宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ(3年生)夏休み学習会最終回の頑張り

お盆を終え、盆前よりも学習内容がだいぶ進んでいましたね!

学習への意識意欲の高さが伝わってきます^_^
午前よく頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 8月9日(木)の学習会について

画像1 画像1
8月9日(木)に予定していた3年生の学習会ですが、台風が近づく関係で中止となります。警報が出る、出ないに関わらず中止となるので、参加予定だった生徒のみなさんは間違えて登校することないよう気をつけてください。

輝きの1ページ 〜学習会 午後の部〜(3年生)

画像1 画像1
入室後、すぐに取りかかる姿、とても素晴らしかったですね^−^

目標もって参加できているのですね^^

自学ノートも上手に活用して、理解を深めていました。

終了時刻16時には、甲子園の抽選会が始まりました。

初日の始球式に登場する星陵OBの松井さんと初日の星陵は、運命を感じます!

東海地区では・・・。
大垣日大(岐阜)VS東海大星翔(熊本)
横浜(南神奈川)VS愛産大三河(西愛知)
白山(三重)VS名電(西愛知)

応援しています^−^q
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜学習会の頑張り〜(3年生)

11時頃 全員下校しました。

社会は、授業を受けました^−^
30年かけてアップデートし続けてきたプリントをもとに学習しました^^

他教科は、パソコン室で学習しました。
リスニング問題に集中したり、作文に取り組んだり、各種ワークに励んだりと、一人ひとりが目的をもって参加することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜卒業生の話を聞く会〜(3年生)

画像1 画像1
続きの写真です♪
みんな集中して聞くことができました^−^

学習会のファイルやプリントの準備を手伝ってくれた人達ありがとうございました^−^q
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜卒業生の話を聞く会〜(3年生)

互いに受験生(就職活動生)の立場でした^−^

忙しい中、後輩のために準備や話をしてくださり、ありがとうございました^^

卒業後、久しぶりに会った人達もいましたね。
目配りや話す姿勢もよく、突然の質問にもわかりやすく答えてくれました!

立派に成長しており、我々もとても嬉しく思いました♪
受験、就職活動など、これから大変ですが、変わらず先生たちも応援しています。
今日は、本当に素敵な時間を届けてくれてありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/12 生徒議会 2年働く人の話を聞く会
9/13 PTA常任委員会 給食試食会 全校練習
9/14 種目別練習
9/17 敬老の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399