最新更新日:2024/05/17
本日:count up71
昨日:517
総数:5172240
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

お別れ会 (女子バスケ部)

画像1 画像1
宮中女子バスケ部の仲間の一人が転校することになり、部活の最後に小さなお別れ会をしました。

女子バスケ部からのメッセージの書かれた色紙のプレゼントとお別れの挨拶でした。明るい彼女の性格のようにお別れ会は終始笑顔でした。

最初は日本語もしゃべれずに見よう見まねで練習についてきていたのが、最近では日本語も上達し練習の意味も理解し、バスケがとても上手になってきました。
試合に出て活躍してくれると思ってたところで転校ということですごく悲しいです。

転校先の学校でも、明るくポジティブなあなたでいて下さい!
いつでも遊びにおいでね!!

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は基本練習を中心に行い、距離を多めに泳ぎました。
途中大雨が降り、気持ちがなえてしまうような時もありましたが、それでもがんばってやり切りました。そのがんばりは必ずどこかで生きてきます!

2度目の大雨で練習を中止し、下校となりました。それぞれ風邪を引かないように体を休めて、また明日がんばりましょう!

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
今日は、蘇南公園テニスコートで、江南北部中学校さんと練習試合を行いました。

残念ながら、天気予報とは違い、本格的に雨が降り始め、途中で中止となってしまいました。雨間をみて、急いで帰宅しましたが、学校に戻ると猛烈な雨が降り始め、運動場は水浸し、体育館の屋根からは、排水しきれいない雨水がオーバーフローして、滝のように流れ落ちていました。予想外の雨に泣かされました。

江南北中ソフトテニス部のみなさん、ありがとうございました。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校内練習を行いました!

昨日は、犬山東中さんと古知野中さん、
練習試合ありがとうございました(^^)

夏休みの練習も第4クールに入っています。

先輩も、後輩のために教えに来てくれて
たくさんのアドバイスをくれました!!
本当にありがとうございます!

ひとつひとつのメニューの意味を理解し、
つなげて実践して行きましょう!


吹奏楽部です

教室内の気温が30度を超しています。エアコンの音楽室に早く行きたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部です!

画像1 画像1

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日も朝から元気に練習です!

今日はスピードを意識して泳ぐダッシュ練習を中心に行いました。辛くなったときに、キャプテンの尾関くんが、誰よりも大きな声で声出しをして、みんなを元気づけてくれました。辛い時こそがんばる姿がすばらしいですね!

今日は体に負担がかかっていると思うので、家に帰ったら、ストレッチをして、しっかり体を休め、また明日がんばりましょう!

吹奏楽部先輩方へ!

画像1 画像1
,

サッカー部です!

画像1 画像1
元気にあいさつしてくれました!

真剣に・・・

画像1 画像1
水泳部がプール全部を使って、補強運動に取り組んでいました。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお盆明け最初の練習でした。とても暑い日だったので、みんな気持ち良さそうでした。
久しぶりなので、今日は距離を少なめに泳ぎました。
秋の大会が近づいています。調子を整えて、大会で夏休みの努力の成果が出せるよう、がんばりましょう!

今日の女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、一宮市立浅井中学校さんにお邪魔して練習試合を行いました。新チームでの練習試合も2回目です。

到着してすぐ体育館まで案内してくれる生徒がいたり、挨拶や返事がきりっとしていたり、卓球以外でもすばらしいチームでした。浅井中のみなさん、練習試合を受けていただいてありがとうございました。

団体戦では3−2で惜しくも負けてしまいましたが、あと1歩という感じもありました。レベルアップへの道は多くの経験を積んで、反省して、試してみることの繰り返しです。明日からの練習も限られた時間を、上手に使っていきましょう!

浅井中バスケット部のみなさん、ようこそ!

浅井中のバスケット部のみなさんが、練習試合に来てくれました。暑い中、有り難うございます。しっかり、あいさつができ、椅子の準備なども一緒に行ってくれる優しいチームでした。

宮中の部員に「新チームは何勝、何敗ぐらい?」と聞いたなら1勝10敗ぐらいと言ってました。『が〜ん』新人戦も近い、ここら辺から勝率上げていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前の部活動の様子

 今日午前中は、台風の影響でしょうか熱風が吹いています。体育館で活動しているバスケット部や剣道部は、さぞ水泳部がうらやましいことでしょう。水泳部何か生き生きと泳いでいるように見えてしまいます。それに比べ体育館は、・・・・
 体育館にクーラーが入ればと思うのですが、実際に入ったら汗腺が退化し夏の大会に耐えられない体になってしまうのかもしれません。上手に汗をかいて体を冷やす力も体力のうちかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の剣道部

画像1 画像1
 夏休みの練習も後半戦に入りました。剣道部は体力向上の目的で、朝の陸上練習に参加して、その後で体育館で稽古に励んでいます。みんな体力がついてきていると感じています。後半は剣道の技術向上を重点に、しっかりと目標をさだめて頑張っていきましょう!

男子バスケットボール部〜合同練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、宮田中学校にて布袋中学校さんと合同練習をしています!

体育館の中は暑いですが、両校ともに、
声を出しながら頑張っています(^^)

ランニングから始まり、基礎練習も懸命に指導を受けています♪

8月21日の卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日参加した犬山市卓球教室の様子です。男子7名、女子16名が参加しました。市川梓選手を始め、全日本で活躍する選手の方々のプレーを見たり、技術指導をしていただいたり、貴重な機会になりました。特に市川選手のサーブはとても見づらく、取りづらそうで、参考になりました!
女子は、今日の午後から浅井中学校さんとの練習試合を行います。昨日教えていただいたことを試す絶好のチャンスです。今日も暑くなりそうですが、充実した練習ができるようにがんばろう!

みんなの笑顔

画像1 画像1
笑顔は周りを笑顔にさせる

野球部、江南リーグに臨む!

野球部は江南リーグ、対江南北部中の試合に臨みました。昨日は勝てたのですが、今日は相手にやられてしましまいました。出直し、出直し!

木場君がフライを捕ってホッとした顔が一番スタンドに受けていました。みんなドキドキなんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

犬山市卓球教室( 卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の卓球部は男女共に犬山市卓球教室に参加しています。オープンしたばかりの犬山市体育館でプロの選手に教わっています。できるだけ多くの成果を持って帰ることができるよう頑張っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/24 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399