宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任の思い出アルバム(Vo16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生で初めての授業参観・・・

1年生から考えるとものすごく成長したんじゃないかな〜と思います☆

写真を撮りながら感じたことは、みんなが授業を一生懸命うけていること!

進路決定に向けて、手ごたえを感じましたよ!

宮中グッサン家 (Part10)

画像1 画像1
一生懸命に掃除に取り組むことができる人・・・

素敵です!!

集中して掃除ができる人は、きっと心もきれいなんでしょう!

参上カメラマン〜わたあめゆういちが体育の授業を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4・5組の保健体育の授業に参上しました。

体力テスト種目の50m走とハンドボール投げを計測していました。

部活動や体育の授業で鍛えられたみんな、今までで一番いい記録が出ましたか?

きらりと光る汗の瞬間をパシャリ!!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo15)

画像1 画像1
数学の時間では、『プチ先生』が活躍する場面があります☆

復習問題や先生問題(簡単な例題)を解くときに、列で一人○付け役として登場します!

今日は3−3,4組でそんなシーンをパシャリ!

3年目ともなると、かなりの戦力になります!

教えることで理解を深めることも・・・

「教えあい」ではなく、「学びあい」ができる3年生、、、

成長しましたね☆


参上カメラマン〜わたあめゆういちが撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
昨日に引き続き募金活動をしています。

まだまだ九州では余震が続いています。

募金活動を通して、少しでも気持ちが伝わればと思います。

宮中グッサン家 (Part9)

画像1 画像1
今日は修学旅行のしおりが配られました。

一気に修学旅行ムードが高まります!

部屋を決めたり、学級分散の行き先を話し合ったり、楽しそうですね♪

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(VO14)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も3−2の数学をパシャリ!

学び合いのスタイルが随分実についてきました!

石坂さん、岩井くん&長尾くんに丁寧に説明していました☆

飯海くん&青山さんはお互いに確認しあっていました☆

この調子で学年みんなで高めていこう!!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(VO13)

画像1 画像1
今日は全国学力学習状況調査の実施日・・・

いつものテストとは違う形式にとまどったのでは???

調査終了後に、何人かの人が

『先生!意外と数学できた!』

と教えてくれました☆

それは君がこつこつと努力してきたから・・・

1年生から君たちの数学をみてきた先生が言うのだから間違えありませんよ!

君たちの数学の力、ついてきてますよ!

宮中グッサン家 (Part8)

画像1 画像1
今日は全国学力調査でお疲れ気味・・・

でも放課には素敵な笑顔を見せてくれます。

女子の写真が多い??

立岡先生、男子の写真もとってあげてください。笑

宮中グッサン家 (Part7)

画像1 画像1
今日は3−2の給食の様子をパシャリ!

安田先生、しっかりフレームインしています♪

参上カメラマン〜わたあめゆういちが3年2組の給食を撮る!〜【3年生】

給食の時間、3年2組におじゃましました。

給食準備中にちょっとしたアクシデントがありましたが、見事な連携プレーで処理をしていました。準備にかかった時間も短く、とても素早かったです。さすが3年生!

そんな思いを抱きながらパシャリ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は日本中、全国学力・学習状況調査の日です!

今日は日本中、全国学力・学習状況調査の日です!本校の3年生も真剣な表情で問題用紙に取り組んでいました。
画像1 画像1

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo12)

画像1 画像1
ラストは3−5!

3−5は円陣から撮ってみました☆

今回優勝の秘訣はこの円陣でしょうか!!

次回、第14回学年レクはどこのクラスが栄冠を勝ち取るのでしょうか!

乞うご期待!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo11)

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて3−3&3−4!

塚本先生の手拍子もバッチリ写ってます!!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(VO10)

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすでに学年レクがあがっている・・・

ということで、主任は少し凝ってみました☆

まずは、3−1&3−2!

こうやってみると・・・

目が疲れますね・・・

宮中グッサン家 (Part6)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学年レクはどうでしたか??

外山くんがあいさつでも言っていたように、もっともっと「団結」できる学級、学年にしていけるといいですね!

今回のレクの優勝は5組でした♪

参上カメラマン〜わたあめゆういちが学年レクを撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目に3年生は学年レクを行いました。

前半は、先生ビンゴ!
みんな、やりなれたものですが、学年の先生もがらっと変わったので先生たちの好きなことや好きなものが新しくわかったね!
大塚先生は、好きなよさこいダンスをほんの少しだけ披露してくれました。
そのときは体育館に拍手が自然とわき起こりましたね。かっこいいなぁ〜。

写真は、真剣に考える場面、ビンゴしたときのうれしさの場面をパシャリ!

参上カメラマン〜わたあめゆういちが3年5組のほっこりを撮る!〜

画像1 画像1
今日の参上カメラマン、給食の時間に3年5組におじゃましました。

すると、「いただきます。」の前にもうすぐ誕生日を迎える人に全員でHappy birthday!の歌をプレゼントしていました。

とてもほっこりとした場面に出会えました。そんな写真をパシャリ!

泣き虫主任の思い出アルバム(Vo9)

画像1 画像1
今日は3−2の数学の様子をパシャリ!

担任の安田先生の数学でしたね☆

学びスタイルを上手に使った授業で、常川さん、根間くんが活躍していました!

2人の活躍はもちろん、主任として嬉しかったのは、聴いているみんなの顔が真剣だったこと!

その横顔をみて、「成長したな〜、、、泣」

最近涙腺がゆるい主任は、毎日みんなの成長にウルウル。。。

3−2のみなさん、ほっこりをありがとう!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo8)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のアルバムはこれで決まり!パシャリ!

南舎3階男子トイレ担当の、3−2佐々木くん、鈴村くん、長尾くん!!

現在、トイレの神様に一番近い3人です!

中でも鈴村くんの姿は本当に素晴らしい!!

3年生のみなさん、鈴村くんの後ろ姿からたくさんのことを感じましょう!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 2年野外学習 あいさつ+リサイクル活動
5/11 2年野外学習 テスト週間開始
5/12 2年野外学習
5/13 2年代休日
5/16 朝会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399