最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
昨日:572
総数:5170625
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 702  【同じ年の友達】

画像1 画像1
校長です。友達の校長の話です。
校長です。若い時から一緒で同じ年なんです。
校長です。友達、遅くして結婚しました。
校長です。縁日でお子さんと金魚すくいしたそうです。
校長です。店の人から言われたんです。
校長です。「いいね、おじいちゃんと一緒で」と。

校長です。今日はその友達と校長総会に出たんです。
校長です。席が無茶狭いのです。
校長です。足が伸ばせません。
校長です。友達に心配して言ってあげるのです。
校長です。「エコノミー症候群にならない?」と。
校長です。友達、にこりと応えてくれます。

校長です。総会ではいきなり言われるのです。
校長です。「ご起立願います」「国歌斉唱」と。
校長です。友達に心配して言ってあげるのです。
校長です。「ふらついていない?」と。
校長です。友達、笑って応えてくれます。

校長です。会が始まるとすぐ睡魔に襲われるのです。
校長です。必死にこらえて耐えます。
校長です。友達、目がぱちくり開いてます。
校長です。友達に心配して言ってあげるのです。
校長です。「年取ると寝られない?」と。
校長です。友達、笑いこらえて応えてくれます。

校長です。多くの校長、総会の休憩時にトイレに行きます。
校長です。毎回、行く頻尿の方もみえます。
校長です。友達、自慢げに言うのです。
校長です。「俺、行かないもん」と。
校長です。友達に心配して言ってあげるのです。
校長です。「おむつしてる?」と。
校長です。友達、腹抱えて笑ってくれます。

校長です。会の終わりにもまた「ご起立」があるのです。
校長です。友達、しぶしぶ立ちます。
校長です。友達に心配して言ってあげるのです。
校長です。「急に立つと、おむつがずれる?」と。
校長です。友達、涙流して笑います。

校長です。二人の間には限りない思い出あります。
校長です。一緒にいるだけで通じ合うものあります。
校長です。いつも笑いで返してくれる彼です。
校長です。こんな自分に何十年と付き合ってくれた彼です。
校長です。感謝の気持ちで一杯です。

校長です・・・、校長です。

辛い中でも,勇気を与えることもあるんだ

画像1 画像1
朝日新聞デジタルに載っていた文章を紹介させていただきます。

「のみ水ありがとう がんばるけん」
避難所になっている熊本市立江南中学校のグラウンドに、白線で書かれた感謝のメッセージだ。支援物資を送ってくれた人たちに伝えようと、高校2年の米村律紅(りこ)さん(16)ら避難中の子どもたちが書いたものです。

16日未明の「本震」の後、同校には車中泊の人も含めて約2千人が避難されていたのです。水や食料がほとんどなくなり、米村さんらが同日昼、「のみ水ください」とグラウンドに書き、画像をツイッターに投稿されたのです。

投稿を見た人たちが次々に物資を届けに来られ、18日にはペットボトルの水やカップ麺、紙おむつなどで保管場所がいっぱいになったそうです。

他の避難所にも物資が届くようにと、米村さんは元の投稿を削除されました。代わりに熊本弁でお礼のメッセージをグラウンドに書いて投稿されたのが、「のみ水ありがとう がんばるけん」でした。「すぐにたくさんの支援をもらったので、私たちもがんばりますという気持ちを伝えたかった」そうです。何だか、心温まる、勇気をもらった文章と写真でした。みなさんに伝えたくて載せました。
              森下東樹氏撮影の写真;鎌田悠氏の文章より引用

野外学習、夜に思う

画像1 画像1
『いつもなら、家庭で笑いを提供してくれる子供がいない・・・』
『今頃、何をしているんだろう』

『元気でやっているだろうか』
『病気などしていないだろうか』

そんな家庭の想いが夜になると一段と感じられた。
                (校 長)

これってモリタリング?

