宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

熱血旅日記 13

画像1 画像1
おはようございます。いよいよ修学旅行も最終日となりました。

今日は学級別分散があります。
雨も心配されましたが、朝は曇り空。
涼しい天気となりました。
元気に活動できそうです!

旅して宮中!(修学旅行記NO20)

画像1 画像1
肝心なところで電池が切れました、、、

今日は『時間を守ろう』をテーマにしました☆

朝の出発チェック、課題追求の到着チェック、ともに数名残念な結果に、、、

しかし、失敗のまま終わらないのがこの学年の良さ‼︎

ディズニー到着チェックでは全班15分前の、20時45分にホテル到着チェック完了‼︎

よく頑張りました☆

いよいよ明日は最終日、、、明日も時間を守って素敵な時間を過ごしましょう〜!

*保護者の皆さま方、今日は体調不良になるお子様もおらず、元気に活動を終えることができました。残り1日もお子様の安全第一で活動いたしますので、ホームページでご確認下さい。


舞浜駅 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間までに舞浜駅を通過していきます。

そろそろ退園です (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国、満喫しました!

そろそろ退園し、ホテルに向かいます。

熱血旅日記13

ディズニーもいよいよ大詰め!

園内ではエレクトリカルパレードがスタートしました!
画像1 画像1

3年生修学旅行 ディズニーランド

名残惜しいですが、そろそろ帰る時間です。時間を守って、ホテルに戻ってきてくださいね。
画像1 画像1

熱血旅日記12

画像1 画像1
夜のシンデレラ城!

ディズニーはまだまだ!?

グルメ担任の東京レポ9

画像1 画像1
しっかり遊んだ後は、お食事タイム。みんなで楽しくいただきます。

旅して宮中!(修学旅行記NO19)

画像1 画像1
肉い男たちです☆

みなさんも肉い男になりませんか⁇?

旅して宮中!(修学旅行記NO18)

画像1 画像1
本部前にも夢の国の魔法にかかったみなさんが、、、

良い笑顔です☆

3年生修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり満喫してます。気分はレーサー!カッコいい~!

待ち時間は長いですが… (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
待ち時間は長くても、楽しそうです♪

3年生修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったディズニーランド!笑顔いっぱいです。待ち時間もウキウキが止まりません!

旅して宮中!(修学旅行記NO17)

画像1 画像1
夢の国です‼︎

なんだかみんなの顔がミッキーのように可愛く見えてきました☆

旅して宮中!(修学旅行記NO16)

画像1 画像1
続々と夢の国に到着しています‼︎

今度は全員時間通りに☆

旅して宮中!(修学旅行記NO15)

画像1 画像1
ディズニー1番乗り‼︎

でもまだ入れません‼︎残念‼︎笑

風がでてきたディズニー‼︎

寒さ対策もしてきましょう☆

グルメ担任の東京レポ7

画像1 画像1
今回は、聖地「秋葉原」からです。ANAの課題追究学習を終えてやってきた男子四人組です。AKB48CAFE&SHOPの前でパチリ。アキバらしさを味わった後は、ラーメンを味わいにいくそうです。

日本テレビに行ってきました (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
日本テレビを訪問した班は、現在放送中のヒルナンデスの収録を見学しました。

CMで撮影が止まっている時、宮中生に司会の南原さんが「どこから来たの?」と聞いてくれたり、藤森さんがギャグを披露してくれたりしました。

また、報道について詳しく解説してくれた3人の係りの方、本当にありがとうございました。

3年生修学旅行 課題追求学習

画像1 画像1
画像2 画像2
課題追求学習で、最高裁判所を訪問した班です。厳かな雰囲気の中、熱心に話を聞いていました。まとめのレポート用の写真も忘れずにパチリ。

旅して宮中!(修学旅行記NO14)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の出発チェックをしていて感じたのは、時間の意識が低い人がまだまだいること‼︎

そんな中、写真に写ってるいるのは、朝の出発チェックでしっかり班員全員が時間を守れた班です!

ディズニーの到着チェック、全班時間を守れる高い意識を‼︎

*全体として守れていなかったのは数名です、ほとんどの人はできているのでご安心を、、、
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 朝会 PTA常任委員会・学校保健委員会
6/28 生徒委員会
6/29 生徒議会 2年サイバー犯罪防止教室
7/2 西尾張陸上大会
7/3 西尾張陸上予備日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399