最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:485
総数:5159797
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今朝の部活動の様子

 今朝は暑くもなく、寒くもなく運動には良い条件の朝でした。
 それぞれ、期末試験までの2週間、しっかり力を付けてもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー部のおもてなし

画像1 画像1
3年生の修学旅行の荷物を番号順に整頓し、取りやすくしました!
3年生の先輩方、気をつけて帰ってきてください!!

今朝の部活動の様子

 今朝も1年生2年生のみの部活動です。
 8月からを想定して、それぞれ2年生がリーダーシップを発揮してがんばっています。
 ただ、学年の人数が徐々に減ってきていることを、ここでも実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 全尾張大会 男子

 男子はリーグ戦1勝1敗で残念ながら決勝トーナメントに残れませんでしたが、キャプテン中心に、良い展開の試合が多く見られました。
 一人ひとりが、あと少し技能を向上させ、夏の大会を勝ち進める力をつけて
いきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全尾張剣道大会

 今日は、一宮市民体育館で全尾張剣道大会が開催されました。
 女子は、3年生の成長を感じました。これまで2年半の経験が生き、間をきちんと取りチャンスニにしっかりと打ち込めるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の水泳部 春季合同練習会 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行われた春季合同練習会が終了し、昨年に引き続き、すばらしい成績を収めることができました。結果は以下のとおりです。

【男子結果】

総合 優勝

 50M自由形  第1位 兼武 翔貴
         第4位 纐纈 智也

100M自由形  第1位 兼武 翔貴
         第2位 纐纈 智也

200M自由形  第2位 福井 晴貴
         第4位 菊池 耕介

400M自由形  第4位 福井 晴貴

100M背泳ぎ  第2位 尾関 春貴
         第4位 渡辺 翔

200M背泳ぎ  第2位 尾関 春貴

100Mバタフライ 第2位 長谷部 陽映
          第6位 板津 廉真

200Mバタフライ 第1位 長谷部 陽映
          第2位 納富 大知

100M平泳ぎ  第4位 朝日 春稀

200M平泳ぎ  第3位 朝日 春稀

200M個人メドレー 第5位 納富 大知

400M個人メドレー 第6位 齋藤 大樹

400Mメドレーリレー 第3位

400Mリレー 第2位


【女子結果】

200M自由形  第5位 大野 紗香
         第6位 堀場 百花

練習の成果が実り、多くのメンバーが入賞を果たしたり、ベストタイムを更新したりすることができました。がんばりましたね!また、思うような結果が出なかったメンバーについては、夏に向けての課題を見つけることができ、充実した大会になったと思います。
1年生は初めての大会でしたが、応援や役員で大会を支えてくれました。先輩達のがんばる様子を見て、きっとこれからの目標がイメージできたのではないでしょうか。

今回も、チーム宮中で全力でがんばりましたね!
夏の大会はもうあと1ヶ月あまりです。これからの毎日の練習を大切にし、がんばっていきましょう!

保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備や送り出しをしてくださり、ありがとうございました。また、暑い中応援に駆けつけていただいたり、さまざまなサポートをいただきました。ありがとうございました。先輩達も応援に駆けつけてくれましたね。
宮中水泳部は、支えてくださるみなさんへの感謝を忘れず、これからもがんばります!

5月26日(日)の部活動予定

◯バスケ女子
 AM 練習試合 対 千秋、犬東
 於:本校

◯卓球男子
 8:30〜12:00 校内練習

◯野球
 7:00〜13:00 練習試合 対 永和
 於:本校

◯剣道
 7:00〜終日 尾張中学校剣道大会
 於:一宮総合体育館 

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、大変暑い日になり、3年生の修学旅行直前のため、基本練習を中心に練習に取り組みました。
前半は、1年生もいっしょに入り、基本の一本打ちやサーブ練習などを行いました。後半は、学年毎に実践的な練習を行いました。水分補給と休憩をきちんととりながら、たくさんのボールを打つことができました。

本日の水泳部 春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は犬山市立犬山中学校さんにて、春季合同練習会が開催されています。
真夏のような暑さの中、オフシーズン中のトレーニングの成果を発揮して、ほとんどのメンバーが自己ベストを更新することができています!また、上位入賞者も男女とも出ています。応援も全力で、引き続きがんばります!