画像1 画像1
先日、江南市内のコンビニに入ったんです。ついでにトイレを使わせてもらって、手を洗おうと思ったのです。ここのトイレの手洗いはセンサー機能付きで、手を差し込めば自動に水が出るようになっていたんです。

液体洗剤をつけてゴシゴシして水を流そうと手を差し込んだのです。ところが水が出てこないのです。何度やっても水が出てこないのです。仕方が無いので、レジの彼女にお手ふきもらったのです。

そして、「お水が出ないのです」と伝えました。親切にも彼女はトイレに行って、さっと蛇口に手を差し込んだのです。するとなんと水が出るのです。「おぃおぃ!なんで?」と思い、今度は自分がやってみました。すると、水は出ないのです。

「あれ?」となって今度は彼女が手を入れたのです。すると水が出てきました。「あれ?」となり、今度は自分が手を入れたんです。すると水は出てこないのです。

この時、「モリタリングの番組か?」と思いました。真剣に周り見渡しました。店員の彼女も「あれ?」と言って笑いこけ、いったいこの店のトイレはどうなっているのでしょうか。

何か反応させないものが身体に付いていたのでしょうか。だれか同じ経験された方はみえませんか。おいらの手はセンサーに反応しないのでしょうか。今でも理由がわからないのです。

野外学習 お笑い劇場

画像1 画像1
野外学習お笑い劇場
■バスレクで決まって叱られるパブロフの条件反射のような生徒の話
生徒:「マイクはいってますか」
   ポンポン  ポンポン
先生:「マイクたたくな!」
どのクラスにもいるマイクを持ったなら、必ずたたく生徒。

■郡上オリエンテーリング中の男子グループと出会った時の話
ある先生:「どこでお弁当食べるの?」
生 徒 :「え〜と、何とか寺(じ)」
ある先生:「切れ痔?」
生 徒 :「・・・」

■郡上の夕食準備での話
生徒A:「できた!カレーシチュー」
生徒B:「おぃ!メニューはカレーだぞ」
生徒A:「え!・・・・?」

■郡上で外国籍の生徒達と話した時の話
先生:「Where is your party ?(あなたの集りはどこですか?)」
それを隣で聞いて驚いた日本の友達
生徒:「Where is your パンティ? 先生、いやらしい」(おぃ)

■彼女の前で薪(まき)を割り、男らしさを見せようと頑張った男子生徒の話
男子生徒:「こんな薪は3連発で俺が割って小さくするよ」
男子生徒、気合い入れて割り、顔は充実感で一杯の様子。
男子生徒:『決まったな・・・。彼女に男らしさピーアールできたかな!』
でも、女生徒、隣の子が話しかけてきて、まったく見ていなかった・・・。
偶然、見てしまった、はかない男子生徒の表情・・・。

■バーベキュー、お肉のてんこ盛りを見た時の話
生徒:「すげ〜、お肉てんこ盛り!」
しばらくお肉を食べていくと下から、もやしのてんこ盛り発見
生徒「・・・・」
生徒:「すげ〜、もやしのてんこ盛り・・・」
中学生相手にここまでやるか・・・。(ただ、お肉は案外、多かった)

■バスレク定番、「いつ、どこで、誰が、誰と何をしたゲーム」の話
司会女生徒:「学校帰りに○○君が○○さんと・・・」
司会女生徒:「恥ずかしくて読めません」

女生徒が困ったのを楽しむ、変態男子生徒。確実に一人浮いているのに気付かない。こんな生徒がラインなどでやらかしてしまうんですよね・・・。中学生、自分の書いたことに責任をもとう。

■朝食づくり、ここぞと張り切る女子生徒の話
女子生徒:「お味噌汁の具、切ってきました」
男子生徒:「おぃ、なんでニンジン角切りなの?」

■ご飯食べ放題で何杯も食べ続ける男子生徒
女子生徒:「すごい!」
男子生徒:「ま〜な」
「すごい!」そんな言葉で9杯も食う男子生徒。男版ギャル曽根か!

