宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

男子バスケ部応援ありがとうございました!

画像1 画像1
結果は、12点差とわずかの差で負けてしまいました。

女子バスケのみんな、野球部、陸上部、サッカー部、先生方、保護者の皆様、本当に多くの応援をありがとうございました。

応援があって、最後まで走りきることができました。感謝、感謝です。
(写真は、応援してくれた女子バスケ部の人たちです。)



男子バスケ部のみんな、多くの人に応援されて君たちは、本当に幸せですね。3年生は、柴田先生の思いを受け取り、今後は受験に向かって頑張っていってほしいと思います。

1・2年生は、先輩たちの思いを引き継ぎ、より上を目指して頑張っていってください。今後は、君たちのチームへと変わっていきます。次の試合で着るユニフォームの番号にはそれぞれの先輩たちの思いが込められています。その気持ちを受け継いでいってください。

本当によくがんばった!!おつかれさま!!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会の2回戦目の今日で、惜しくも敗れてしまいました。
結果は66−78です。

悔しいですが、最後までよく頑張りました。

私は、ほんの少しの時間しか、3年生と一緒に男子バスケット部として過ごしていませんし、会話にならないこともありましたが、慣れるとすごく素直で、おもしろくて、楽しいと感じていました!不思議な男バスマジックです。

試合後、柴田先生が涙を流している姿を見て、みんなへの想いを感じました。3年生と柴田先生の、漫才かのような会話が、部活でみれなくなるのは残念です。

新チームになりますが、先輩たちのおもいを胸に、頑張って欲しいと強く思います。今日の、先輩たちからもらったアドバイスを大事にしてください。

会場まで足を運んでくれた、たくさんの応援団の皆様、本当にありがとうございました!!
感謝いっぱいです。とても力になったこと間違いなしです!

剣道部女子 管内大会 女子個人戦

 井高さん、野田さんが1回戦を勝ち抜くも、残念ながら2回戦敗退してしまいました。明日の団体戦がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部男子 管内大会 予選リーグ突破 トーナメント布袋中に惜敗

 予選リーグ、扶桑北、岩倉4校の予選リーグ、予定では1位通過で、決勝まで布袋中(管内では抜きん出た強さ)にあたらないと思っていましたが、扶桑北に2対2で本数の差一つで負け、2位通過し決勝トーナメントを抜けました。決勝トーナメント1回戦で布袋中に当たってしまいました。結果的に勝てると思っていた扶桑北が準優勝でした。なかなか思うようになりません。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張大会出場決定戦は、古知野中との対戦になりました。
一番手の稲波・林組は、暑さのせいもあり、途中から動きが鈍くなり敗れてしまいました。
2番手の米原・堀場組は、本来のプレーを取り戻し、長いデュースの続く接戦となりましたが、惜しくも敗れてしまいました。
残念ながら、西尾張大会出場はなりませんでした。

それでも、5年以上ぶりの夏の大会での団体3位入賞です。よく頑張りました。

応援にお越しいただいた保護者のみなさま、先生方、先輩方、暑い中ありがとうございました。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
西尾張大会出場決定戦が始まりました。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
準決勝は、優勝候補の滝中との対戦です。
1番手に稲波・林組、2番手に米原・堀場組が出場しましたが、力及ばず0×2で敗れてしまいました。
次は、西尾張大会出場決定戦です。

管内大会 卓球部女子

画像1 画像1
午前中で個人戦が終わり、順位が確定しました。

3年生の小山さんは惜しくもベスト4を逃してしまいましたが、その後も粘りの戦いを見せベスト6の成績を残しました。

2年生の絹笠さんも順位決定戦で一勝し、ベスト11に入りました。

悔しさも残る戦いでしたが、ゆっくり休んで次の大会へと気持ちを切り替えましょう。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
ただ今、準決勝に向けてエネルギー補給中です。
準決勝は、13時からです。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
江南北部中に勝利した扶桑中との対戦となりました。
稲波・林組が4×1で 勝利しましたが、2番手で出場した米原・堀場組は、初戦の緊張で硬さが目立ち、1×4で敗れてしまいました。3番手勝負となり、青山・島岡組がファイナルゲームの末、4×3で勝利し、団体3位確定です。やりました!