午前中は予定より早く進みましたが、午後は予定通り12時15分から開始となります。

5月25日(土)の部活動予定

◯陸上
 13:00〜17:00 一宮競技場練習
 於:一宮競技場

◯バレー男子
 AM 練習試合 対 古知野、大口
 於:大口中

◯バレー女子
 8:00〜 校内練習

◯バスケ男子
 12:30〜16:30 練習試合 対 犬山
 於:本校

◯テニス
 8:00〜12:00 校内練習

◯卓球女子
 8:30〜12:00 校内練習

◯ソフト
 8:00〜12:00 校内練習

◯サッカー
 9:00〜 練習試合 対 岩南
 於:岩南

◯水泳
 8:30〜16:00 春季合同練習会
 於:犬山中

◯剣道
 8:30〜10:00

◯吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

今朝の部活動の様子

 今朝も爽やかな朝で、運動には良好な環境です。剣道部次の日曜日には全尾張大会です。自信をもって臨めるように準備を進めて行きましょう。
 どの部も、梅雨に入る前にしっかり技能を高めて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子

 今朝は、雨もあがり青空が広がっています。天気予報では暑くなるそうです。
 今朝は部活動に急ぐ皆さんに朝の笑顔に協力をもらいました。今朝からまた、部活動が復活です。
 今日は試験が帰ってきます。返却は不安と楽しみが入り交じった複雑な心境かもしれません。間違えたところを直して力をつけて行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今朝は、雨が降りそうな蒸し暑い朝となりました。
 今日は、何故か男子の部活動が水泳とサッカー部1年しかいません。その他の部は、試験週間で勉強が始まったのでしょうか。
 テニス部も、卓球部もミスショットが少なく写真を撮っていても一瞬で終えることができます。
 水泳部、この蒸し暑さは、いよいよ本格的な水泳シーズンの到来を告げている気もします。5月末には、春の大会もあると聞いています。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部

画像1 画像1
決勝戦2試合目
宮田 vs 弥富
0−3でストレート負け…
最後まで諦めず頑張りましたが、予選1位通過のチームはやはり手強かったです。

応援ありがとうございました。

女子卓球部

画像1 画像1
決勝戦1試合目
宮田 vs 蟹江
3−2で粘り勝ち!

2試合目もがんばります!!

女子卓球部

画像1 画像1
2試合目
宮田 vs フォレスト
0−3で最後まで粘りましたが惜しくも敗戦。

予選2敗しましたが、決勝には進めます。
決勝トーナメントも頑張ります!

女子卓球部

画像1 画像1
1試合目
宮田 vs 蟹江
2−3で惜しくも敗戦

2試合目も引き続き頑張ります!

女子卓球部

画像1 画像1
今日は、弥富総合体育館で普及団体戦尾張地区大会が行われます。

試合スタートまでウォーミングアップです。

今朝の部活動の様子

 今朝は、2年生野外学習の関係で、1年生と3年生のみの練習となりました。
 こう改めて同時に、1年生と3年生の技能の差を見比べると、2年間毎日続けることの成長のすごさを実感します。3年生は1年生にとってあこがれの存在なのかもしれません。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は競技場で計測や練習を行いました。
連休明けですが、いい記録が出た者もいれば思ったように記録が出なかった者もいたと思います。
今日の練習を試合にいかすためにどんな準備をしないといけないのかなど考えて行けるといいですね!
空いている時間に応援する場面も見られ、チームの雰囲気も良かったです。
明日から本入部が始まり、新しい仲間が加わってさらにパワーアップできるように頑張りましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 卒業生を送る会
3/2 3年修了式・同窓会入会式 卒業式予行練習
3/3 第73回卒業式
3/4 生徒委員会 定時制前期入試
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399