チャンチャン、野外活動お笑い劇場でした!


ガッツ石松さんの名言3

画像1 画像1
ガッツ石松さんの名言を聞くと、何故か元気になります!今日も笑わせてもらいましょう!

校長です・・・、校長です 701 【キャンプファイアヤーで大妄想】

画像1 画像1
校長です。夢みる彼女、キャンプに参加です。
校長です。今夜はキャンプファイヤーです。
校長です。夢みる彼女、すでに妄想大突入です。

校長です。『遠き山は日に落ちて、何て良い曲なんだろう』
校長です。『彼と私の為のムードあるシチュエーション』
校長です。『二人の為に夕闇(ゆうやみ)になっていくみたい』
校長です。あの〜、ほかって置いても暗くなると思いますが・・・。

校長です。「燃えろよ〜燃えろ〜、炎のように〜♪」合唱です。
校長です。『少し、寒いわ』
校長です。『彼、言うの』
校長です。『僕のパーカーで良かったら貸すよって』
校長です。『そんな・・・、周りの友達から責められるわ』
校長です。君の頭の中がパーカーでしょうか。

校長です。火の神から火が配られます。
校長です。ひとつひとつ火の説明があります。
校長です。『説明なんて要らないわ』
校長です。『この火はあなたが私に燃える火』
校長です。『この火はあなたが私に勇気をもってコクる火』
校長です。『この火は二人で恋愛に燃える火』
校長です。君はこのことに関しては絶対ぶれていません。

校長です。ファイヤーの楽しみの一つはフォークダンスです。
校長です。『オクラホマミキサーがいいの』
校長です。『だんだん彼に近付いていくところがいいの』
校長です。『はい、そこの女、さよなら、さよなら』
校長です。『後、一人で彼だわ』
校長です。『ちゃんちゃかちゃんのパンパン』
校長です。『おぃ!何してくれるの!』
校長です。妄想でもここで終わるのですか?

校長です。ファイヤーの火も消えかかります。
校長です。『嫌だ!炎が消える』
校長です。『でも二人の炎は誰にも消せないわ』
校長です。『でも、バンガローまで暗くて怖いわ』
校長です。『そうだ彼と一緒に帰るの』
校長です。『怖〜い、真っ暗で見えないわって』
校長です。『彼、言うの、僕に捕まってと』
校長です。『僕は君の一生、道案内人だよって』
校長です。『いゃ〜ん、こんな山の中でプロポーズは』
校長です。大妄想、郡上の山々を越えていきます。

校長です・・・、校長です。

痛快TV スカッとジャパン「私の焼いたクッキー」より

画像1 画像1
昨夜、偶然帰宅した時、テレビから流れていた「痛快TV スカッとジャパン」を観ました。妻が真剣に観ているので何だろうと思い観てみました。これは視聴者投稿の本当にあったスカッとする話をショートドラマ化したものです。
偶然観たのは坂本由美さん(仮名)が高校2年生で体験した話でした。

坂本さん、初恋は幼なじみの男の子でした。彼女、昔からクッキーなど焼いて彼にプレゼントしていたようです。高校も同じ高校で彼は陸上部。本当は坂本さんは陸上部のマネージャーになりたかったのですが、運動も苦手なためあきらめ、家庭科室からいつも彼を観ていたんです。

ある日、幼なじみの彼に勇気出してクッキーを焼いて持っていくと、マネージャーの須藤(仮名)さんから彼の手に渡ることになり、マネージャー須藤さんは自分が焼いたクッキーとして渡すのです。

さらに追い打ちをかけるようにマネージャ須藤さんから「彼のコンディションの為にあまり近付かないで」と言われるのです。そしていつも楽しそうにしている二人の姿を家庭科室から覗いていたんです。『もうあきらめよう。幼なじみでいよう』とそれは辛い、辛い毎日でした。

