宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO366(1年生)

画像1 画像1
1年間ご愛読していただいた『新米主任の宮中ぶらり散歩日記』、NO366をもってラストとなりました。

経験浅い、未熟な新米主任にできることは?と考えたとき、思いついたのは

『1年生の活躍している姿を毎日、1年間紹介すること』

1年間、つまりNO365までを出し続けよう!とはじめたこのシリーズ

続けられたのは1年生みんなの笑顔と活躍のおかげ・・・

そして、写真を撮ったり、活躍している姿を紹介したりしてくれた1年生の先生方や宮中の先生方のおかげ・・・

本当にありがとうございました☆

明日からも宮中生の活躍がどんどん更新される宮中ホームページをよろしくお願いいたします。

第1学年主任 柴田 健治

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO365(1年生)

画像1 画像1
ラスト・・・さびしいですが、、、6組!!

小川先生
『桜も花を咲かせ、春満開の陽気が続いていますが、春休みボケしていないですか??宿題など、やることをしっかりやって、上級生になる準備を怠らないように!!』


新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO364(1年生)

画像1 画像1
残りわずか、5組・・・

馬場先生
『大好きな1年5組のみなさん、春休みをどのように過ごしていますか?2年生になる心の準備はできていますか?1年5組を素晴らしい集団につくりあげたみなさんですから、2年生になってもきっと新しい学級で活躍してくれると信じています。ぜひ、1年5組の良さを新2年生の各クラスに広めていってください、期待しています!』

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO363(1年生)

画像1 画像1
お待たせしました!続いては4組・・・

大竹先生
『1年間素敵な時間をありがとう!いろいろあったけど、みんなの笑顔があったから、先生も頑張ってこれました。君たちと過ごした時間は心の中で宝石のように輝いています。1−4のみんなのことが大好きだったので、今は心にぽっかり穴が空いた感じです。2年生になってもみんなの成長を見ています。』

トーチトワリング部!(1年生)

画像1 画像1
 今日も部長の足立さんが中心となって、基本技の練習を頑張っていました!春休みの全体練習も今日で終わりになりますが、4月の練習再開まで基本技がしっかりできるように、各自で自主練習を頑張っていきましょう!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO362(1年生)

画像1 画像1
次は3組!!

桑原先生
『1年生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?2年生は3年生からも1年生からも「頼りにされる」とても大事な学年です。心と体をリフレッシュさせ、意識を高めてくださいね!』

※4,5,6組の担任の先生からのメッセージは午後に・・・乞うご期待!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO361(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は2組・・・

伴野先生
『春休みいかがお過ごしでしょうか?先生は1年を振り返りながら、整理整頓をしています。みなさんも1年生のときの物が散らかったまま、2年生にならないようにして、身の回りの環境をきれいにしておきましょう!春休みの課題もしっかりやっておいてくださいね!!』

※2組は上から、ピース!変顔〜!決めポーズ!で撮りました♪

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO360(1年生)

画像1 画像1
ついに残す所1日ラストは。。。

各担任の先生からのメッセージ・・・

一気に6クラスを大紹介!!

明日から4月1日です!!

たくさんの思い出を胸に、2年生も頑張ろう!!!

まずは1組から・・・

佐々先生
『1年1組のみなさん、1年間たくさんの素敵な思い出を本当にありがとう!みんなと一緒に過ごせてとっても幸せでした。一生忘れません。2年生になっても1組の良さをさらにグレードアップさせて活躍してくださいね。ずっとずっーと応援しています。だから、安心して頑張っておいでね!保護者の皆様、一年間、多くのご支援ご協力ありがとうございました。』

新米主任の宮中ぶらり散歩日記 NO359(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストは6組!!

とても元気いっぱいな男子と、小川先生をはじめとする、優しくて温かい女子による、本当にあったか〜いんだから〜♪な6組!

レクや8.6秒ヤマダエグチバズーカーのあとは、みんなに向けて一人ひとりメッセージを伝える場面が・・・

茶化す男子、温かく見守る女子、どちらも寂しそうな姿が印象的でした。。。

一人ひとりが本当に居心地が良かった6組!

たくさんのほっこりをありがとう!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記 NO358(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5組!!

