宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo3)

画像1 画像1
画像2 画像2
久々に門のところでパシャリ!

女子の割合が多いのは、主任が可愛い女の子に弱いからではなく、気のせいです☆

写真には撮れませんでしたが、男子も良い笑顔でしたよ♪

ちなみに明るい笑顔で定評がある3−4栗本さんは、塚本先生に「笑顔指導」していました(笑)

土日に疲れをとって、また、月曜日に素敵な笑顔を待っていますね☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(Vo2)

画像1 画像1
今日は離任式があって初めに3−4に入っていました。

堀口先生が帰ってきたときの3−4の反応がとても良くてほんわかしました☆

吉原くんが「離任式どうだった?」と聞く一コマをパシャリ!

少しの間だけ担任気分を味わえた主任ですが、やっぱり担任の先生には敵いません。。。

3−4の担任ができる堀口先生がうらやましかった主任でした・・・泣

3年生になって2日目!

画像1 画像1
 新しい学級、新しい仲間、大切にしていきましょう!

 少しは、新しい雰囲気になれてきたかな??

泣き虫主任の宮中思い出のアルバム(Vo1)

画像1 画像1
主任シリーズもいよいよ第3弾、卒業に向けて180人との一日一日を思い出のアルバムとしてHPにあげていこうかと思います☆
今回の写真は、メンバーがとても濃くてにぎやかな3−1です!




3年生のHPとしては、

・泣き虫主任の宮中思い出アルバム
・宮中グッサン家

の2本立てでいく予定です!!

宮中グッサン家は、今年から宮中に見える「堀口先生」が主体となってあげていきます!
某TV番組と似ていますが、グッサンがカタカナなので、完全オリジナルです!

この2本、ぜひ御贔屓ください。

BY 3年生スタッフ一同

宮中グッサン家 (Part2)

画像1 画像1
体育館でもドキドキ。担任発表。

その後は教室に戻って、学級開きが行われました。担任の先生の言葉を、まっすぐなまなざしで聞いてくれました。しっかりと受け取ってくれました。

一年間(一生?)忘れずに、胸にとどめておいてくださいね。

宮中グッサン家 (Part1)

画像1 画像1
こんなに、みんなでドキドキすることってあまりないですよね。

学級のメンバーの紙が貼り出されると、一瞬の沈黙。

みんな必死に自分の名前を探しています。

その後、歓声!

この出会いを大切に、一年間を過ごしてください。

準備ありがとう!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
新3年生が明るい笑顔で登校してきます。

明日の入学式に向け、新1年生のための準備でしたが、笑顔で取り組めるのはとっても素敵です。

久しぶりに友達に会えるのが楽しみだったのかな?

明日は、きっと素敵な入学式、始業式になるでしょうね。

新3年生のみんな、ありがとう!

3年生 準備をありがとう。2

 今日の3年生の姿をみていると、宮中にとっても3年生にとってもすばらしい1年間になるという実感がわいてきました。これで新入生が気持ちよくにゅうがくできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな、よく来たね!

画像1 画像1
3年生の登校日でした。みんな、よく来た、よく来た!それがいいんだよ!
夢みようよ、希望をもとうよ、顔には笑顔だよ!(校長)

明日は3年生諸君、頼みます!

画像1 画像1
明日は7日に行われる入学式の準備が予定されています。3年生諸君には大いに期待したいところです。下記の通り行いますので、時間厳守で集まって下さい。

■日 時:平成28年4月6日(水)8時10分までに登校

■服 装:体操服ジャージ姿で登校してください。

■持ち物:体育館シューズ、スリッパ

■その他:2年の時1組の生徒は3年1組へ、2組の生徒は3年2組の教室に入ってください。

■その他の持ち物:笑顔と規則を守る心と、新学年への希望 

※写真は今の3年生の入学式です。この頃は床に座って式を行ったのですね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 3年修学旅行
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
5/28 学校公開日 資源回収 教育実習開始
5/29 資源回収予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399