最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:485
総数:5159777
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム〜出校日だよ全員集合!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよあさっては学年出校日!

2つ、特に忘れないように!

1つめ!始めは宮中集合です!宮田学供に行かないように!

2つめ!靴を入れる袋を忘れないよう!

あとはHPをよくみて、課題を忘れずにね、、、

3年生のみんなにあえるのを楽しみにしていますよ!!

☆延ばし延ばしになっていた学年誕生日会6、7月分もやるのでお忘れなく〜!

修学旅行振り返りシリーズ〜学級分散3−5編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5は、スカイツリー&中華街!

スカイツリーでは集合写真頑張りました。

あと中華街では、杏仁娘がいました!

楽しかったですね〜♪

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(小川先生からの残暑見舞い)

画像1 画像1
残暑見舞いシリーズラスト!

小川先生は美白です!!

お盆もそろそろ終わりです・・・

明後日は出校日の連絡編を載せます!忘れないように!

修学旅行振り返りシリーズ〜学級分散3−4編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−4は2組と同じ、シーパラ&中華街!

遊園地ではっちゃけてましたね。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(堀口先生からの残暑見舞い)

画像1 画像1
今日は堀口先生から!!

堀口先生は元々真っ黒ですが、さらに真っ黒になってますよ〜!

(今気付きましたが、、、3年生の担任の先生、、、みんな真っ黒。。。明日の小川先生だけは美白です!)


修学旅行振り返りシリーズ〜学級分散3−3編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−3は、浅草&中華街&カップヌードルミュージアムの3本立て!

さすが担任の先生に似て、よくばりですね〜♪

これだけのハードスケジュールでもこなせた3組はすごい!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(塚本先生からの残暑見舞い)

画像1 画像1
今日は塚本先生からのメッセージ!!

塚本先生も、テニスの指導で真っ黒です!!


修学旅行振り返りシリーズ〜学級分散3−2編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2は、八景島シーパラダイス&横浜中華街

シーパラでは魚たちに癒されましたか〜♪

泣き虫主任の宮中思い出アルバム〜安田先生からの残暑見舞い〜

画像1 画像1
今日は安田先生からのメッセージ☆

安田先生もノック打ちまくりで真っ黒ですよ〜!!

修学旅行振り返りシリーズ〜学級分散3−1編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−1は、カップヌードルミュージアム+横浜中華街!

たくさん食べまくりましたね〜!

マイカップヌードル、食べましたか〜♪

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(馬場先生からの残暑見舞い!)

画像1 画像1
今日から8/15までのお盆期間は、各担任の先生からの残暑見舞い&修学旅行振り返りシリーズ〜学級分散編〜です!

まずはトップバッターは馬場先生から!!

真っ黒に日焼けした馬場先生からの暑い、いやいや、熱いメッセージをどうぞ!

連日、体験入学が行われています!

画像1 画像1
「誰?来てないの?」
「え!30分も待ってる?」
「あ!来た!」

「許して〜!」
笑いながら言ってる。君は和田アキ子か?
 
“笑って〜許して” アッコ!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(東海大会観戦記)

画像1 画像1
部活の関係で応援には行けませんでしたが、東海大会4位という素晴らしい結果をもって野津さんが職員室に報告に来てくれました☆

職員室の先生方からの労いの拍手をいただき、少し照れくさそうでしたが、賞状と一緒にニコリ☆

駅伝が残ってはいますが、これで三年生の熱い夏は終わりです、、、

部活を二年半続けたみなさん、改めてお疲れ様でした☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(54ページ目)

画像1 画像1
学習会3日目☆

今日も30人近くの人が黙々と取り組んでいます‼︎

今日は理科の鈴木先生、国語の小川先生、数学の主任です‼︎

質問してほしくてウズウズしていますがみんな黙々と取り組んでいます‼︎

、、、現在、石黒くんが質問してくれたのみです、、、

黙って心で応援しながら見守ります☆

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編 NO8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25、35、45班です☆

この3つの班も個性的な写真が多いです!

可愛いポーズ!!

竹森くんも可愛いですよ♪

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編 NO7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15、44、54班!!

この3つの班も、面白い写真が満載☆

先生的には、、、

15班の「お手!?」の写真

44班のクラレンスくんのどや顔写真

54班のエグザイル風の写真

です!思い出がよみがえります☆

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編NO6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半戦‼︎14,24,34班!

色々なポーズが多い班ですね♪

スイーツも美味しそうです!!

明日もお楽しみに〜☆

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編NO5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの土日恒例、修学旅行振り返りシリーズ☆

今日は33班、43班、53班!

33班は古川くん満載ですね(笑)

43、53班も集合写真が多く仲良さげです♪

高校体験

画像1 画像1
,

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(53ページ目)

画像1 画像1
久々に会うみんなの顔は去年の真っ黒な顔とは違って、勉強した!という顔でした☆

第1回実力テストの返却・・・

力がついてきた人、まだまだ力がつく人、、、

しっかりと分析してくださいね!

次回の学年登校日は、8月19日!

ここで大事なお知らせ・・・

8月19日(金)は、宮田中に登校です!!

その後、宮田学供に移動するのでお間違えのないように!!

また、前日、HPでも確認しますが、朝から宮田学供には行かないようにしましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/19 学年出校日
8/22 家庭訪問
8/23 家庭訪問
8/24 家庭訪問
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399