宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

PTA役員会・役員選考委員会・常任委員会

 寒い日になりましたが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

PTA役員会・役員選考委員会・常任委員会

 お忙しい中恐れ入ります。明日、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

書き損じハガキの集約

 PTAからのお願いです。ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

本日PTA常任委員会

 来年度の常任委員・委員の選出などについて協議します。お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

明日はPTA常任委員会

 お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

PTA社会見学

 本日予定通り、飛騨高山方面に向かいます。
画像1 画像1

PTA実習教室

 飾り寿司マスターインストラクターの苅谷里美先生を講師にお迎えして、飾り手巻き寿司づくりに取り組みました。
 皆さん大変お上手で、とても初めてとは思えないと、講師の先生も誉めてみえました。
実習後、かわいくておいしそうな手巻き寿司を、私(教頭)も頂きました。予想をはるかに超えるおいしさに驚きました。
 きっと参加された方のご家族も、今日の昼食や夕食時、この手巻き寿司で笑顔になることでしょう。
 苅谷先生、ご参会くださったPTAの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA補助員 研究発表会 打合せ会

 10月28日(火)に行われる本校の研究発表会の、補助員を承諾してくださったPTA役員の皆様、本日15:30から打合せを行います。
 お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

PTA実習教室申し込み

 一応、明日が締め切りとなっています。楽しくておいしい上に、材料費等は補助されますので、お得な研修です。ぜひ、お友達と誘い合ってお申し込みください。
 申込用紙が見当たらなかったら、教頭までお電話ください。55−1373
画像1 画像1

PTA実習教室のご案内

 本日、下の案内文書を全家庭に配布させていただきました。
案内文書は白黒印刷ですので、あまりおいしそうには見えないと思います。
 そこでカラーでも紹介させていただきます。お弁当などで腕を振るうと、きっとご家族の皆様に喜ばれると思います。ぜひ、ご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛騨高山行き 締め切りました

 今後お申込みをされる方は、キャンセル待ちの連絡をさせて頂きます。
画像1 画像1

PTA社会見学

 本日、お子さんを通して、全家庭に配布させていただきました。
期日は11月12日(水)です。
行先は飛騨高山です。
ホテルアソシア高山リゾートでランチバイキングの後、高山市街を散策します。

 定員は46名です。定員になり次第、締め切らせていただきますので、早めにお子さんを通してお申し込みください。
画像1 画像1

本日のPTA活動

 本日の給食メニューは、ご飯、里芋コロッケ、小松菜の胡麻和え、お月見汁、十五夜ゼリー、牛乳です。
画像1 画像1

PTA美化作業中止のお知らせ

 残念ながら中止とさせていただきます。
午前7時を過ぎましたら、美化委員の皆様のご家庭に電話連絡させていただきます。
 予備日はありませんのでご承知おきください。
画像1 画像1

明日のPTA美化活動

 少雨の場合も実施いたします。明日の朝もHPでお知らせします。
画像1 画像1

明日(木曜日)のあいさつ運動について

明日は毎月10日に行われている「あいさつ運動」があります。
学校、地域ともにあいさつの輪を広げるため、よろしくお願いいたします。
(雨天の場合、中止となります。)
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA補導委員会

 昨日図書館で、PTA補導委員会が開催されました。夏休み中の校外補導について、グループ決めなどを行いました。
 今年から、夏休み中の校外補導は本校職員と共に行います。関係の皆様、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

PTA関係行事の案内

 午後からの天気予報は弱雨です。気をつけてお越しください。
画像1 画像1

PTA美化委員の皆様、ありがとうございました!

PTA美化委員のみなさんで、図書館南の花壇に花の苗を植えました。夏にはもっと花が大きくなり立派な花壇になっているでしょうね。本日はありがとうございました!
画像1 画像1

明日はPTA美化作業

天気もいいようです。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備(新3年登校)

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399