宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

旅して宮中!(修学旅行記NO5)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミステリーツアーに向けて体力を蓄えています‼︎

可愛い寝顔と寝姿、、、

プラス可愛い女子軍団☆

あとはタイヤ味のグミを振る舞う三品くん!

物凄い味です、、、

旅して宮中!(修学旅行記NO4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラスト‼︎

尚、修学旅行の様子は色々な先生が独自の路線で展開するので重複やタイムラグがありますがご了承下さいm(_ _)m

ミステリーツアー、意外と話し合ってます‼︎

旅して宮中!(修学旅行記NO3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つめ〜☆

お菓子食べ始めました‼︎


旅して宮中!(修学旅行記NO2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線乗りました!

全クラスアップ☆

寝てる人、照れてる人、ピースな人などなど

保護者の皆さん‼︎みんな元気です‼︎

追伸、ありのままの姿を載せました。ご了承下さいm(_ _)m

グルメ担任の東京レポ1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組、新幹線車内の様子です。みんな元気です。

旅して宮中!(修学旅行記NO1)

画像1 画像1
ようやくアップ汗

初めてにしてはかなりスムーズ‼︎

撮り溜めした写真あげます‼︎

まずは江南駅→名古屋駅‼︎
(初めてにしては上出来な動き‼︎宮中スタイルが生きてます)

わざわざ見送りにきていただいた、

水野先生、佐々先生、そしてスペシャルゲスト、丹羽先生!

行ってきま〜す☆





車内では、、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班でどこ行くのか分からない「ミステリーツアー」の指令書が配られました。みんなどこに行くのか、グループで作戦を立ててます!

3年生修学旅行 新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗車するとすぐに、ミステリーツアーの課題が配られました。ガイドブックをもとに、下調べです。

無事乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗り込みましたー!
スムーズな乗車です。
座席の移動にテンションも上がります!

修学旅行 (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線のホームです。

間も無く出発です!

ホーム到着!間も無く新幹線!

34分発の新幹線に乗ります!
今までは順調、時間に余裕を持って動けてます!
2、3組のみんなです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行スタート

3年生は無事に名古屋駅に到着しました!
これから出発式です

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の予定

画像1 画像1 画像2 画像2
《修学旅行1日目の予定》

今日から3日間、3年生は東京方面へ修学旅行に出かけます。旅行中の様子を、ホームページで随時紹介していきます。是非ご覧ください。

6:45〜7:14 江南駅集合・出発
 ※3本の列車に分かれて、名古屋駅に向かいます。
8:00  名古屋駅集合完了
8:34  新幹線乗車
10:40 東京駅到着
11:30 衆議院議員会館食堂にて昼食
12:30 国会議事堂見学
14:00 ミステリーツアー出発
 ※司令書に従い、班ごとに東京都内を散策します。
17:00 ホテル到着完了(東武ホテルレバント東京)
18:00 夕食
19:45 学年レク
22:00 就寝

※写真は、昨年の旅行中の様子です。

江南市中学生海外研修派遣事業第二次審査公開抽選会

本日、13時より江南市役所において江南市中学生海外研修派遣事業第二次審査公開抽選会が行われました。本校からは三品里駆君と足立綺彩さん、栗本かのんさん、中島冴香さんが手を挙げてくれました。

三品君は男子1名ですので抽選無しでしたが、女子は抽選で栗本さんが当選しました。
手を挙げてくれた足立さん、中島さん、ありがとう!よくぞチャレンジしてくれました。
選ばれた二人は宮田中学校、江南市の代表として頑張ってきてください。
画像1 画像1

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(修学旅行確認編)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日です‼︎

ナップの中身はオッケーでしょうか??

今日、江南駅に使用のお願いしてきました☆

修学旅行キャップ安田先生は名古屋に下見に行っています!

それ以外にも先生たちはもちろん、旅行会社の方、保護者の方など多くの方がみんなの修学旅行が安心安全に行けるように動いています、、、

江南駅を使用される方のご迷惑にならないようにしましょう‼︎

公共のルールとマナー、みなさんなら大丈夫ですよね☆

最後に集合時間の確認です‼︎

江南駅筆オブジェ前に
1,2組→6:45出発チェック
3,4組→6:50出発チェック
5組 →7:00出発チェック

遅刻厳禁!元気な姿、まっていますね☆


泣き虫主任の宮中思い出アルバム(31ページ目)

画像1 画像1
いよいよ月曜日は修学旅行本番です!!

みんなで真剣に大きな荷物を確認する姿を見て、少し安心しました☆

先生の願いはただ一つ!

『みんなが修学旅行でたくさんの思い出を作り、無事に家に帰ること』

3日間、お家を離れること、、、

お家の方への感謝や、お家の方の温かさを感じとることも大事ですね・・・

たくさんのお土産をもって帰れるように、しおり!しっかり読み込んでくださいね☆


宮中グッサン家 (Part17)

画像1 画像1
いよいよ月曜日、修学旅行に出発です!

ドキドキ、ワクワク!!

学年、学級、生活班、それぞれで最高の思い出ができるといいですね☆

参上カメラマン〜わたあめゆういちが出発式を撮る!〜

画像1 画像1
6時間目は、出発式を行いました。

「全員が安全に、ケガや事故もなく無事に修学旅行が成功するように」と実行委員が話してくれました。

いよいよ、月曜日。修学旅行に出発ですね。

参上カメラマン〜わたあめゆういちが修学旅行の荷物点検を撮る!〜【3年生】

5時間目は、修学旅行に持って行く荷物の点検を体育館で行いました。
しおりを使って、最終チェック完了です。
荷物も無事送ることができました。
休日の部活動で体操服を使い、月曜日持ってくる人は、当日忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参上カメラマン〜わたあめゆういちが絵心を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間に3年4組におじゃましました。

久しぶりに4組で給食を食べて、楽しい時間を過ごしました。

きっと堀口先生も毎日楽しく、給食を食べているんだろうなぁと、羨ましい気持ちになりました。

食べ終わった後、絵心対決で、スヌーピーを書いてみました。

それぞれ特徴をとらえて描いてくれました!

いい味出してます!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/15 テスト週間開始 教育相談
6/16 教育相談
6/17 教育相談
6/19 管内陸上予備日
6/20 教育相談
6/21 教育相談
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399