最新更新日:2024/05/15
本日:count up23
昨日:500
総数:5171132
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

新米ウチナーンチューの宮中日記NO.37(1年生)

画像1 画像1
テスト終わりましたね(^o^)

疲れているかと思いきや!昼放課も元気でした(笑)

放課後は久しぶりの部活だ♪やったーーー♪

輝きの1ページ 〜定着 解放感〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間以上の戦いがついに終わり、ほっとしたあと、4時間目の授業が行われました。そんな中でも、仲間に一生懸命教えてくれた人たちもおり、とても嬉しく感じました^^
 
 その後の給食は、笑顔あふれる時間となっていました^−^お疲れ様でした!!

輝きの1ページ(1年生)テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テスト2日目です。昨日はしっかり家で勉強できましたか?やったことが発揮できるといいですね。みんなの真剣に取り組む表情。とてもよかったですよ。午後からの授業も気持をきりかえてがんばりましょうね。(^^)

新米ウチナーンチューの宮中日記NO.36(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 テスト最終日ですね!今日も朝早くから
教室で頑張る生徒たちがたくさんいました♪

力を存分に出し切りましょう(^o^)

GOODLUCK☆

輝きの1ページ  〜少しでも上へ2〜(1年生)

画像1 画像1
 引き続き、登校の様子や、教室での今の様子です^^朝から素敵なsmileを届けてくれました!趣味のイラストも新作を見せてくれました^−^さあ、今日も輝きましょう!
画像2 画像2

輝きの1ページ  〜新鮮〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の気温や、検尿の回収、健康観察での睡眠時間、生活委員からの呼びかけや配付物の配付などいろいろな仕事が朝一から行われますが、一つひとつ丁寧に行われていました^^ 聞く人たちみんなが、聞く姿勢が出来ているからこそ、なし得ることですね!

 入学式の新鮮さを感じる瞬間でもありました^−^

 

輝きの1ページ  〜少しでも上へ1〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 すがすがしい朝に、教室には開門直後から北舎には1,2年生が続々と登校してきました。少しでも勉強しようという意欲を感じます^^

 教室では、係の人たちが大量の提出物をロッカーから持ってきてくれていました。とても多かったですが、手伝ってくれた人たちもありがとうございました^−^

新米ウチナーンチューの宮中日記NO.35(1年生)

画像1 画像1
帰りのSTで教科委員が提出物を集めている様子と
廊下に新しい「ラーメン」の本が追加されていたのでパシャリ。(笑)
教科委員の生徒の皆さん、しっかり仕事をしていましたね!
すばらしいです♪

帰りの正門を通って帰った生徒たち(^o^)
テスト1日目お疲れ様〜♪
あしたの2日目も頑張っていきましょう!
ファイトです!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜掃除への思い〜(1年生)

画像1 画像1
 きっと掃除場所は喜んでくれていると思います^^
綺麗な風を入れる窓、みんなの笑顔を受け入れるドア、みんなの頑張りを見守る教室。

 みんなの輝きがいつも見られる掃除の時間でした^^q
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜みんなの足下1〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食を終え、いつもの清掃に移りました。何気なく歩く廊下やトイレ、教室は、みんなには何も言いません。しかし、君たちは一生懸命にいつも掃除をしてくれます^^

 素晴らしい心をもっているのですよ^−^qお疲れ様でした!

 道徳の教科書などをボランティアで持っていってくれた人たち、ありがとうございました^^

輝きの1ページ 〜ほっと一息そして笑顔の給食へ〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3教科のテストが終わり、みんなほっとした表情を見せていました^^時間いっぱいかかるというより今回は、早く終わっており、何度も見直す姿が見られました^−^

 さあ、明日で最後です!!Fight!

 完食を目指して配ってくれている人たちもいました^^ありがとうございます!

輝きの1ページ 〜中間テスト 社会〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生にとってはじめての中間テストが始まりました!

どのクラスもテスト前は緊張した様子でしたが、いざ始まるとキリッとした目つきでテストにのぞんでいました!
集中しているときの真剣なまなざしがとても素敵ですね!

残りの英語も最後まであきらめずに取り組んでいこう!!

輝きの1ページ 〜決意の朝〜(1年生)

 健康観察や、生活委員の生活アンケート、司会、配付プリント、教科委員の提出物の回収係の人たちなど、多くの人たちがきっちりとした仕事を行うことができました^^

 テスト前で忙しい中でしたが、素晴らしい活躍でした^−^ただいまは、テスト勉強の最中です。その後、初めての定期テストなので、受け方や時間割など取り組み方を聞きます。成長の一日が今日も始まります^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米ウチナーンチューの宮中日記NO.35(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の様子です☆
早くから教室で頑張る生徒がたくさん見えました!

廊下の掲示もかわいいです♪
ポスターを描いてくれた生徒と作品をパシャリ(^o^)

テスト当日ですね!全力を出せることを祈ります!
GOODLUCK★

輝きの1ページ 〜早出学習2〜(1年生)

画像1 画像1
 フラッシュカードを自作して仲間と解いていたり、理科のプリントをどんどん解いていたり、工夫や情熱見られる朝でした^−^

 登校中の素敵な笑顔もありがとう!すがすがしい朝です^^

 玄関を掃除されていた水野先生です。いつもありがとうございます!!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜早出学習1〜(1年生)

 さあ、今日から中間テストです^^朝から勉強頑張っていたメンバーです^−^今日までの仲間との学びを、自分の努力を信じて戦ってきてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ  〜創造〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
下校後の教室をのぞいてみると、背面黒板にメッセージを発見♪
明日の中間テストにむけての意気込みや江南郷土学習で気をつけてほしい約束事などが書かれていました。仲間を思った行動。とても素敵なことですね!!

1年生のみなさん。いよいよ中学校生活で初めてのテストとなります!
自分の力を精一杯出しきれるように、あと2日頑張っていきましょう!!

輝きの1ページ 〜昼のひととき〜(1年生)

 図書館に足を運ぶ1年生が多く、小説を読む生徒が多いと感じました^^
ホラーやなんとか日記など。グレッグ・・・日記。絵が魅力的で読んでみたいですね^−^
 チーム綺芽(レク)のメンバーも立派な取り組みでした!打ち合わせ、練習・・・。ここまで輝けるのですね!!ポスターも下駄箱や、ろうかなどに貼ってあります^^qわくわくする絵ですね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米ウチナーンチューの宮中日記NO.34(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
時間差ですが、楽しい昼放課の様子です(^o^)

休み時間は生徒たちとたわいもない話がたくさんできて
わたしにとっても楽しい時間で、好きな時間です♪

輝きの1ページ 〜午後の頑張り〜(1年生)

画像1 画像1
 なぜ地球儀を持ち歩かないのか

「反対側が見えないから」「持ち歩くのに不便」などいろいろな意見が飛び交っていました。なるほどその通りと感じる時間でした^^

 テスト勉強疲れをものともせず、最後まで走りきった1年生!よく頑張りました^−^疲れは努力の証!!休みと勉強のメリハリをつけて、下校してからもう一踏ん張りです^^q

 ポスターの写真は、5月26日(木)に行われる江南郷土学習の午後のレクのポスターです!多くの仲間が作成してくれました^^上手!!
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 西尾張大会
7/27 陸上県大会
7/28 陸上県大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399