最新更新日:2024/04/27
本日:count up47
昨日:485
総数:5159808
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

管内陸上大会選手激励会を行いました!

6月12日(日)に管内陸上大会が行われます。今朝、その大会に出場する選手を激励する会をもちました。今まで多くの生徒が練習に参加してきました。底辺が広いだけ、頂点が高くなります。今は応援の方にまわってしまったかもしれませんが、心よりご苦労様とありがとうの感謝の言葉を伝えたいと思います。選手達も誰もが堂々と舞台に上がり、友達の分まで頑張ろうと、そんな心が伝わってきました。

その後、応援団が「伊吹おろし」などで応援し、学校みんなで応援ムードができあがりました。応援団のみなさん、ありがとうございました。

試合はいよいよ目の前に迫ってきました。選手諸君の健闘を祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

週 予 定

画像1 画像1
 今週(6/6〜6/12)の本校教育活動の予定です。

◆6日(月)
<特別日課>
・管内陸上選手激励会
・2年 耳鼻科検診

◆7日(火)
<短縮日課>
・1年 耳鼻科検診

◆8日(水)
3年 進路説明会 14:05〜 本校体育館

◆9日(木)
1年 江南郷土学習
 ※雨天時は、午前、A木1〜4の時間割
 ☆1年生は、弁当が必要です。ご準備をお願いします。

◆10日(金)
・あいさつ+リサイクル活動

◆11日(土)
休業日

◆12日(日)
休業日
尾北支所陸上競技大会(いちい信金陸上競技場)

☆6月8日(水)14:05より、第1回進路説明会を開催いたします。3年生の保護者のみなさまにおかれましては、ご多用の折とは存じますが、進路選択に関する説明等を行いますので、万障繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願いいたします。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
本日は、滝中学校にて春季大会が行われています。開会式がおわり、競技がスタートしました!

学校公開日 授業参観 写真集2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「宮中学びスタイル」で、しっかり授業に取り組むことができていました。

学校公開日 授業参観 写真集1

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの保護者の皆様の眼差しの中、少し緊張気味でしたね。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日の練習は、卒業生の原くんがきてくれました。高校でも水泳部に入って練習していて、泳力があがってましたね、さすがです!頑張ってついていこうと三年生もよく頑張りました。
春の大会まであと一週間!集中して練習ができましたね。

週 予 定

画像1 画像1
 今週(5/30〜6/5)の本校教育活動の予定です。

◆30日(月)
振替休日

◆31日(火)
<短縮日課>
検尿二次 提出
・生徒委員会

◆1日(水)
<短縮日課>
・3年 耳鼻科検診

◆2日(木)
<特別日課>
学校訪問
※13:40下校

◆3日(金)
<短縮日課>
・生徒議会

◆4日(土)
休業日

◆5日(日)
休業日
・尾北支所春季水泳大会(滝中)
・江南市文化協会文化祭 吹奏楽部出演13:35〜

☆ 5月28日(土)の学校公開日には、たくさんの保護者や地域のみなさまにご参観いただき、ありがとうございました。また、資源回収にもたくさんのご協力をいただき、誠にありがとうございました。今後も、本校の教育活動に、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

資源回収 【宮田小学校地区編】

資源回収にはもってこいの日となりました。多くの保護者の方々にお手伝いいただき、無事終えることができました。生徒にとっては地域と繋(つな)がる時間として「あいさつ」「お礼」など前もって指導はしたのですが、どうだったでしょうか。

ここで得た収益金は大切に使わせていただきます。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日のお知らせ

画像1 画像1
明日は、学校公開日です。日程は下記の通りです。
たくさんの保護者のみなさま、地域のみなさまにご参観いただきますよう、お願いいたします。

◇日 程
8:10 生徒登校完了
9:00〜9:50 授業参観
10:10〜11:10 部活動参観
11:20〜 下校(自宅で昼食)
13:30〜 資源回収

☆お願い:
・スリッパをご用意ください。
・下駄箱は、東・西脱履、または体育館の下駄箱をご利用ください。
・駐車場がありませんので、自家用車での来校は、ご遠慮ください。
 また、近隣の商業施設の駐車場や路上への駐車もご遠慮ください。
・自転車でご来校の際は、体育館南側または中庭へ駐輪をお願いします。

<公開授業一覧>
画像2 画像2

今週の応援団

今週から6月6日の管内陸上選手激励会、7月7日の管内選手激励会に向けて有志による応援団が練習を始めました。
経験者の2年生が1年生に演舞をひとつひとつ教えています。さすがにみんな応援団に立候補するだけあり、声が体育館中に響き渡っています。
1つ1つの動きがまだそろっていませんが、6月6日の管内陸上選手激励会では選手に最高の応援を送りたいと思います。
来週の練習で更に良い応援を作って行きましょう!!
画像1 画像1

3年生☆到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
18時35分、バスを降りました!
あとは体育館まで歩くのみです。

3年生☆もうすぐ学校到着!

画像1 画像1
18時30分、藤里小学校前です!

修学旅行帰りのバス現在地3

画像1 画像1
18時15分現在、バスは国道22号線を横断しました。あと少しで宮中です。

修学旅行

画像1 画像1
名義バイパスを今、渡ります!やっぱり6時30分ごろに到着となると思います。

修学旅行帰りのバス現在地2

画像1 画像1
18時5分現在、バスは木曽川キリオ付近を走っています。学校が近づくにつれ、みんな元気になってきました!

修学旅行帰りのバス現在地

画像1 画像1
只今18時00分現在、バスは尾濃大橋を通過しました。

修学旅行

画像1 画像1
中華街へやってきました!青山さんは食べる食べる食べる!消せとうるさいです!

八景島シーパラダイス4

画像1 画像1
生徒たちに誘われ乗りました・・・・フリーフォール・・・怖かったです・・・。

2組&4組八景島シーパラダイス3

画像1 画像1
ボート乗ってまーす☆たかい船長、他のボートにぶつけすぎです(笑)

11時からスタートするフリーフォール(ブルーフォール)に勇者たちがならんでいます♪

2組&4組八景島シーパラダイス2

画像1 画像1
水族館、楽しんでます☆
世界の果てまでイッてQでお馴染みの場所で、はいポーズ♪
吉原くんは、タカアシガニとツーショット☆『これ、何人前になる?』ときいてました(笑)こらこら〜、食べるなよ(笑)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 あいさつ+リサイクル活動
6/12 管内陸上大会
6/15 テスト週間開始 教育相談
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399