宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

男子バスケットボール部

1試合目に「VS扶桑北中学校」でした。
最後まで接戦で、逆転して、逆転されてという試合展開でした!
惜しくも負けてはしまいましたが、頑張っている姿がとてもかっこよかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
準決勝は、強豪・滝中との対戦です。
さすがに、優勝候補。一枚上手でした。粘り強くプレーするものの、0×2で敗れました。
この後、シード順位決定戦です。
試合が続いたため、ブログのアップが遅くなりました。<(_ _)>

男子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
初戦の大口中学校との試合は惜しくも負けてしまいました。
次の試合は犬山中学校とです。
実力を100%発揮し、戦ってほしいです。

男子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、男子卓球部の春季合同練習会が城東中学校にて行われています。
初戦は大口中学校との対戦です。

今日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
上の写真を見るとバスケ部のようですが、水泳部です。

今日は午前中練習を行いました。
体を温めるために校舎周りを走り、体幹・筋力トレーニングをし、バスケットボールをしました。校舎周りのランニングはタイムを計りましたが、ベストタイムが出たメンバーもいました。トレーニングの成果が出てきていますね!

体が温まった後、プールで泳ぎました。
気持ちよく泳げるように、女子メンバーがプール周辺の掃除をしてくれました。ありがとう!!

時間が経つにつれ暖かくなってきて、体を乾かすため、日向ぼっこをしているメンバーがいました。だんだん水泳のシーズンが近づきつつありますね。

明日も練習を行います。春季記録会に向けて、がんばりましょう!

春期合同練習会(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は1回戦、布袋中学校と対戦しました。

結果は4−0で負けてしまいました。
新しいポジションでの初めての試合だけに、慣れない部分もあったと思います。

夏までにしっかり練習して、慣れましょう!

ご多忙の中、多くの保護者の皆様が応援にかけつけて下さり、感謝致します。

本日負けてしまったため、明日はOFFとなります。
月曜の朝練で会いましょう。
(まだの人は協会登録費忘れないように)

卓球部女子決勝トーナメントが楽しみです

 現在古知野中に勝ち、大口中に僅差で惜敗し、次は決勝トーナメントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦は、岩倉南部中と対戦しました。
初戦の米原・堀場組は、緊張もほぐれ、カットサーブも決まり、4×0で勝利しました。2試合目の稲波・纐纈組は、サーブが乱れ、1×4で敗れてしまいました。最後に出場した青山・島岡組は、本来の力が出て、4×0で勝利し、対戦成績2×1で準決勝進出、3位以上が確定しました。

尾北支所春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
1回戦の江南北部中との対戦は、初戦米原・堀場組が出場しました。少し硬さが目立ち、ファイルゲームまでもつれ込みましたが、3×4で敗れてしまいました。2試合目は、稲波・纐纈組が出場しました。サービスミスでゲームを落としてしまいましたが、4×2で勝利しました。第3試合目は、青山・島岡組が出場しました。安定感のあるプレーで4×0で勝利し、対戦成績2×1で勝利し、2回戦進出です。

尾北支所春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北支所の春季ソフトテニス大会が、滝中学校で行われています。
1回戦は、江南北部中と対戦します。

今日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は陸上トレーニングを行いました。
体力向上のため、校舎周りを5周走った後、リレーを行いました。
リレーの後は、校舎内で体幹と筋力のトレーニングでした。
4月からの新副顧問も体幹トレーニングの途中から参加しましたが、なかなかきつかったです。こういうトレーニングを経てこそ、体が強くなり、速く泳げるようになるんだなと実感しました。

土日とも午前中練習を行います。
新学期の疲れをためないようにうまく休みながら、しっかり練習していきましょう!

学年レク(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
体をいっぱい動かし、笑い、いろんな表情を見ることができました。
結果は、  優勝  2組
      準優勝 3組
      3位  5組 でした。
最終試合は優勝争いになったので、とても白熱しました。

今日の部活動の様子

 バレー部男子吉川君少しずつ良いタイミングでスパイクが打てるようになってきました。良いタイミングを忘れずに!
 今日は、多くの先生方が生徒と一緒にプレーしてみえました。若いということは良いことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(土)の部活動予定

○陸上部
 13:00〜17:30 校外練習
 於:いちい信金陸上競技場

○バレー女子
 終日 校内練習

○バスケ男子
 終日 春季合同練習会
 8:30〜vs.扶桑中
 12:30〜vs古中と扶桑中の勝者
 於:扶桑中学校

○バスケ女子
 終日 春季合同練習会
 11:10〜 vs大口中
 13:50〜vs犬山中と犬山東部中の勝者
 於:扶桑北中学校

○ソフトテニス
 終日 春季合同練習会
 9:00〜vs江南北部中
 於:滝中学校

○卓球男子
 12:50 春季合同練習会
 於:城東中学校

○卓球女子
 9:00 春季合同練習会
 於:城東中学校

○野球
 終日 校内練習

○ソフトボール
 終日 西尾張選手権大会
 14:50〜vs 弥富北中
 於:古知野中学校

○サッカー
 終日 春季合同練習会
 10:20〜vs 布袋中
 於:犬山東部中学校

○水泳
 8:30〜12:30 校内練習

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

今日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は暖かかったので、プールに入り、風が強くなってきてからは走って体を温めました。
昨日の部活動見学がよかったのか、新入生歓迎会での部活動紹介がよかったのか、たくさんの1年生が練習を見に来てくれました。歓迎会でのあいさつもよく声が出ていて、本当にいい雰囲気の部活になっていますね。
来週から体験入部があります。やる気あふれる1年生が何人ぐらい来てくれるのか、楽しみです。

今日の陸上練習

 管内陸上に向けた練習が本格的になってきました。部活終了後の練習ですけがには十分注意をして練習に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部活動の様子

 野球部雨上がりで地面がぬかるんでいても場所を工夫してがんばっています。爽やかな挨拶をありがとう。今日の午後は運動するには良い天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の男子バスケ部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
ミーティングを行い、春季合同練習会でユニフォームが着られるメンバー発表がありました。

ユニフォームを受け取った人は、ユニフォームの価値やもらえることのありがたさを理解して、着てほしいと思います。

また、今回は着ることができない人は、よりいっそう努力して練習に臨んでください。チャンスはいくらでもあります。

写真は、夕方の外での練習です。

今日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は雨のため、校舎内でトレーニングを行いました。
1年生が見学に来てくれましたが、見ているうちにやってみたくなったようで、声をかけたら一部参加してくれました。2、3年生の負荷をもろともせずがんばっていました。
2、3年生がよく声が出ていて、あいさつもトレーニングもいい雰囲気でできていました。そんな姿も1年生にも興味を持ってくれたのかなと思います。
1年生、ぜひ体験入部にも参加してくださいね♪

今朝の部活動の様子

 陸上部のみんさん、管内陸上まであと一月と少しになってきました。当日に合わせどのようにコンディションを高めていくか、一人一人でぜひ考えてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 3年修学旅行
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399