ところがある日、陸上部の彼が何かの大会で優勝した時、家庭科室の窓から覗いていた坂本さんに叫ぶのです。「クッキーおいしかったよ!」「お前のクッキーの味、忘れるもんか!」「手を出せ!」そう言ってメダルを放り投げるのです。それがあの意地悪マネージャーや仲間の陸上部員や家庭科室にいた友達の前での出来事で、形成は一挙に逆転したのです。

おいらの頭が単純なのかわかりませんが、かなり感動した番組でした。この番組、人気出ると思いました。観られた方も多いと思います。途中から観たので、ストリー的に間違ったところは許して下さい。


校長です・・・、校長です 700  【一番、君に似合っているもの】

画像1 画像1
校長です。女生徒は髪型、すごく気にします。
校長です。美容院に行ってきた次の日などは大変です。
校長です。特に異性の目にどう映(うつ)るかが大切みたいです。
校長です。中高の女生徒って一番、気にする時でないでしょうか。

校長です。もうこんなケースは学習してあります。
校長です。すぐ誉めるのです。
校長です。「お!髪型、変えた?」
校長です。「可愛くなったじゃん!」と。

校長です。こう言われ慣れた生徒はこう答えてきます。
校長です。「ありがとうございます」と。
校長です。『君は芸能人か・・・?』

校長です。慣れていない生徒はこう答えます。
校長です。一番気にしていることに触れられるのです。
校長です。すぐ構えてしますのです。
校長です。「うん・・・」とか「そうですか?」と。

校長です。この後者の生徒をいじりたくなるのです。
校長です。ここでさらりと聞いてみるのです。
校長です。「床屋に行ってきた?」と。
校長です。髪型の方にすっかり頭がいっているのです。
校長です。「はい」と答えるのです。

校長です。そこで聞くのです。
校長です。「え、中学生でも床屋に行くの?」と。
校長です。たいていの女生徒、真っ赤になってこう言います。
校長です。「もぅ!」と。
校長です。『君は牛か・・・』

校長です。朝からグランドで笑いが生まれるのです。
校長です。笑顔はみんなを可愛いく見せてくれます。
校長です。髪型以上に魅力あるのです。
校長です。笑顔にはどんな床屋さん、嫌、美容院もかないません。

校長です・・・、校長です。



校内めぐり 156 【借りたなら何が付いてくる】

画像1 画像1
朝、部活終了後にサッカー部の一人の生徒が新品の傘を持って来て差し出すのです。聞けば学校で借りた傘を壊してしまったみたいで、家の方が新しいのを買いそろえて持たせて頂いたのです。「これね、学校の忘れ物で持ち主がないのを置き傘にしているのだから弁償なんてしなくていいよ」と伝えたのですが、彼は受け取っていただきたいと聞きませんでした。
ありがたく、頂いておきます。考えたのです。こんなに置き傘を大切にしてくる生徒もいれば、いい加減に扱う生徒もいます。借りるということの意味、借りたなら何が付いてくるのだろう、今一度、生徒達に考えてもらう場にしようと思ったんです。
今日の出来事を最大限に学校で活かさせていただくのが恩返しと思いました。

バスケット部の練習試合どうだったと林君に聞いたのです。彼、一生懸命、教えてくれたのです。「扶桑中学校と最初リードしていて、途中から2年生が出てひっくり返され、最後に3年生が出たのですが、追いつけなかったと、おまけに僕と岩井君は5ファーウルで退場してしまって・・・」『また林君と岩井君?』これからこの二人は5ファーウルの男と呼ぼうと思いました。それにしても本校、桜木花道君、多すぎです。

野球部の竹森君に「最近、調子どう?」と聞くと、バッティングの調子悪く、今、左で打つ練習している」と教えてくれました。『今頃から・・・?』思ったのですが、「残されたわずかなチャンスにもチャレンジしていく」、「ダメなことにいつまでもしがみついていない」顧問の指導姿勢がわかります。辛いけど決して無駄なことではないと思いました。「頑張れよ!」と短く言ったのですが、心より良い結果が出ること祈っての言葉でした。

