宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年3組の音楽の研究授業

 太田先生が、3年3組で音楽の研究授業を行いました。「海の不思議」という曲の3部合唱のパート練習の授業でした。生徒たちは太田先生の笑顔に励まされ、それぞれのパートに分かれて生き生きと練習をしていました。
 授業後、先生が集まって、授業について話し合いました。今日の授業で勉強になったところ、よりよい授業にするためにさらに改善した方がよいところを小グループで出し合い、その後発表しました。最後に市教育委員会の土井管理指導主事先生、櫻井指導主事先生からご指導をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のあいさつ運動

 今日のあいさつ運動は、3年5組ががんばりました。登校する中学生はもちろん、正門前を通る小学生や自転車の高校生、そして学校前を通る車のドライバーのみなさんにもさわやかな笑顔をおくっていました。

画像1 画像1

今日のあいさつ運動

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は、3年4組が担当しました。宮田中学校の正門を通る宮田小学校の児童のみんさんと元気なあいさつを交わしていました。

メロンシャーベットに歓声

 台風の影響で久しぶりの雨の日で、暑さも一息かと思いましたが、教室の蒸し暑さはまだまだ忍耐がいるようでした。そんな中、給食に昔懐かしいメロンシャーベットが出ました。シャーベットのかわいいかたちと甘さに、3年生も大喜びでした。一方、職員室では、懐かしさを語る高齢?先生たちもいました。
画像1 画像1

体育大会の練習始まる。

 今日から、体育大会の練習が始まりました。トップを切って3年生の学年種目「ムカデ競争」の練習です。初めてということもあり、ハプニング続出でしたが、当日はきっと白熱したレース展開が期待できそうです。
画像1 画像1

残暑に負けず、テストに集中!

まだまだ猛暑の日々ですが、テストに取り組みました。1,2年生は課題テスト、3年生は実力テストです。3年生の教室に入ると、さすがに集中力の違いか、何かオーラのようなものが漂っていました。暑さに負けず、がんばれ宮中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 委員会
3/18 議会
3/21 春分の日
3/22 公立高校合格発表

学校からのお知らせ

学年通信 3年生

宮中カレンダー

図書館便り

宮中魂

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399