宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

宮中グッサン家 (Part15)

画像1 画像1
画像2 画像2
聞くときは聞く。

話すときは話す。

書くときは書く。

メリハリをつけて、もっと宮中スタイルを高めていこう!!

宮中グッサン家 (Part14)

画像1 画像1
今日は3年1組の給食の様子をパシャリ!

素敵な笑顔をありがとう♪

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(24ページ目)

画像1 画像1
『プルルル〜8番線に、ひかり510号東京行きが到着します』

『よ〜いドン!』

『コーンの間から乗らんと乗れんや〜ん笑』

・・・

今日の練習ではみんなホームに落ちてしまいます・・・

本番の停車時間は1分!!

今日のタイムは58秒!!

ぎりぎりです!タイムを縮めていきましょう!!


参上カメラマン〜わたあめゆういちが修学旅行実行委員会を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
昼の時間にそれぞれの実行委員会が頑張ってくれています!

写真は、コーディネーター部会、バスレク部会、学年レク部会です。

いろいろと工夫して考えたり、作成してくれたりしています。

こうやって影で動いている人に感謝、感謝です。

参上カメラマン〜わたあめゆういちが歌声を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目に3年4組の音楽の授業に参上しました。

「は〜るの〜うら〜ら〜の〜〜〜♪」

この歌を聞いてカメラマン懐かしい気持ちになりました。
音楽の田口先生の歌声に負けず、4組のみんな歌っていたね!

お願い、カメラを向けたときに教科書で顔を隠すのはなしにしてください(笑)

気持ちはわかりますが、よろしく!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(23ページ目)

画像1 画像1
前回UPが4/26・・・

1週間ぶりのUPです・・・

今日は素敵な1枚を☆

『ぽくぽくぽくぽく・・・チーン!』

『閃いた!』

爽やか野球部5人組は、素敵なディズニーランドのルートが閃いたようです♪


参上カメラマン〜わたあめゆういちがウキウキを撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の学活の時間に修学旅行で行く、ディズニーランド内での計画を立てました。

計画を立てている最中はウキウキ気分でしたね!そんな瞬間をパシャリ!!

あれも!これも!と思うところですが、順調に計画が立てられたかな?

修学旅行カウントダウンカレンダーも今日で10日。

来週からは、ひと桁に突入です。少しずつ準備も忘れずに!

宮中グッサン家 (Part13)

画像1 画像1
画像2 画像2
「笑顔は人の、潤滑油!」

校長先生が朝会で話してらっしゃいました。

本当にそう思います。

みんなの屈託のない笑顔を見ると、先生たちは「もっとがんばろう!」というエネルギーがわいてきます(^^)

宮中グッサン家 (Part12)

画像1 画像1
今日は味噌カツ!

しかもめずらしいチキンの味噌カツ!

絶対に負けられない戦いが、ここにある!

参上カメラマン〜わたあめゆういちが社会の時間を撮る!〜

画像1 画像1
今回は、社会の時間に参上しました。

何やらにぎやかな声が。。。いえいえのぞいてみると学び合い、教え合いをしていました。納得です。

自分の考えたことや思っていることを人に伝えるのには、意外と勇気が必要です。でも、それができる3年生。さすがです。

どんどんそうやって学び合い、高め合っていきましょう。

そんな時間をパシャリ!!

宮中グッサン家 (Part11)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、修学旅行のしおりの追加分が配られました。

修学旅行気分もあがります!

あまった時間で、公立高校受験に向けての説明も行われました。

まだ、受験モードになっていない人もいますが、あっという間ですよ!

早くスイッチを入れてくださいね♪

参上カメラマン〜わたあめゆういちが進路学習を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
6時間目に進路の学習をしました。どのような学校があるのか真剣な眼差しで資料に目を向け、また、先生の話に耳を傾けていました。

自分の将来についてじっくりと時間をかけて向き合ってください。

写真は、先生に進路について相談しているところをパシャリ!!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo21)

画像1 画像1
3−2の西村さん・・・

給食が配られている間、机の隅で勉強していました・・・

そんなに勉強が好き!というタイプではありませんが、

3年生になって意識がとても変っています!

廊下にフラフラ出てきている人、変らなきゃ!

お詫びと訂正
上記の記事ですが、実は配膳中には机の上には何も置かない指導でした、主任が感違いしておりました汗
配膳中は×ですが、食べ終わった後は◯でした。西村さんもきっと、先生と一緒で感違いをしていただけだと思います。三年生のみなさん、食べ終わった後に時間があったら勉強しましょう‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo22)

画像1 画像1
先ほどのVo21でお伝えした給食時の勉強に続いては・・・

昼放課にコツコツ頑張る人もいます!

3−4,5をのぞいてみると・・・

コツコツと頑張る姿がたくさん!

3−5の高木くんは、2人の可愛い先生に教えてもらっていました!

クラスで勉強する雰囲気が少しずつ高まるといいですね♪

参上カメラマン〜わたあめゆういちが撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
先日行われた新入生歓迎会のお礼の気持ちをぜひ伝えたいということで、給食の時間に1年生が来てくれました。
3年生、自分たちの気持ちが後輩に伝わって嬉しいですね。きっとこうやって伝統は受け継がれていくのだなと感じました。

心あたたまる時間をパシャリ!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo20)

画像1 画像1
今日は待ちに待った新幹線座席決め・・・

2人がけと3人がけ・・・

男女男男女男女(だんじょだんだんじょだんじょ)???

行きはミステリーツアーの作戦会議のため班毎に・・・

2人がけに仲良く男女で座ることのできる3−5は素敵なクラスですね♪

気持ちはますます東京に!!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo19)

画像1 画像1
もう一つは吹奏楽部♫

今日から江南藤まつりも開催です☆

毎年恒例、吹奏楽部は美空ひばりメドレーで会場を盛り上げてくれました‼︎

んっ⁇写真の奥に写っているのは応援に駆けつけた三年生男子軍団?笑

たくさんの三年生に藤まつりで会いました☆

地元のお祭りに参加する気持ちは素敵ですね‼︎

中野くん、食べ過ぎに注意して楽しんで下さいね‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo18)

画像1 画像1
昨日あげられなかったので代わりに本日は二つ、、、

一つはいよいよ迫ってきた修学旅行について‼︎

だつりのカウントカレンダーも16日になりました☆

月曜日は新幹線の座席決めです‼︎

ワクワクが止まりませんね♫

参上カメラマン〜わたあめゆういちが撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
保護者のみなさま、昨日のPTA総会の折にはご協力ありがとうございました。

本日も募金活動を行いました。

少しでも愛の手が届きますように。。。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo17)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて3−4、5組!

この2クラスは笑顔が多かった印象があります☆

笑顔の多い授業は安心感がありますね♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 2年野外学習 あいさつ+リサイクル活動
5/11 2年野外学習 テスト週間開始
5/12 2年野外学習
5/13 2年代休日
5/16 朝会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399