最新更新日:2024/05/18
本日:count up75
昨日:460
総数:5172704
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3年生、もう入試も目前!

3年生の授業は教室に緊張感があります。ここ3年1組では先生の言葉一つ一つに集中し真剣に臨む姿が見られました。入試・・・、怖いよな!誰でも怖いから、今を頑張るんでしょうね!
画像1 画像1

3年生 学年合唱練習

「大地讃頌」の練習風景です。学年に漂う、やさしさあふれる歌声でした。本番までには、もう少し力強さが加わるようにしましょう。
画像1 画像1

3年生 合唱コンクール リハーサル

1週間後にせまった本番に向けて、ステージへの出入りや合唱前後のステージ上での動きを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

税に関する作文の表彰が行われました

夏休みの応募作品であった税に関する作文の表彰が行われました。本校からは、3年生の泉実穂さんが小牧税務署長賞、1年生の鈴木友有加さんが入選に選ばれました。
少し緊張した面持ちでしたが、税務署の方から「よく勉強してありますね」とお褒めの言葉をいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 下校のようす

お疲れモードでしょうか?あと1日がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 合唱練習

期末テスト1日目、寸暇を惜しんでの合唱練習。来週にせまった合唱コンクールに向けて、どのクラスも一生懸命です。
画像1 画像1

振り返りシリーズ 知多の海  【谷先生のカメラより】

海は誰が写真とっても絵になりますね!そして何より笑顔をみんなにくれる!決めた!将来彼女ができたならこの知多に来るぞ!君は誰じゃ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返りシリーズ 3年 知多の海  【桑畑先生のカメラより】

今日は桑畑先生のカメラより載せてみます。お!芸術的な写真もあるんでねぇ〜か。みんなの笑顔が集まった写真を見られると、お母さん方も安心されると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返りシリーズ 3年 知多の海 【桐山先生のカメラより】

知多の海がきらきら輝いています。みんなの笑顔も輝いています!今日は桐山先生のカメラより載せてみました。明日は桑畑先生で、明後日は谷先生です。楽しみにしていてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園訪問(3年6組)

3年6組が幼稚園訪問へ行ってきました。
膝の上に幼稚園児が座ってくれた石井君、とても幸せそうでしたね。
森下さんもとても素敵な表情で幼稚園児と接することができました。

今日は楽しいゲームもあり、元気に活動できました!
色々な事を学ばせていただいた江南第2幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンに向けて

3年2組は体育館で合唱コンに向けて頑張っていました。まとまりもあり、良い雰囲気です。ボリューム感にやや欠けるかなという気がします。ここからですね!
画像1 画像1

幼稚園訪問へ行ってきました(3年4組)

今日は幼稚園訪問へ3年4組が行ってきました。授業で作ったサッカーボールで最初交流をしてから、様々なゲームをして最後は中学生は合唱曲の「エトピリカ」をお礼に歌い、幼稚園児からは、「歌えバンバン」の歌のプレゼントをいただきました。幼稚園児と手を繋いだ瞬間「小さい!」と驚いていたけれど、みんなにもそんな小さい手の時があったのですよ!!普段の学校生活では見られないような、優しい大人の表情になっていてとてもよい勉強をさせてもらいましたね。江南第二幼稚園のみなさんありがとうございました。次は6組さんですよ!頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化に親しむ会 ステージ発表1

あれからもう1週間経ちました。アイデア満載のステージ発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 保健体育ダンス2

1組・2組です。かっこよく、かわいいダンスがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保健体育

ダンスの発表会がありました。かわいい振り付けや小気味いいステップを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 文化セミナー3

本日の紹介は、パソコンTシャツ、ペーパークラフト、電子工作、パステルアート、フラワーアレンジメント、まが玉作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーが出ました!

画像1 画像1
カレーが出ました!生徒に人気ナンバー1の給食のカレーです。毎日でも良いそうです。顔が黄色になるんじゃねぇ〜?

3年生 薬物乱用防止教室

江南警察の方をお招きし、薬物の怖さについてお話をいただきました。幻覚作用や一度薬物に手を染めたら、やめられなくなることを教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 文化セミナー3

写真は、石ころアート、シュガークラフト、花火からくりづくり、水彩画、風船アート、ウッドバーニングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 文化セミナー2

今回の写真は、手品、4こま漫画、トールペイント、ビーズアクセサリー、パーチメントクラフト、伊勢型紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備(新3年登校)

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399