最新更新日:2024/05/15
本日:count up48
昨日:500
総数:5171157
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年生 思い出給食4

写真は、旧2の4〜2の6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 思い出給食3

2年生のときのメンバーで、給食を食べました。写真は旧2の1〜2の3です。♪あんな〜時代も〜あぁたっねと〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業生を送る会

1,2年生から、心温まるプレゼントをいただきました。3年生の歌や呼びかけも素晴らしかったよ!送る会の準備をしてきたみなさん、成功して良かったね。心からの訴えがみんなに響いたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 思い出給食2

旧1の4〜1の6です。久しぶりのメンバーが集まると新鮮に感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1年クラスで給食

残り少ない給食を、1年生のときの学級メンバーで、担任の先生も1年生のときと同じ(岩田先生を除く)で集まって食べました。写真は、旧1の1〜1の3です。明日は、2年生のメンバーで集まって食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌練習(3年生)

6時間目、音楽室で歌練習をしました。約200名の生徒が音楽室へ入ると、肩が触れるほど狭かったです。卒業まであと8日。一人一人が集中して最高の合唱を作り上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いた学年です 【3年生】

3年生の放課を覗いてみると机に向かって勉強している生徒や教室・廊下で静かに話している生徒がおり、落ち着きを感じます。中でも多く見られたのが試験の解き方を教え合ったいる姿です。それと、いつもなら写真を嫌う子も、最後だからと「撮ってください」と言ってきたのが心に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 宮中スポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み時間に、玉入れをして楽しみました。結果は1位6組(50点)、2位5組(48点)、3位4組(47点)でした。いい気分転換になりました。

調理実習(3年1組)

今日が最後の家庭科の授業でした。
自分たちで計画をして、短い時間ですが卒業調理を楽しめました。
みんなで作ると、なぜあんなに美味しいのでしょうか・・・。
もうすぐ卒業ですが、また一つ仲間との楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習(3年5組)

調理実習でポップコーンを作りました。
久しぶりの調理実習でしたが、移動も素早くでき、みんなで協力して楽しく実習ができました。次が最後の授業です。集中して良い締めくくりをしましょう。
画像1 画像1

卒業式の練習が始まりました

画像1 画像1
3年生は卒業式に向け、練習が始まりました。丹羽先生から「返事が小さい」と注意を受けていました。この返事は「心の成長の証」でもあります。力強く、凛々(りり)しくお願いします。

寒い中、花壇の手入れを頑張っていました 【3年生】

風が冷たく花壇の手入れは大変です。みんなで協力して草むしりに頑張っていました。ありがとう!
画像1 画像1

給食というものに後10日

給食という言葉を聞くのも3年生にとっては後10日なんです。高校からはお弁当となります。3年生のみなさん、給食は人生の最後10日間なんですよ!
画像1 画像1

3年生 合唱練習

画像1 画像1
学年そろっての合唱練習が始まりました。「COSMOS」「YELL」の練習でした。練習が始まってしばらくすると、もう泣き出している子がいました。まだ練習ですよ〜。

3年生 思い出5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のときの「体育大会」と2年生のときの「職場体験学習」です。当時の記憶がよみがえります。

3年生 奉仕活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場用ベンチ作り

3年生 奉仕活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
トイレ清掃やカーテン補修、床磨きです。心もきれいになりました。

3年生 奉仕活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
扇風機の掃除や体育倉庫、外トイレなどのようすです。

3年生 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後は、毎年恒例3年生の奉仕活動でした。ワックスがけ、床・壁磨き、トイレ掃除、体育倉庫掃除、部室周辺掃除、体育館掃除、ベンチ作り、宮中カレンダー作り、カーテン洗いなどをしました。90分間本当に一生懸命、活動できました。お疲れ様でした。

3年生 思い出4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の郡上八幡野外学習の写真です。3日間のうち2日雨に降られました。でも、たくさん思い出のできた、濃密な3日間でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 卒業式
3/6 朝読書
3/9 朝礼 立会演説
3/10 あいさつ運動 生徒委員会
3/11 笑顔タイム 議会 PTA会計監査

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399