校長です・・・、校長です 699 【「パンチでデート」企画して】

画像1 画像1
校長です。昔、「パンチでデート」という番組ありました。
校長です。司会は落語家の桂三枝さんと漫才師の西川きよしさんでした。
校長です。男女5人がグループで申し込むのです。
校長です。いろいろ話して気に入った子にボタンを押すのです。
校長です。気に入った者同士でカップル誕生でした。

校長です。この番組、非常に人気ありました。
校長です。高校2年の時、学活でこれをやったのです。
校長です。当時のクラス委員に頼み企画してもらったのです。
校長です。担任の先生も企画わからずOK出すのです。

校長です。さっそくカップルづくりです。
校長です。ここはクジでカップルを決めたのです。
校長です。友達、気に入っている彼女がいました。
校長です。クジの発表前にお願いして換えてもらっていました。

校長です。「パンチでデート」本当にデートなんです。
校長です。クラス委員から説明です。
校長です。「決められた二人で出かけて下さい」
校長です。「授業中の時間内で必ず戻ってください」
校長です。「手などは握らないで下さい」と。(おぃおぃ)

校長です。みんなで学校周りでデートです。
校長です。ほとんどの生徒にとって初めてのデートだと思います。
校長です。ほとんどカップル何も話せずに帰ってきたそうです。
校長です。可哀想なのは担任の先生でした。
校長です。門のところで心配でウロウロされていました。
校長です。学校側に知れたなら大変だった思います。

校長です・・・、校長です。


今日もガッツ石松さんに笑顔をいただきましょう

画像1 画像1
今日もみんなで笑わせていただき、元気をもらいましょう。

思うんです。ガッツ石松さんはワザと間違えてウケ狙いではないかと。笑いの世界に人を誘う天才でないかと・・・。

家康と秀吉の間で交わした「陣羽織の約束」

画像1 画像1
日曜日の真田丸、見応えありました。秀吉がライバルの家康に大阪城に上洛(じょうらく)させ、嫌、していただき、前日にお芝居をお願いするところでした。

天正14年(1586年)10月26日、家康は大坂に到着、豊臣秀長さんの家に宿泊したのです。その夜には秀吉本人が家康に秘かに会いにきて、改めて「家来になってくれ!」と求めたのです。

これで翌日の10月27日、家康は大坂城において諸大名の前で秀吉に従うことを表明したのです。この時、家康は、秀吉が着ていた陣羽織(じんばおり)を「私にください」と言い出し、、今後、秀吉が陣羽織を着て合戦の指揮をするようなことはさせないという意思を示し、忠誠を誓ったのです。実はこれも秀吉のお願いしたお芝居の一つだったのです。秀吉は戦わずに勝利する武士としてここまで駆け上がってきた戦国大名です。やはり、駆け引きが並でなかったということです。本日の真田丸、興味津々です。

※写真は家康が上洛した大阪城です。

お父さんための車博物館 (初代フェアレディZ)

画像1 画像1
フェアレディZは、日産自動車が製造するスポーツカーです。1969年に製造されるのですが、ヨーロッパ製の高級スポーツカーに匹敵する能力と魅力あるスタイルを兼ね備えながら、格段に安価であったことで、北米市場を中心に大ヒットしたのです。

どのくらい安かったかというと日本国内における当時の新車販売価格が廉価版の「Z」が84万円、「Z-L」が105万円でした。(でも当時の車と較べると無茶高い!)

若者はいつかこの車に乗ってみたいと憧れたのです。しかし、この長いノーズ、運転席からはどこまで長いか見えず、慣れるまでが大変だったそうです。

インパネはものすごく衝撃的なもので直径10センチ以上の大メーター2つがどーんと並んでいたのが思い出させれます。

当時の形と今の形とシルエットが基本的に似てることから、今でも新鮮味が感じられます。中古車で初代を探すのは実に難しく、ほとんど載っていません。あっても応談です。しかし、ここまで古いと本当に管理が大変でしょうね。

落合流リーダー学を学ぶ!

