宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

自然体験プログラム カヌー体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷えきった体を温めながら、昼食をとっています。今から、温泉で温まってきたいと思います!

2年生自然体験プログラム(ターザン体験)

画像1 画像1
練習中です!

2年生自然体験プログラム(ターザン体験)

画像1 画像1
いよいよハーネスをつけて体験スタートです!

自然体験プログラム おいしい風土 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
お料理が出来上がりました!
みんなでおいしくいただきました。
おかわりをする人が続出です!

2年生自然体験プログラム(ターザン体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
カンバッチ、完成しました!世界に一つしかないカンバッチ!大切にしてくださいね!!
昼食を食べて午後からターザン体験です。

2年自然体験プログラムカヌー

画像1 画像1
画像2 画像2
一通り体験したらチームに分かれてカヌー、ロープ救助、水中ウォーキングの3種目でレースを行いました。

2年 野外学習 超不便生活

画像1 画像1
画像2 画像2
釘を叩いて、研いで、もうすぐ完成です!

自然体験プログラム カヌー体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロープ救助体験をしています。アマガエルも応援してくれています。

自然体験プログラム おいしい風土 料理が出来上がってきました

画像1 画像1
ぼたもちきなこと朴葉寿司がおいしそうに出来上がりました!
鶏ちゃんはもう少しです!

自然体験プログラム カヌー体験

画像1 画像1
嶽くん、沈没しました。。。

自然体験プログラム 心をこめて(おいしい風土)

画像1 画像1
普段はできたものを買っているドレッシングやきなこも最初から手づくりします。
ごぼうも上手に細く切れました。
みんなの心がこもったお料理ができそうです。

自然体験プログラム おいしい風土始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい風土の講座では、郷土料理6品を作ります。
火起こしをする人、切る人、洗う人に分かれて、調理スタートです!

おいしくできるかな?楽しみですね♪

自然体験プログラム カヌー体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヌー体験中。
みなさん、うまくできてます。

2年生自然体験プログラム(ターザン体験)

画像1 画像1
ターザン体験では、ひるがの高原に到着してカンバッチ作りに挑戦中。友達の似顔絵を描いてカンバッチにします。ちゃんと似せて書けるかな?

自然体験プログラム カヌー体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
装備完了!みんな、かっこいいです。

2年 野外学習 超不便生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、火をおこしました!
これから魚をさばくナイフを釘で作ります。

2年 野外学習 リバーラフティング

画像1 画像1
行ってきます!

自然体験プログラム スプラッシュウォーキング

画像1 画像1
スプラッシュウォーキングは、天候の都合により、カヌー体験に変更して行われます。今から、体験開始です!

自然体験プログラム(ターザン体験)

画像1 画像1
ターザン体験では、係りの方の話を聞いて活動場所であるひるがの高原に出発しました。本日は雨天のため、午前中はカンバッチ作り、午後からターザン体験となります。
車内では係りの方から郡上八幡についてクイズを交えながら紹介していただいています。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験プログラムが始まりました!

素敵魔女体験では立派な魔女を目指し、女子力をアップさせていきます!

今日の体験が終わる頃には宮中2年生の中に素敵な魔女がたくさんいるはず…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399