写真を撮り忘れてしまうくらい、馬場先生もレクに夢中!(笑)

5組も学級レクや学級お楽しみ会が上手なクラスでしたね♪

優しくてテキパキ手際の良い女子が多く、男子がとてもほんわかしていました☆

サプライズでいただいた、5組限定卓上オリジナルカレンダーは先生の宝物です!
(ちなみに今日29は永岩くんのメッセージです!)

たくさんのほっこりをありがとう!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO357(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4組!!

担任の大竹先生は4月の出会いのときに校歌を熱唱し、3月の別れのときにお笑いのネタを披露。。。

そんな大竹先生のもと、芸達者ぞろいの4組☆(笑)

どの写真も笑顔満載♪

4組は厳しく叱るときもありましたが、そのたびに成長していきましたね☆

お別れ会、しっかりと自分たちで計画して楽しめたことも、成長の証です!!

たくさんのほっこりをありがとう!!




ファイヤーダンス頑張ってます!!(1年生)

画像1 画像1
部活の合間をぬって朝早くからトワリング部隊は頑張っています!!

過去にたくさんトワリング部隊をみてきた先生としては・・・

今年の1年生は飲み込みが早く、器用!!

技の質も高めていきましょう!!

頑張れ!トーチトワリング部!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記 NO356 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3組!!

レクに夢中になりすぎて写真が少ないこと(笑)からもわかるように、運動が好きな生徒が多かったイメージがあります☆

3学期ダルダルダルメシアンのように、だらける場面もありましたが、クラスを支えてくれた人、お疲れ様でした!

授業をやっていても、レクをやっていても、反応の良さは抜群だった3組!

たくさんのほっこりをありがとう!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO355(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2組を紹介!!

写真を見てもわかるように、、、

レクよりもみんなで写真に写りたガール!

写真よりもバスケットをやりたいボーイ!

そして、米原さん、川崎さん、稲波さんによる有志のダンス発表に飛び入り参加する平野くんや伊佐治くん!!

男女の仲の良いクラスでしたね☆

何回かSTや給食に入りましたが、とても居心地の良いクラスでした♪

たくさんのほっこりをありがとう!!

春大まで残り23日!!(男子バスケ部)

画像1 画像1
画像2 画像2
誰のための部活でしょうか?

先生のため?

自分のため?

チームのため?

バスケ初心な先生にできることは、少しでもバスケットに打ち込める環境作り。。。

夏の大会につながる春の大会。

チーム一丸で同じ目標を目指しませんか?

先生たちもそのチームの一員だと思っています。

明日も、バスケットが大好きな君たちとの練習を楽しみにしていますね。

トーチトワリング部(1年生)

 春休みも練習頑張っています!!今日は参加人数が少なかったようですが、残り4日あるので積極的に参加しましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

新米主任の宮中ぶらり散歩日記おまけ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイスダンス♪

キレキレでしたね〜♪

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO354(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この新米シリーズも、残すところあとわずか・・・

今日から1日ずつ、各クラスの最後の学級レクをお届けします!!

トップバッターは1組から!!

出し物大好き1組!毎回趣向をこらした出し物の数々♪

ダンスあり、笑いあり、演奏あり☆

芸達者なクラスが多かったですね〜!!

そしてその後は、、、

サプライズでの佐々先生への感謝の会☆

内緒で練習した「手紙〜拝啓15のきみへ〜」・・・

佐々先生はもちろん、男子も女子も目から。。。

最後は佐々先生のフルート演奏による「かわらないもの」(合唱コン金賞曲)・・・

常に明るく元気で仲のよかった1−1。

最後の学級お別れ会も、とても素敵なものになりましたね☆

たくさんのほっこりをありがとう!!


新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO353(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生からのメッセージ・・・

みんなからのメッセージ・・・

色々な思い出を胸に、、、

4月から頑張ろう!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO352(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校に来た日数202日・・・

みんなと過ごした日数202日・・・

辛かった日数202日・・・

楽しかった日数202日・・・

たくさんの思い出それ以上!

来年度も素敵な学年&学級をつくっていきましょう。。。!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備(新3年登校)

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399