宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO336(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
集会後半の学年誕生日会では。。。

1,2,3月の誕生会ということで、ずらりと並びました☆

まずはバースディーソングを♪

6組江口くんが元気に歌ってくれました!

その後のインタビューも、名インタビュアー三品くん・堀山さんによるおもしろ回答も☆

来年度もみんなでお祝いできるといいですね♪


新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO335(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5限は郡上八幡野外学習スタート集会&学年誕生日会!

スタート集会では、実行委員会の部局ごとに紹介があり、部局長が意気込みを語ってくれました!!

そして『野外学習で GOOD JOB(ぐっじょう)な 思いでを!』BY1−5石坂さん

のスローガンも発表されました!

岩田くんが言っていた「スローガンを意識した学校生活を」の言葉を忘れずに、

毎日の学校生活、「GOOD JOB!だったよ!」といわれるように頑張りましょう!


掃除に頑張る生徒に心配生徒無し

掃除というのは心の状態がもろに出ます。健康な心の持ち主は本当に掃除頑張ります。人のために尽くせる生徒なんです。そんな生徒ばかりになりますように・・・。
画像1 画像1

新米主任の宮中おわび日記(1年生)

画像1 画像1
学年通信も1年生の活躍のおかげでNO42まできました。。。

来週発行でラストですが、、、

今週号でミスが・・・

該当生徒のみなさん、申し訳ございませんでした。

<訂正>
郡上八幡野外学習の実行委員の紹介で、以下の生徒がぬけていました、また、ファイヤーダンス部を紹介するのを忘れていたので、ここで紹介したいと思います。

<バスレク部> → リクチユウジ追加

<学級レク部> → 尾崎実優、鈴木亜依追加

<ファイヤーダンス部>
1組 大野樹利 青山空未 アリヤナメイ 堀山颯 
2組 足立綺彩 稲波美空 加藤萌々 清水彩香 古澤咲香 
3組 三嶋響 宮下歩 
4組 福永槙也 水野錬 
5組 岡地渉夢 長尾侑哉 森虹樹 東真愛 柳美有 山名萌衣 
6組 伊藤祭 斉木登威 重村陸太 高木硫 竹下倫巨 田中廉也 根間琉輝 
   三品里駆 山田侑希 池間夢実 野津里実 メリーシェリアン

ちなみに実行委員は来週月曜日の郡上八幡野外学習集会で紹介します!

乞うご期待!

※写真は今年のファイヤーダンスの様子!ダンス部のみなさん!頑張りましょう!





新米主任の宮中ぶらり散歩日記〜おまけ〜(1年生)

画像1 画像1
写真が大好き少女です。。。

「先生♪」といって笑顔で寄ってきてくれました。

何か素敵なお話かプレゼントかしらと思ったら。。。

「写真撮って♪」

・・・

先ほどの記事に訂正を・・

「先生の夢は、178人全員が無遅刻無早退無欠席で、笑顔で一日過ごせること」

素敵な笑顔をありがとう☆

PS:次回はあごマスクなしでね!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO334(1年生)

画像1 画像1
今週の1−6は。。。

なんと。。。

1週間全員無遅刻無早退無欠席!!!!!!

当たり前のことでしょうか?

いやいや、色々な病気や怪我、身体的疲労、精神的疲労を乗り越えて6組全員で頑張った結果ではないでしょうか?

先生の夢は、178人全員無遅刻無早退無欠席!!

残り2年の間にかなえましょうね☆

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO333(1年生)

画像1 画像1
宮中1年生、総YDM化計画!

真野隊長のもと、体育ではYDMダンスの練習が。。。

やればできる宮田っ子!

ダンスもきっと、、、

来年の郡上野外学習でも踊るかもしれません!

郡上踊りに負けるな!YDMダンス!!

社会の授業です!

