宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

女子バスケ部のおもてなし!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生の荷物下ろしを行いました。先輩たちの楽しい思い出の詰まった荷物を整頓して並べました!

3年生の先輩方、気をつけて帰ってきてくださいね!

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
 本日は城東中学校さんと練習試合を行いました。オフェンス、ディフェンス、それぞれ目標をもって挑みましたが、Aチーム1試合目はそれを発揮しきれず、相手の雰囲気にもっていかれて終わってしまいました。2試合目は反省を生かしたプレーが出来ていたように感じました。とはいえ、まだまだ課題がありますね。2年生は前回よりも勢いのあるプレーが出来ていましたね。1年生は、先輩がすぐアップできるように準備を率先して行ったり、スコアシート以外の仕事にも気がついて行動したりする姿があって良かったです。3年生は今週はなかなか練習ができませんが、今日の反省を最後の練習試合に繋げましょう!あと少しです!!
 保護者の皆様、本日は送迎等、ご協力いただきありがとうございました。

今日の女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、試合当日を想定して動く練習をしました。
限られた時間の中で、自分の最大限のパフォーマンスをするために、何をしなければならないのか、どれくらい動いておいた方が良いのかを考えて取り組みました。
最後はチームで気持ちを一つにして試合に臨むのみです。
練習ができないですが、気持ちを高めておきましょう!!
1・2年生は、スパイク練習、サーブカット、ゲームまで自分たちで進めることができました。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雷のため中断しましたが、再開されてからはアナウンスに従い競技が進みました。
それぞれ準備時間が変わり大変だったと思いますが、それぞれベストを尽くして頑張りました。
保護者の皆様には競技場までの送迎をお願いしましたが、ご協力いただきありがとうございました。

緊急 西尾張陸上競技大会

雷雲の影響で中断していましたが、15時から競技を再開します。

緊急 西尾張陸上競技大会

ただ今、雷雲が近づいており、競技が中断されています。
なお、選手は建物の中に待機をしており、安全は確保されています。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
100M予選です。決勝進出を決めました。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
本日は、いちい信金陸上競技場にて西尾張陸上竸技大会が開催されています。
800M、砲丸投げの様子です。頑張れ、宮中生!

休日の部活動について

6月25日(土)の予定

陸上部 西尾張陸上大会
それぞれの競技時間に合わせて現地集合
於:いちい信金スポーツセンター

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

卓球部女子 校内練習
12:30〜14:30

サッカー部 校内練習
8:00〜10:00

水泳部 校内練習
8:30〜11:30

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6月26日(日)の予定

バレー部女子 校内練習
8:30〜11:30

バスケ部男子 練習試合
8:00 現地集合
於:犬山中学校

バスケ部女子 練習試合
8:00 現地集合
於:城東中学校

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

野球部 練習試合
8:45 宮田中集合
於:扶桑北中学校

暑さが厳しくなってきました。感染症対策とともに、熱中症にも十分気をつけながら部活動を行います。
体調が優れない場合は無理をせず、体調を整えることを優先してください。

管内陸上競技大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
走幅跳・走高跳・棒高跳・砲丸投げです。

管内陸上競技大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年1500mです。

管内陸上競技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年100m・100mハードル・110mハードル・200mです。

管内陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行われた管内陸上競技大会について、改めて各競技の様子を掲載します。
初めに、

3000m・1年1500m・4×100mリレー・800m・400mです。

6月23日午後の部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、各部で部活動激励会を実施し、管内大会に向けて練習してきた部員一同が、先輩への感謝の気持ちと、激励の言葉を伝えました。また、3年生は最後の試合に向けての決意を伝えました。その後の練習では、気合いの入った姿が多く見られました。

管内陸上競技大会

先日、焼け付くような晴天の中、管内陸上競技大会が行われました。一日を通して、宮田中学校全体が一丸となって競技に取り組み、見事男女ともに総合三位の成績を収めることができました!皆様の応援ありがとうございました!

6/25(土)には西尾張大会が開かれ、宮田中学校からも多くの生徒が出場を決めました。引き続き応援をお願いします!!
画像1 画像1

今日の女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、小牧西中にて練習試合をさせていただきました。
3年生にとっては管内大会前最後の練習試合でした。
最後にできることは、チームの気持ちを一つにすること!
自分たちで流れを作り出せるように、チーム一丸となって戦う準備をしましょう!

今日はお疲れ様でした。
保護者の皆様、いつも応援ありがとうございます!!

管内陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1500M決勝です。

管内陸上競技大会

画像1 画像1
100m決勝です。

管内陸上競技大会

画像1 画像1
女子の砲丸投げです。

管内陸上競技大会

画像1 画像1
棒高跳びです。記録を更新中です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399