宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【野球部】4/29 練習試合(vs江南西部中学校)の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は江南西部中学校との練習試合がありました。

来週から始まる公式戦を見据えて、各自練習してきたことを確実に発揮することを念頭に置いて試合に臨みました。走塁の拍子や各ケースごとでの打撃について、実戦を通して再確認することができました。

残り少ない練習の機会で、より一層今できることに磨きをかけていきます!

休日の部活動について

4月29日(土)の予定

陸上部 競技場練習
8:00 宮田中集合
於:一宮競技場

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バスケ部男子 校内練習
8:30〜10:30

バスケ部女子 練習試合
12:30〜15:30
於:宮田中学校

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

野球部 練習試合
7:30 宮田中集合
於:江南西部中

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月30日(日)の予定

バレー部女子 練習試合
7:45 現地集合
於:滝中学校

卓球部男子 校内練習
8:30〜10:30

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:30

休日も感染症に十分注意しながら部活動を行います。
体調が優れない場合は無理をせず、体調を整えることを優先してください。

【吹奏楽部】4/22 藤まつり演奏会

画像1 画像1
本日4月22日(土)に、曼荼羅寺公園で行われている江南藤まつりの会場で、宮田中学校吹奏楽部が演奏を行いました。
天気もよく藤の花も満開で、多くの人で賑わう華やかな雰囲気の中、3年ぶりの藤まつりでの演奏でした。この日に向けて練習してきた「小さな恋のうた」「魔女の宅急便メドレー」「生き物地球紀行より〜この星に生まれて〜」の3曲を大勢の人に聞いてもらうことができました。部員以外の宮中生の皆さんや応援に来てくれた先生方、卒業した先輩たちの姿もたくさん見えました。多くの人たちに支えられながら、音楽をする楽しさをみんなと共有できることに感謝です。

休日の部活動について

5月22日(土)の予定

陸上部 競技場練習
8:00 宮田中集合
於:一宮陸上競技場

バレー部男子 校内練習
8:30〜11:30

バレー部女子 校内練習
11:45 現地集合
於:小牧西中

バスケ部男子 校内練習
12:30〜15:30

バスケ部女子 校内練習
12:30〜15:30

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

卓球部男子 校内練習
8:30〜10:30

卓球部女子 校内練習
8:30〜10:30

野球部 校内練習
8:00〜11:00

サッカー部 校内練習
8:00〜10:00

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 藤まつり演奏
13:15 宮田中集合
演奏時間 14:40〜15:00
中止の場合は校内練習に変更

休日も感染症対策に十分注意して部活動を行います。
体調が優れない場合は無理をせず、体調を整えることを優先してください。

休日の部活動について

4月15日(土)の予定

陸上部 国体春季
競技時間に合わせて現地集合
於:瑞穂陸上競技場

バレー部女子 校内練習
8:30〜11:30

バスケ部男子 校内練習
8:30〜10:30

ソフトテニス部 校内練習
8:30〜11:30

卓球部女子 校内練習
12:30〜14:30

水泳部 校内練習
8:00〜11:00

吹奏楽部 校内練習
8:30〜11:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月16日(日)

陸上部 国体春季
競技時間に合わせて現地集合
於:瑞穂陸上競技場

休日も感染症対策に気を付けて部活動に取り組みます。
体調が優れない場合は無理をせず、体調を整えることを優先してください。

☆今日の水泳部☆

画像1 画像1
プールにコースロープをはりました。
夏の大会まで泳げる日は限られています!
日々の練習をしっかり取り組みましょう!

☆ 本日の水泳部 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部は今年度初めての活動でした。
保護者の皆様、今年度もよろしくお願いします。

プール掃除を行いました。
寒い中でしたが、みんな一生懸命掃除してくれ、予定より早く終わることができました。
いよいよ、学校で泳げますね!夏の大会に向けて、貴重な部活動の時間を大切にしながら、練習に励みましょう!

名尾大会決勝【女子バレーボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、滝ノ水中学校にて名尾大会決勝が行われました。
初戦は加木屋中学校。0−2で惜しくも負けてしまいました。
粘り強く頑張り勝ち進んだ今回の試合でしたが、やはり実力の差を感じる部分もありました。ですが、強いチームから学べることはたくさんあったと思います。大切な夏の試合に向けてまだまだできることがたくさんあると思います。日々の練習を大切に頑張っていきましょう。
本日はお疲れ様でした。
保護者の皆様、朝早くからの準備・応援ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 卒業生を送る会
3/4 1年卒業式準備
3/5 3年修了式・同窓会入会式 卒業式予行 2年卒業式準備

学校からのお知らせ

進路便り

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399