宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
昨日のラストを飾ったのは1日目と同じ宮田くんでした☆

宮田くんは誰もが認める努力家、昨日もたくさんの応援(吉原くん、宇佐見くんも大声援でしたね)を受けていました‼︎

二年半の中で、走れない辛い時期もありましたが、宮田くんだからこそ乗り越えられたと思います。

感動の走りをありがとう‼︎

✳︎今日は泣き虫主任1日出張のため、応援に行けませんが、剣道の県大会に三嶋くん‼︎水泳の県大会に古田くん‼︎が出場します☆また、吹奏楽部も引退の演奏会が江南市民会館で行われます。最後の一瞬まで、頑張れ‼︎三年生‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
女子1500m野津さん、4分38秒の壁は高かったです、それでも東海大会出場、立派です‼︎

野津さんも本気で全中を目指してきた選手の一人です、普段、教室で見せるほんわかした姿からは想像できない、素晴らしい走り。

二年半の想いをのせた走り、胸が熱くなりました☆

本当に感動をありがとう。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(水泳県大会観戦記)

画像1 画像1
古田くん、組では3位でしたが周りも速かったです、全中を本気で狙ってきた2年半、立派な泳ぎでした☆

明日もまだあります‼︎メドレーでも素晴らしい泳ぎを期待しています☆

泣き虫主任の思い出アルバム(水泳県大会観戦記)

画像1 画像1
古田くん、良い状態だそうです☆

13:40から、男子50m自由形予選‼︎

長屋先生も気合いが入っています☆

頑張れ、古田くん‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
ラストは男子3000m、宮田くん‼︎

佐々先生、宮下くん、森くん、そして後輩の大声援を受けて素晴らしい走りができました☆

暑い、熱い1日目のラストにふさわしい走り、お疲れ様でした☆

出場した選手のみなさんはもちろん、応援にきていた三年生のみなさん、朝早くからお疲れ様でした☆

明日がある選手のみなさん、また、爽やかな感動を届けてください‼︎

今日で二年半の部活が一区切りした選手のみなさん、本当にお疲れ様でした☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
男女リレーです‼︎

西脇くん、森くん、渡辺くん、森田くん、二年半の思いがつまった素晴らしい走りでした☆

青山さん、鈴木さん、山内さん、素晴らしいバトンパスでした‼︎

タイムは男女とも悪くないのですが、今年はレベルが高かった‼︎

応援に来てくれていた佐々先生も素晴らしい走りに拍手☆

感動を、ありがとう‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
男子砲丸投げ宇佐見くん‼︎

3回投げましたが、どんどん記録を伸ばしました☆

部活のあと、頑張って練習してきた成果です、よく頑張った‼︎

女子1500m野津さん‼︎

組2位でゴール‼︎明日の決勝、4分38秒を目指して頑張れ‼︎

このあと、リレーです☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
女子100MH、鈴木さん‼︎組5着‼︎最後競りましたが素晴らしい走りでした☆

男子砲丸投げ吉原くん‼︎11m93の好記録をマーク‼︎

本人はまだまだ納得してません!明日は12m越えだ!

このあと15:30から女子1500m野津さん、男子砲丸投げ宇佐見くんです☆

佐々先生や宮下くん、田中くん、重村くんなど応援団も心強いです☆

頑張れ、三年生‼︎

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
出張のため棒高は間に合いませんでしたが、走り幅跳び間に合いました‼︎

渡辺くん、森田くん、良い緊張感の中頑張っています☆

大舞台‼︎自己ベスト目指して頑張ってほしいです!

英検2級、合格

画像1 画像1
3年、楓 真瀬莉さんが英検2級に合格しました!

