宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年 野外学習 高速を降りました

画像1 画像1
今高速を降りました!
まもなく宮田中学校です!

2年 野外学習 帰りの車内

画像1 画像1
1組の車内より!
多くの人は夢のなか…。
順調に愛知へ向かっております。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
大滝鍾乳洞を出発する直前のバス内です。

2年4組は最後まで元気いっぱいです!

野外学習 学級写真(3、4、5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園で撮った写真の続きです。
みんな思い思いのポーズで、元気いっぱいです。

2年 野外学習 大滝鍾乳洞を出発

画像1 画像1
大滝鍾乳洞を出発しました!
今から宮田中学校に帰ります!

大滝鍾乳洞

画像1 画像1
中は神秘の世界でした!

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストスパート!

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ、具材がなくなってきました。
ご飯おわかり記録7杯が出ております。
森くんがトップでしょうか。
みんな、きつくなってきております!

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで仲良く、思い出づくり。

大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方もたらふく食べております!

みんなで協力しながら、美味しく頂いております。

野外学習 大滝鍾乳洞 バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大滝鍾乳洞に到着してしまいました。

みんなで、お肉を頂いております。

野外学習 学級写真(1、2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式終了後、学級写真を撮りました。
どのクラスのみんなも、笑顔いっぱいですね!
これから大滝鍾乳洞に向かいます。

2年 野外学習 自然園出発!

画像1 画像1
3日間お世話になりました。
自然園を出発し、大滝鍾乳洞に向かいます!

2年郡上野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ郡上野外学習も最終日です。
退村式では自然園の方々に感謝の気持ちを伝えました。

2年 野外学習 かまども綺麗に

画像1 画像1
画像2 画像2
使用したエコズームやかまどを掃除します!
貸していただいたときよりも、綺麗に返す努力!
みんなしっかり掃除しています。

2年 野外学習 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
3日間貸していただいた物品を返却するために、懸命に磨きます。
汚れひとつも許されない!
さあ、協力して頑張りましょう!

野外学習 三日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付け開始!
来たときよりも美しく!

2年生郡上八幡野外学習(朝食)

画像1 画像1
早い班は、食べ始めました!野外炊飯も3回目となり、随分手際が良くなりました!

自然園の方が片付けしている時に缶が散らばるハプニングが!近くにいた小室くん、八橋くんが素早く手伝ってくれていました。この優しさにほっこり!

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!
2年生は野外学習最終日を迎えました。

朝食は自分たちでごはんとお味噌汁を作っています!

調理しながら片付けもできています。
素晴らしい!

野外学習 朝食の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 3年修学旅行
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399