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
試合が始まりました。

管内大会卓球部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の卓球部女子は管内大会ベスト16位以上の試合です。

2年絹笠さんは健闘しましたが、敗退してしまいました。順位決定戦も頑張ります。

3年小山さんはまず1勝おさめました。勢いをつけていきたいです。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
試合までまだ時間があります。
高1の先輩たちが応援に来てくれました。

管内バレーボール大会(女子バレー部)

画像1 画像1
今日は古知野中学校で開催されている管内大会に参加しています。

開会式が終わり、間も無く第1試合がスタートします。本校は第2試合に犬山東部中学校と対戦します。応援、よろしくお願いします。

尾北支所ソフトテニス大会

画像1 画像1
今日は、管内大会団体戦です。
シードのため、試合は2回戦からです。試合まで、まだ時間があるので、リラックスモードです。
西尾張大会出場を目指して頑張ります。

7月16日(土)の部活動予定

○陸上部
 午前 県試走(半田)
 午後 競技場練習(いちい信金陸上競技場)

○バレー男子
 終日 管内大会
 10:00 試合開始(vs布袋中)
 於:江南北部中学校

○バレー女子
 終日 管内大会
 10:30 試合開始(vs犬山東部中)
 2回戦 vs古知野と犬山南部の勝者
 於:古知野中学校

○バスケ男子
 終日 管内大会
 13:00 試合開始(vs江南北部中)
 於:扶桑町総合体育館

○バスケ女子
 8:00〜13:00 管内大会観戦
 8:00 市民体育館集合(自転車)
 於:扶桑町総合体育館

○ソフトテニス
 終日 管内大会団体戦
 7:00 集合
 2回戦 vs江南北部中と扶桑中の勝者
 於:犬山市 山の田公園テニス場    

○卓球女子
 終日 管内大会個人戦4回戦
    (選手+数名のみ)
 於:犬山市立城東中学校

○野球
 終日 校内練習
 
○ソフトボール
 8:00〜16:00 校内練習
 
○サッカー
 6:30〜8:00 校内練習

○水泳
 終日 尾北支所大会
 6:25集合 6:30〜17:30
 於:滝中学校

○剣道
 終日 管内大会
    (午前:男子団体戦 午後:女子個人戦)
 於:本校体育館

○吹奏楽
 8:30〜12:00 校内練習

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は朝練でしっかりと泳ぎ、夕練では大会の準備をし、体に負担のかからない程度に泳ぎました。
みんな、いい意味での緊張感が高まっていたようです。練習の最後に、キャプテンの飯海くんから、みんなの気持ちを高めようと、あいさつがありました。
特に3年生は、これまでの苦しかったこと、自分の努力したことを思い出し、「それは明日のためにあったんだ」と考えて、最後まで力を振り絞って泳ぎ切りましょう!
1、2年生は先輩から教わったことをしっかりと身につけて、次へとつなげる泳ぎをしっかりとしましょう!

ファイト、チーム宮中水泳部!

午後の部活動の様子

 今日は午後、天候も回復し明日から大会の部は最後の調整ができました。テニス部、男子バスケットボール部、明日は勝ち進んでぜひ西尾張大会へ!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の部活動の様子

 今朝は、涼しい風が吹く運動に適した朝でした。明日に向けて調整をする部もあります。陸上部も県大会に向け練習を重ねています。剣道、男バス、卓球個人戦・・・皆活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は昨日までと比べて練習時間が短かったので、大会に備えて、スタートやターンの練習も取り入れたメニューを行いました。今週中だけでも、タイムが伸びてきています。この調子で本番も力を出し切りたいですね。

練習の終わりごろ天気雨が降り、きれいなアーチを描いた虹が見えました。明後日の大会にいい記録が出るという前兆でしょうか。
写真にはうまく写りませんでしたが、きれいな虹を女子メンバーが見上げていました。青春の1ページですね!

明日は大会前日。当日ベストコンディションに持って行けるようにがんばりましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399