1年3組は馬場先生の社会の授業でした。プリントになにやら○を打ってもらっていました。社会科コンクールかな?
画像1 画像1

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO332(1年生)

画像1 画像1
1−5岡地くん。

彼の掃除場所は1年学習室。

岡地くんの班は以前HPでも紹介した、掃除が素晴らしい班。

その原動力となっているのは、班長の岡地くん。

彼は、早く掃除が終わると必ず+αの掃除を行います。

いすの足裏のぞうきんがけ、テレビの上のほこりとり、床の溝掃除、掃除用具庫の掃除。。。

彼のすごいところは、『継続』していること。

岡地くんの後ろ姿、先生も見習いたいです。

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO331(1年生)

画像1 画像1
英語コンクール速報です・・・

斉藤先生『先生!快挙です!!』

165名中、、、合格者132名!(うち87名満点回賞状)

合格率80%!

合格には惜しくも届かなかったという人もあわせると、不合格者はわずか数名。。。

苦手な人が多い英語において、この驚異的な合格率は・・・

まさに『YDK』いや『YDM』!

やればできる宮中1年生!

2年生に向けて、自信にしてくださいね!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO330(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです♪

どの班も本当に楽しそうで、とても上手でしたよ!

5,6組のみなさん、素敵なダンスをありがとう!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO329(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のダンス発表会、トリを飾るのは5,6組!!

笑顔満載のダンスの数々!!

旬なお笑いネタを盛り込んだダンスの数々!!

見ていて自然と体が動きました!!

写真をみれば伝わると思います!

とくとご覧あれ!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記〜おまけ〜(1年生)

画像1 画像1
時間内ではありませんでしたが1−1秋田くんの巨大タワー!

『ぼくもこの宮中タワーのようにビッグな男になります!!』BY秋田くん

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO328(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度ラストの笑顔タイムは。。。

『宮中タワーを建てよう!』

ぺらぺらの紙だけを使って(はさみ、のりなど一切なし!)どれだけ高いタワーが作れるか。。。

写真をご覧ください!!

東京スカイツリーの634m、一宮タワーの138m、すいとぴあ江南の57mには負けますが、

1m超えの巨大宮中タワーが!!

朝から班でしっかりと協力できましたね♪

いじめゼロ委員会のみなさん、1年間楽しいレクを考えてくれてありがとうございました☆

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO327(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
続きで〜す!

1,2組のときも思いましたが、みんなリズム感がいいですよね〜♪

先生も今日は帰って娘と踊りたいと思います!!

チュッ、チュッ、ティラリ〜、ティッティッティッ〜ラ〜♪

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO326(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のテストは3,4組!!

カメラマンは大竹先生!!

すみません!4組男子後半はカメラマンが遅れたため撮れず。。。

明日、4組男子後半は決めポーズを撮ってUPするので許してください。。。

他の班はばっちりとれました♪

『いろいろな動きがありました、絶対ぼくでは踊れません!』

と大竹Tのコメント

残すは5,6組!ここは真野先生曰く、『どこの班もいい!』とのこと!

今から楽しみですね〜♪

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO325(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
第12回学年委員会。。。

今日は1年間の総まとめ・・・

第1回を振り返ると、こんなにも成長したかと。。。

先生の一人ひとりへの思いは反省用紙に書いて返しますね☆

伝えたいことは最後に伝えました。

来年度、今年度以上に『自分たちでつくる学年』を目指してくださいね。

君たちならできると信じています。。。

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO324(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
続きの写真!!

ノリノリですね〜♪

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO323(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週はいよいよダンスのテスト!!

トップバッターは、、、

1,2組!!

カメラマンは伴野先生!!

「動きが早くてカメラが追いつきません。。。」

佐々先生の高性能カメラでないと、とらえきれないほどキレキレの動き!

学年集会で踊るグループはどこか!?

今から楽しみですね♪


新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO322(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒会立会演説会。。。

男子は6組三品くん!

女子は、なんと1年生からは4人も!

1組鈴木さん、楓さん、4組栗本さん、6組青山さん!

5人とも素晴らしい演説でした☆

また、途中でなかなか言葉がでなかったとき、それを見ていた1年生の無言の頑張れ!という視線。。。

胸が熱くなりましたよ!!

4人の女子のみなさん、誰がなっても宮中は大丈夫だと確信しました。

当選しても、残念な結果でも、みなさんの演説は忘れませんよ!!

※三品くんは期待を込めて、大きい写真にしました!頑張れ!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食終了

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399