最新更新日:2024/05/09
本日:count up53
昨日:588
総数:5165524
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜みんなで取り組んで〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
教えてくれた仲間の存在は大きいですね♪

できる喜びを分かち合えるって素敵な時間だと思います^−^

暑さに負けず、水泳後の眠気にマケズ、集中する時間を走れましたね^^q

輝きの1ページ 〜みんなの楽しい時間のために〜(3年生)

画像1 画像1
 朝から準備を進めてくれました^−^

 時間が少ない中ですが、頭フル回転!!

 みんなが楽しんでくれると良いですね♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜共に踏み出そう〜(3年生)

画像1 画像1
テストが返され、点数と向き合う時間は、我々も反省の時間となります。。。

笑顔にさせられなくて申し訳ない。と心の中で悔し涙を流します。

一人ひとりの出来を見て、この子がここまでできるようになった♪と喜びももちろんあります。共に次のステージへ向かいましょう^−^まだまだ道半ば!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜この1〜3週間、よく頑張りました2^−^〜(3年生)

すべてのテストをやり切りました^^

この3日間のための準備、よく頑張った!!

自学ノートも盛りだくさんの人達もいました!

マーカーを引っ張って一生懸命覚えていた人達もいました!

問題集を何度も解いているひと達がいました!

一人ひとりが自分と向き合った時間を大切にできましたね♪

素敵な姿がたくさん見られたこの1〜3週間、君たちの成長嬉しかったです^−^q

ゆっくり休んで下さい^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜この1〜3週間、よく頑張りました1^−^〜(3年生)

修学旅行が終わってから、勉強モードに入った人が出てきましたね^^

そこからどんどん増えて、テスト週間前には積極的に勉強する姿がありました!

回を増すごとにレベルアップしていってますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜2日目の戦い〜(3年生)

やってきたことが1問1問とできる感覚は嬉しいですよね^−^

字も丁寧に書けていました♪

さあ、後2教科、応援しています^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜届きたい世界を〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課も惜しみなく確認している人や短い時間に一気に休憩する人、仲間と話して気分を和らげる人・・・など、自分で考えた行動をしている人ばかりでした^−^

入試まであと4回のテスト。

自分なりの放課の過ごし方をどんどん試して、本番、最高のパフォーマンスで戦ってほしいと思います♪

輝きの1ページ 〜1学期の学習のまとめ 第1弾〜(3年生)

画像1 画像1
 成長を感じますね^−^

1年生の頃からの、自学ノートを続けて使っている人がいました。

見せてもらったら懐かしい学習内容でした。

これからも大事に使って下さいね^^

さあ、これから3日間期末テストです。先生達も応援しています!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜全研 学校代表の誇り〜(3年生)

画像1 画像1
全校の代表として、学習に取り組み、確かな土台と、良い姿を後輩に届ける意識や誇りが感じられた素晴らしい全研の授業でした^−^

元気いっぱいに楽しみながら力を伸ばすことができましたね^^q

班だけでなく、クラス全体で2人3脚で頑張れた時間、素敵な時間、素敵な学びのヒントを与えてくれてありがとう♪

君たちの輝きが、他学年、他クラスの輝きにつながる日が楽しみです♪

そして、お疲れ様でした^−^r
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜自習ができる強さ〜(3年生)

目的があるからこそ、その時間を有意義に使えていましたね^−^

3組さんが学校の代表としてガンバっている中、熱心に学習に取り組むことができました♪

音楽では、合唱コンの練習を自分達で進めるというスゴ技でした!!
心一つだからこそ、あれだけの時間が生まれたのですね♪素晴らしかった^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜goodな始まり〜(3年生)

朝学の時間から、自分で今必要だと考えていることに集中して取り組むことができました^−^
週も後半、素敵な一日のスタートを切れました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一日お疲れ様でした^^〜(3年生)

じっくりと基礎を固めることや、知識の組み合わせ方を考えることなど、一人ひとりが目的をもって取り組むことができました^−^
一日よく頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜仲間との楽しい時間に〜(3年生)

綺麗にすると、みんなが気持ちよく過ごせるよね^−^

そういった一人ひとりの清らかな心のおかげで午後も心地よい学校となりました、ありがとう♪

夏祭りキャストの人達も、楽しんで準備が進んでいましたね!
知恵をしぼるって面白いですよね^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜道〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
真っ直ぐ知識をつなげて行く道。

見方を変えて違った知識を使う道。

新しい道は、先人が進んだ道ですが、ワクワクしますよね^−^

みんなとてつもなく集中できていましたね!

輝きの1ページ 〜よく頑張りました〜(3年生)

画像1 画像1
 7:30頃から登校し、やるべき課題を進めたり、テストに向けて準備することを自分で考えて取り組んでいました^−^

よく頑張りました♪
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜慎重と大胆と〜(3年生)

授業で、1問1問丁寧に取り組み理解し、難問も挑戦し、自力でかなりの問題を解くことができるようになりました^−^

昼放課は、夏祭りキャストの人たちが集まり、準備が進められました!
集まった瞬間、一気に熱が入り、アイデアが飛び交ってました♪

大胆な攻めの姿勢、楽しい時間でしたね。

家で準備を進めてきてくれた人たちもいましたね^^すごい!
イメージマップまで作った人も!!すごかった^−^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜次へのステップ〜(3年生)

実力テストの返却があり、結果表、問題用紙、解答、模範解答が配付されました^^

みんな真剣な眼差しで結果表を眺めていました。

「 これから何を意識して取り組んでいこうかな・・・。 」

そう考えただけでも大きなステップだと思います!

応援しています!みんなでまずは期末テストに向けて頑張ろう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜みんなでたどり着いた地〜(3年生)

一つの課題をグループで話し合い、結論に至るまでの道のりは険しかったですね^−^

でも、よくぞ組み立て、説明を理解しようと頑張りきりました♪

考え方もいくつもあって、先生達もなるほど!!と勉強になりました^0^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜素敵なスタート〜(3年生)

お客様をお迎えする日です^^

校舎内の最終チェック、清掃をし、心地よい宮中ができあがりました♪

朝から一人ひとりが積極的に動いていた姿、とても素敵でした!

1限の授業でも、みんなでゴールすることができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一日お疲れ様でした!〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
一日の疲れもピークに来る午後ですが、目的意識で眠気もすっ飛ばしましたね^^

丁寧に理解を深め、解き切った喜びは格別そうでした♪

今日はゆっくり休んで下さい^−^



明日は、13:30から保護者受付開始の『 進路説明会 』が行われます。

進路希望調査用紙も第2回が行われるので、その参考にしましょう!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 3学期始業式
1/8 給食開始
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399