、凛々しく堂々とした姿を見せてくださいね!

ちょっと、すごいんじゃない!伊藤憲君の折り紙作品!

画像1 画像1
伊藤憲君の作品「子供を抱く、母親」です。この作品、色紙1枚でできているのです。これを才能と言わずになんて言うのでしょう。

伊藤憲君、今後の羽ばたきが期待されます。

最後の給食(1)

3年生にとって人生最後の給食となりました。(小学校か中学校の教師になると給食は食べられるが・・・。)

カメラを向けると、「撮ってください!」の声が強く、みんなで最後の給食を楽しんでいるかのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

参上カメラマン〜わたあめゆういちが最後の学年集会を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後に最後の学年集会を行いました。

新研究パーフェクト賞や皆勤賞の表彰では、多くの人が表彰されました。
誕生会では、1、2、3月生まれの人にメッセージカードが送られました。

学年の先生たちから贈る言葉がありました。
どの先生の言葉も大切にしてくださいね!

それを受けて、みんなが先生に感謝の気持ちを伝えてくれました。
笑いあり、涙ありで先生たちも嬉しかったです。

明日から、大事な会が始まります。
気持ちを引き締めて、しっかりとした姿勢で臨んでください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 公立入試B
3/7 公立入試B 生徒委員会
3/8 生徒議会
3/9 公立入試A
3/10 公立入試A あいさつ+リサイクル活動
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399