宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年生郡上八幡野外学習(夕食タイム)

画像1 画像1
バッチリカレー、シャビシャビカレー。どんなカレーでも、みんなで食べれば美味しいね!

2年 カレー完成!

画像1 画像1
カレー完成しました!
最初の野外炊飯の味は?
何?カレーがスープになった?
それも青春の味ですね。

2年生郡上八幡野外学習(野外炊飯)

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生直々に調理の指導をして見えます!

2年生郡上八幡野外学習(入村式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然園に到着し、入村式を行っています。みんな学びスタイルで自然園の方の話を聞けています!

2年 サンプル体験

画像1 画像1
最後のクラスがサンプル体験をしています。時間通りに進んでいて、一安心です。

2年 郡上散策

画像1 画像1
ぞくぞくと計画にそって、見学地に到着しています。

2年 郡上八幡野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも班ごとにオリエンテーリングで郡上八幡の町並みを散策しています。

素敵な景色や写真スポットも気になるけれど、やっぱりお団子も気になる!

お団子屋の前は大行列!

おいしいお団子も食べれて大満足です。

2年生郡上八幡野外学習(昼食in安養寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食タイム!

郡上八幡 サンプル写真

画像1 画像1
コーヒーが上からぁ!

郡上八幡 サンプル体験 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です。

郡上八幡 サンプルづくり 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上城からサンプル体験の場所までは、なかなか遠い…。
担任が一番、遅く到着してしまいました…。クラスのみんな、逞しいです。

本物そっくりにできました!

お団子美味しいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントのお団子屋さんです。美味しいですね!

2年 郡上散策

画像1 画像1
ぞくぞくとお昼ご飯です!
これから郡上城へ行く班が多いです。雨は降ったり止んだりですが、みんな雨でも関係なく活動しています!

2年生郡上八幡野外学習(サンプルin3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうでしょ!

2年生郡上八幡野外学習(in3組)

画像1 画像1
3組が体験開始!

2年 もうご飯ですか!?

画像1 画像1
画像2 画像2
早くも昼ごはんを食べている班が多数!

2年 郡上散策

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨が降っていますが、みんな笑顔です!
計画通り、郡上を散策しています。

2年生 郡上八幡野外学習(食品サンプルin4、5組)

画像1 画像1
僕は恋のキューピッド?

いざ!郡上城へ

画像1 画像1
画像2 画像2
無事、郡上八幡につき、城に向かっております。
坂道がかなり険しいです。。。

郡上のさんぷる体験に来ています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組は楽しいバスレクを終え、無事郡上に到着しました。

今はさんぷる工房でレタスや天ぷら作りにチャレンジしています。

作り方を真剣に学ぶみんな…さんぷるが出来上がった時の拍手や盛り上がりはさながらテレビショッピング!

すてきなさんぷるをたくさん作ろうね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/19 学年出校日
8/22 家庭訪問
8/23 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399