宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

〜修学旅行振り返りシリーズ〜(学年レクの巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜の学年レクは、学年の先生の想いがありました★

1年生から続けてきた学年レクの回数、十数回、、、

学年みんなで盛り上がれるこの学年の良さが十分に発揮できたレクでした!!

有志でもりあげてくれた人、企画運営してくれた実行委員、そして何より、盛り上げてくれた学年みんな!

忘れられない夜になりました‼︎

〜修学旅行振り返りシリーズ〜(出発、新幹線の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『一生で一番勉強した!といえる夏休みにしよう』と頑張っている3年生のみなさん、お待たせいたしました!

振り返りシリーズ再開です!

課題追究編NO4後編に続いては、出発編です!

男女関係なく、どの子もとても良い笑顔です🎶

〜修学旅行振り返りシリーズ〜課題追究編NO4後半

画像1 画像1
画像2 画像2
課題追究編ラスト!

ラストは国立博物館班、中村くん特集でお別れです(笑)!

※今後は夏休みの土日やお盆にアップ予定です‼︎ご家族そろってご覧ください☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(52ページ目)

画像1 画像1
合唱部の夏休み自主練です!

合唱部のすごい所は、全て自分たちで行なう所!

『本当にやりたいことは、自分たちの手で!』

文化に親しむ会での発表、楽しみにしています♪

参上カメラマン〜わたあめゆういちが1学期の総まとめを撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式と夏の大会の表彰がありました。3年生の3分の1がこれで終わりました。

そして、その後は学級に戻って、担任の先生から通知表とともにひとこと言葉をもらいました。

成績を見て、頑張った人、少し悔いが残った人、納得した人、さまざまだと思います。しっかりとこの結果を受け止め、納得して2学期につながるようにしていってほしいです。

そんな通知表を受け取った瞬間をパシャリ!

充実した夏休みを送ってくださいね!!

〜修学旅行振り返りシリーズ〜課題追究編NO4中半

画像1 画像1
画像2 画像2
中編です‼︎後編は三時のおやつに、、、

ミクロネシアの衣装、齋藤先生も決まってますね〜☆

ヤマハの楽器の展示!素晴らしいですね♪

〜修学旅行振り返りシリーズ〜課題追究編NO4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回あげていなかった課題追求の続きです‼︎

NO4では、ESPギタークラフトアカデミー・TBS・スヌーピーミュージアム・ミクロネシア大使館・ヤマハ・国立天文台・国立博物館をご紹介!!

国立天文台では、かなり貴重な品の数々を見ることができたようです!

んっ??ESP班は事業所よりも、秋葉原を満喫したのかな〜笑


泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記女子バレー部)

画像1 画像1
昨日はドタバタであげられなかったので、、、

男子バスケの会場、ホームページのリアルタイム速報でチェックしてました☆

『夏の一勝は、一生の一勝』

五人で駆け抜けた二年半がつまった勝利でしたね☆

体育館に行くと必ず五人が先生たちに対して、全員揃って大声で、しかも笑顔いっぱいに

『◯◯先生〜こんにちは〜』とあいさつしてくれるのが大好きでした‼︎

二年半、たくさんの笑顔と元気いっぱいのプレーをありがとう、そしてお疲れ様でした‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記剣道)

画像1 画像1
三嶋くん、準優勝です‼︎

きっと彼は優勝を目指していただけに納得してないかもしれませんが、先生は心から拍手を送りたいです☆

感動をありがとう‼︎さらなるステージでの活躍、期待しています‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記男女剣道部)

画像1 画像1
剣道女子は惜しくも古中に負けてしまいましたが、大将野田さんは、普段の少しスローテンポな学校生活とはちがう、勇ましい女剣士の顔でした‼︎

菅原さん、伊藤さん、井高さん、野田さん、全員おっとり系癒し女子ですが、二年半の全てをかけて戦う姿はカッコ良かったです!

田中さんはみんなのサポート、お疲れ様でした☆

写真は現在試合中の男子!

伊藤くんは延長戦の末惜しくも敗れましたが、出し切った顔をしていました☆

伊藤くんも二年半、お疲れ様でした‼︎

さあ残すは三嶋くん‼︎頑張れ‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記女子剣道)

画像1 画像1
予選リーグ勝ち上がりました!

剣道ど素人の主任、犬山中戦が勝ったか分かりませんでした汗

今から古中戦!

頑張れ剣道部!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記男子バレー部)

画像1 画像1
間もなく始まります‼︎

体育館は熱気ムンムンです!

盛り上がってきました☆

参上カメラマン〜わたあめゆういちが学年レクを撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の学年レクを行いました。

今回は、障害物リレー!!豆つかみ、ネットくぐり、フラフープ回し、ぐるぐるバットといろいろな障害が・・・
フラフープを回すことがうまい人が多かったことには驚きました。

とても盛り上がったレクになりました。
準備、企画、運営をしてくれた学級三役のみんな、楽しい時間をありがとう。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(51ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
久々にぶらぶらと写真を。。。

まずは授業中!

3−4の社会・・・

少子化、高齢化、年金問題・・・等等ついて、資料からつかんだ自分の意見を発表していました☆

これからの日本を背負っていく、3年生、任せましたよ!

続いては

3−5の数学
今日は夏休みの課題配付&学習予定の計画をたてました☆

まだまだ部活に残る人、塾の夏期講習で埋まっている人、宮中の学習会や市の図書館でがんばろうと考えている人。。。

『夏休み、長いようで、短いよ、やった分だけ、力がつきます!』BY泣き虫主任

計画的な夏をすごしましょう!

※おまけの2枚目は三役写真部の活動と合唱部の練習の様子をパシャリ!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記サッカー部)

画像1 画像1
最後まで諦めずにボールを追う姿、、、

南壽くんの素晴らしいフリーキックからの、最後、岡地くんシュート‼︎

二年半の想いがつまったゴールでした‼︎

仲の良さが売りのサッカー部、最後までチーム一丸でよく頑張りました‼︎

今までお疲れ様&感動をありがとう‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記卓球部編)

画像1 画像1
野球部の試合終了後すぐに城東中へ向かいましたが、、、

間に合わず汗

帰りがけの爽やか三年生卓球部をパシャリ☆

試合が見れなかったことは残念ですが、清々しい笑顔に癒されました‼︎

二年半、本当にお疲れ様でした☆


泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記野球部編)

画像1 画像1
部活にいつも一生懸命な野球部、、、

今日の試合、何回もピンチがありましたが、全員野球で乗り越えました‼︎

先生は結果以上に熱いものを感じました、、、

最後、泣き崩れるように整列する姿、君たちの二年半がたくさんつまった後ろ姿、

本当に感動をありがとう‼︎そしてお疲れ様でした☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(管内大会観戦記ソフト部編)

画像1 画像1
結果は速報の通りです、、、

犬山中の顧問の先生が

『ナイスゲームをありがとう』

と最後にみんなに声かけをしていたように、本当に良い試合でした。

栗本さん、本当にソフトボールが大好きな女の子でした。キャプテンとしても素晴らしいキャプテンでした、感動をありがとう‼︎

森藤さん、どんどん上手くなりました、それはあなたの努力の賜物です。感動をありがとう‼︎

部活にかけた二年半、本当にお疲れ様でした☆


参上カメラマン〜わたあめゆういちが広報部の活動を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
昼放課に学級三役の広報部が、だつり用の掲示物を作成していました。

コツコツと今まで作成し続けてきて、もう間もなく完成します。楽しみですね!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(50ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5組のみんなです!

笑顔がまぶしいです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
7/27 陸上県大会
7/28 陸上県大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399