画像1 画像1
5年ぐらい前の話です。中日はまだ落合監督の時代でした。その落合監督がインタビューに答えた内容が今でも忘れません。

当時、中日はキャッチャー谷繁選手故障の後、小田選手、小山選手、前田選手がキャッチャーを努めてきましたが、今まであった貯金は使い果たし、ヤクルトとも離され、その時は3位でした。そこへ谷繁選手が戻ってきての巨人戦で、勝利した後の記者のインタビューで


「谷繁選手の復帰で落ち着きが出たのでは?」と聞かれるのです。

「そういう質問はちょっと、どうか。じゃあ、今まで出てた人はどうなの?」
と切り返されたのです。

落合監督は今まで頑張ってきた小田・小山・前田選手の頑張りを認めてみえるのです。もし、「谷繁が戻り、落ち着きが出ました」を認めると他の3人は『俺は認めてもらってないんだな』と考えられても仕方がありません。とっさに質問に不快感を示した落合監督でした。

校内でも同じようなことはないでしょうか。一人を誉めたり、たたえたりするとその反対に誰かが悲しめることはないでしょうか。部活でも優勝した顧問ばかり誉めていると、では優勝できない顧問は何もやってないということにつながらないでしょうか。

例えば、クラスで掃除を頑張っていた子が数人いた時、一人だけ誉めてしまうと、他の子はどうなんだという話にならないでしょうか。誉めることはすごくいいことですが、反面、傷付ける人が出てこないかまで考え、誉めなくてはいけません。

落合監督の配慮、学んでいきたいものです。

校長です・・・、校長です 698 【女性と髪型(ヘアスタイル)】

画像1 画像1
校長です。娘が髪型を変えてきた時です。
校長です。俗に言うイメチェンです。
校長です。その時、前より似合っていればいいのです。
校長です。こんな時は一言です。
校長です。「お!可愛くなったじゃん!」
校長です。父親の一言、異性代表の言葉みたいなものです。
校長です。娘も嬉しそうです。

校長です。ところが似合ってない時はどうでしょう。
校長です。あきらかに前の方がいいなと思うことあります。
校長です。よせば良いのに嘘が言えないのです。
校長です。娘には常に可愛くいてほしいものです。
校長です。可愛さを最高に引き出す髪型でいてほしいものです。
校長です。ついつい言ってしまうのです。
校長です。「前の方が良かった」と。

校長です。あえて危険を冒してまで娘の美を取る父親の優しさです。
校長です。言えばどうなるかわかっているのです。
校長です。どうなるか結果はわかっているのに言ってしまうのです。
校長です。このことが妻に知れるまで1分かかりません。
校長です。すぐ妻の反撃です。
校長です。ものすごい集中攻撃にさらされます。
校長です。「なんてこと言うの!」
校長です。「自分の顔、鏡で見たら」と。(おぃおぃ)

校長です。この時、反省するのです。
校長です。女性は髪型変えた時、周囲の声、無茶、気にするのです。
校長です。特に異性の意見には敏感です。
校長です。批判しようものなら、親子の十何年の縁もプツリです。
校長です。これでしばらく絶縁状態が続くのです。

校長です。何ヶ月かして娘、美容院です。
校長です。あれ?髪型が元に戻っています。
校長です。胸の中で思うのです。
校長です。『正義は勝った』と。(おぃおぃ)

校長です。そんな娘ももう一児の母。
校長です。もう娘の髪型どうでも良く、今は孫娘の髪型です。

校長です・・・、校長です。

ゴールデンウィークをうまく使えたかな

画像1 画像1
ゴールデンウィークっていいですね。
■:初めて都会に出た学生が田舎に戻れる時
■:慣れない環境に変わった方が一息つける時
■:進学してひたすら走ってきた生徒が休める時
■:4月からの慌ただしさでやっと一息つける時
■:アップアップでうまくいかない方が再チャレンジを誓う時

