宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

10/29 2年職場体験

画像1 画像1
 
 職場体験 最終日(3日目)です。
 

職場体験1日目


 10/27(火)、2年生の職場体験が始まりました。
 まだ、1日目ということもあって、緊張した面持ちです。
 
画像1 画像1

2年生 「働く人の話を聞く会」 10/21

画像1 画像1
 来週行われる職場体験に先立ち、2年生が「働く人の話を聞く会」を開きました。
 講師の先生は、トヨタ自動車人事部計画室の西堀さんです。

 今の社会情勢の厳しさの上に立ち、中学校2年生としてこれから何をすべきかということを熱弁していただきました。
 

夏休み前の学年集会 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目は、2年生が学年集会を行いました。


1学期の反省や、夏休みの過ごし方を

スライドや、生徒の劇を通じてわかりやすく伝えていました。


部活動では3年生引退後にメインになって活動します。

充実した夏休みを送って欲しいと思います。

栄養教諭、学校栄養職員による栄養指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭と学校栄養職員のお二人が、給食時に来校し

『朝食の大切さを知ろう』ということを

2年1組と2組で指導していただきました。



2年生の野外学習です。

画像1 画像1
 みなさんは、郡上八幡での野外学習を楽しみにしていましたか。きっと、たくさんの人が楽しみにしていたと思います。いつもの生活とは違う体験がたくさんでき、教科書には載っていない勉強ができると思い、私もとても楽しみにしていました。
 いつもの生活とは違うために、不便なことや迷うこともたくさんあります。夕食の準備もすべて自分たちだけでしなければなりません。でも、だからこそ、班のみんな、クラスのみんな、そして先生方を含めた学年みんなで協力し助け合い、絆を深められるような野外学習にしていきましょう。
 そして、家族と離れて過ごす3日間を通して、家族の大切さを知り、自分を支えてくれているたくさんの人に感謝の気持ちを持って生活してほしいと思います。
         ファイヤー部委員長のことば
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399