最新更新日:2024/05/04
本日:count up44
昨日:348
総数:5163533
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

野外学習の思い出 〜自然園〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい笑顔です。
月曜日から郡上の振り返りシリーズが始まります。
テスト勉強の休憩中に見て下さいね。
お楽しみに☆

野外学習の思い出 〜自然園〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上の集合写真シリーズ、第3回目は「自然園」です。
3日目、爽やかに晴れてくれてたおかげで、写真を撮ることができましたね。

野外学習の思い出 〜郡上散策〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて4,5組です。

明日も集合写真シリーズをアップする予定です。
お楽しみに〜☆

野外学習の思い出 〜郡上散策〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさん、疲れはとれたでしょうか。

集合写真シリーズ、第2回目の今日は一豊像前での学級写真(1,2,3組)です。
野外学習はここからスタートしましたね。

野外学習の思い出 〜大滝鍾乳洞〜 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、4、5組です。

素敵な思い出がたくさんできた3日間でしたね。

野外学習の思い出 〜大滝鍾乳洞〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の皆さん、今日はゆっくり体を休めているでしょうか。

3日目の最後に訪れた大滝鍾乳洞での集合写真です(1、2、3組)。
今日のようにとてもいい天気で、暑いぐらいでしたが、鍾乳洞の中はひんやりしていました。自然の造形に驚く声が鍾乳洞内に響いていました。

2年生、到着しました

画像1 画像1
無事学校に到着し、帰着式を行って、解散しました。
家に帰るまでが野外学習。気をつけて帰りましょう。
明日は代休日なので、ゆっくり休んで、また来週元気な顔を見せてください。

2年 野外学習 高速を降りました

画像1 画像1
今高速を降りました!
まもなく宮田中学校です!

2年 野外学習 帰りの車内

画像1 画像1
1組の車内より!
多くの人は夢のなか…。
順調に愛知へ向かっております。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
大滝鍾乳洞を出発する直前のバス内です。

2年4組は最後まで元気いっぱいです!

野外学習 学級写真(3、4、5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園で撮った写真の続きです。
みんな思い思いのポーズで、元気いっぱいです。

2年 野外学習 大滝鍾乳洞を出発

画像1 画像1
大滝鍾乳洞を出発しました!
今から宮田中学校に帰ります!

大滝鍾乳洞

画像1 画像1
中は神秘の世界でした!

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストスパート!

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ、具材がなくなってきました。
ご飯おわかり記録7杯が出ております。
森くんがトップでしょうか。
みんな、きつくなってきております!

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで仲良く、思い出づくり。

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方もたらふく食べております!

みんなで協力しながら、美味しく頂いております。

野外学習 大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大滝鍾乳洞に到着してしまいました。

みんなで、お肉を頂いております。

野外学習 学級写真(1、2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式終了後、学級写真を撮りました。
どのクラスのみんなも、笑顔いっぱいですね!
これから大滝鍾乳洞に向かいます。

2年 野外学習 自然園出発!

画像1 画像1
3日間お世話になりました。
自然園を出発し、大滝鍾乳洞に向かいます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 朝会
5/18 中間テスト
5/19 中間テスト PTA美化作業
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399