でも心配することもあるのです。
■:無理して頑張ってきて、元に戻ってしまう時
■:無理して学校に頑張って来ていた生徒がリズム壊し、息切れる時

でも、今年は6日、金曜日が出校日なんです。6日、頑張れば7日、8日と今度は平日リズムに徐々に戻せると思うのです。だから今日が大切・・・。みんな、頑張れ!

校長です・・・、校長です 697 【「水戸黄門」と「相棒」】

画像1 画像1
校長です。テレビで「水戸黄門」と「相棒」やってます。
校長です。両方とも人気がある番組です。

校長です。「水戸黄門」ストーリーは実に簡単です。
校長です。起承転結(きしょうてんけつ)そのままです。
校長です。特に最後の結びは決まっています。
校長です。「 ひかえ!ひかえ!この紋所が目に入らぬか!」です。
校長です。悪者達「へへーい」です。
校長です。実に爽快(そうかい)です。
校長です。ストーリーが最初から読めるのです。
校長です。悪役は最初から最後まで悪役なんです。
校長です。さらに顔も見るからに悪役です。
校長です。あの代官などは誰が選んでみえるのでしょう。

校長です。その点、「相棒」はいけません。
校長です。犯人と思った人、ことごとく外れます。
校長です。悪役は意外な方が多いです。
校長です。顔もなんでこの人がという方が悪役になります。
校長です。時には可愛い女性の方も犯人なんです。
校長です。少し真剣に観ていないとポイント見落とします。

校長です。妻に話したのです。
校長です。「水戸黄門の方がわかりやすく観やすいな」と。
校長です。妻が言うのです。
校長です。「認知症の症状出てきたんじゃない?」と。(おぃ)

校長です・・・、校長です。

上戸 彩さんの魅力はズバリ、笑顔では!

画像1 画像1
上戸 彩(うえと あや)さんは、女優さんです。多くのCMに出演されています。でもEXILEのリーダーHIROさんと結婚され、お子さんを授かったことから少し、テレビ番組を離れてみえましたが、最近はちょこちょこテレビに出られるようになられました。

彼女の魅力は笑顔です。いつでも相手の行動に笑顔で応える。それも顔中笑顔の豪快な笑い方をされるのです。すると相手方も調子良くしてさらに言動に磨きがかかるというのでしょうか。彼女がテレビに出てくると番組が、ぱーっと盛り上がってきます。

男性にとってお嫁さんにするなら最高の性格だと思うのです。悩みを顔には出さない、強く、明るいタイプ。血液型は0型かなと調べてみました。やはり当たっていました。

そうそう、お母さんが一生懸命育てられたそうで、上戸さんは、そんなお母さんに家をプレゼントされたそうです。

お父さんのための車博物館 【スカイライン:ハコスカ 】

画像1 画像1
スカイラインは雑誌「月刊自家用車」の人気投票で何連覇とした車です。若者の信者が多くいました。その礎(いしずえ)を気付いたのがこのハコスカと思うのです。

先日、家の前の道を走っていくハコスカを見て、後ろをついていったのです。信号待ちで並び、オーナーの方とお話させていただきました。ものすごく、スカイラインが大好きな方でした。その車は4ドアでさらに渋かったとです。

もし、GTかGTXをもってみえたなら、手放さない方が絶対いいです。値が上がっていくことが想像できるからです。シルバーでワタナベのホイール、もう憧れの車です。

スカイラインで好きなのは、このハコスカ、ケンメリ、ジャパンですが、みなさんはどの年代のが好きですか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 部活動選手激励会
7/8 あいさつ+リサイクル活動
7/9 管内大会
7/10 管内大会
7/11 保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399