先週の金曜日にポストに英検2級の合格通知が入っていたそうです。英検2級、中学3年生で合格するとはたいしたものではないですか。おめでとうございます。

楓さんに英語の勉強の仕方を聞くと、ECCテレビ通話で30分間、外国の方と話すそうです。それと、宮田中は外国から来ている生徒が多く、3年生のマドムユミさんやメリーシュリアンさんと英語で積極的に話すようにしているそうです。

生徒諸君、これは良いこと聞きました。英語はまず好きにならないと成績が上がらない不思議な教科なんです。是非、英語で友達と話してみて下さい。英語が好きになります。
ついでにNHKラジオ講座基礎英語も聴いてみてください。(校長)

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(西尾張大会観戦記)

画像1 画像1
昨日は女子卓球西尾張大会に出場している小山さんの応援に行ってきました☆

管内大会は日程が合わずに観に行けなかったので、その分の気合いを込めてきました‼︎

一回戦は1セットとられるものの、見事勝利‼︎

続く相手は栗本さん曰くかなりの強敵‼︎

それでも食らいつく姿は素晴らしかったです☆

惜しくも敗れましたが、卓球の凄さや面白さが伝わる良い試合でした、小山さん、感動をありがとう‼︎


〜修学旅行振り返りシリーズ〜(昼食・夜食の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん、勉強頑張っていますか⁉︎

剣道部三嶋くんは大会で頑張っています‼︎

今日のもう一つのアップは、1日目の食事の様子です☆

昼食のカツカレー♪安田先生と校長先生と最後まで入れるか悩んだカツ!

美味しかったですね!

夜食はホテルのビュッフェ!

ミステリーツアーでくたくたぺこぺこのお腹を満たしてくれました★

〜修学旅行振り返りシリーズ〜(新幹線の巻パート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます‼︎

今日は新幹線の続きを、、、

三品くんのタイヤ味のグミ・・・恐ろしい味でしたね★

午後アップは1日目の食事の様子です☆

〜修学旅行振り返りシリーズ〜(学年レクの巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜の学年レクは、学年の先生の想いがありました★

1年生から続けてきた学年レクの回数、十数回、、、

学年みんなで盛り上がれるこの学年の良さが十分に発揮できたレクでした!!

有志でもりあげてくれた人、企画運営してくれた実行委員、そして何より、盛り上げてくれた学年みんな!

忘れられない夜になりました‼︎

〜修学旅行振り返りシリーズ〜(出発、新幹線の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『一生で一番勉強した!といえる夏休みにしよう』と頑張っている3年生のみなさん、お待たせいたしました!

振り返りシリーズ再開です!

課題追究編NO4後編に続いては、出発編です!

男女関係なく、どの子もとても良い笑顔です🎶

〜修学旅行振り返りシリーズ〜課題追究編NO4後半

画像1 画像1
画像2 画像2
課題追究編ラスト!

ラストは国立博物館班、中村くん特集でお別れです(笑)!

※今後は夏休みの土日やお盆にアップ予定です‼︎ご家族そろってご覧ください☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(52ページ目)

画像1 画像1
合唱部の夏休み自主練です!

合唱部のすごい所は、全て自分たちで行なう所!

『本当にやりたいことは、自分たちの手で!』

文化に親しむ会での発表、楽しみにしています♪

参上カメラマン〜わたあめゆういちが1学期の総まとめを撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式と夏の大会の表彰がありました。3年生の3分の1がこれで終わりました。

そして、その後は学級に戻って、担任の先生から通知表とともにひとこと言葉をもらいました。

成績を見て、頑張った人、少し悔いが残った人、納得した人、さまざまだと思います。しっかりとこの結果を受け止め、納得して2学期につながるようにしていってほしいです。

そんな通知表を受け取った瞬間をパシャリ!

充実した夏休みを送ってくださいね!!

〜修学旅行振り返りシリーズ〜課題追究編NO4中半

画像1 画像1
画像2 画像2
中編です‼︎後編は三時のおやつに、、、

ミクロネシアの衣装、齋藤先生も決まってますね〜☆

ヤマハの楽器の展示!素晴らしいですね♪

〜修学旅行振り返りシリーズ〜課題追究編NO4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回あげていなかった課題追求の続きです‼︎

NO4では、ESPギタークラフトアカデミー・TBS・スヌーピーミュージアム・ミクロネシア大使館・ヤマハ・国立天文台・国立博物館をご紹介!!

国立天文台では、かなり貴重な品の数々を見ることができたようです!

んっ??ESP班は事業所よりも、秋葉原を満喫したのかな〜笑


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/2 全校出校日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399